• ベストアンサー

なぜ中国や韓国からへの警戒を国民に呼びかけないのか?

2531kbpsの回答

• 2531kbps
回答No.4

国民は、中国と韓国で反日教育をしていることを知っているし、その留学生には問題が多いことも周知の事実です(もちろん模範的で優秀な留学生も居ます)。 政府は、それを知っているからわざわざアナウンスしないんじゃないかな。それに、きれい事が好きだから、「留学生全員に問題がある訳じゃないから、頭ごなしにそんなこと言えない」とか思っているのでしょう。 私の勤務先には中国人が居ます。文化の違いというか、さすが3000年の歴史がある国の人は違うなと思います。少々のことなど気にしません。 同じ事を何回指示しても言うことを聞きませんね。:-P

clys11
質問者

お礼

ありがとうございます。留学生については少し理解が深まりました。