セブンイレブンの切手販売に関する疑問
先ほど、セブンイレブンにいき郵便切手を購入しようとしました。当方、封書郵便をあまり出したことがないので切手代が
いくらかわかりませんでした。
「封書の切手をお願いします」と私が申し出たところ「いくらの切手ですか?」と店員に尋ねられました。「封書用の切手です。」と私は言いましたが
「いくらの切手かおっしゃってください」と言われました。
「じゃあ計ってください」と申し出たところ
「計りはありません」と言われました。
「計りもないのに切手を販売するのですか?」と返したところ
「業務委託なのでそのようなことはしません」と言われました。
「じゃあ封書用の切手をください」と言うと
「いくらのですか?」と言われたので
「封書用の切手です。代金はそちらから申し出るべきじゃないんですか?」と押し問答になってしまいました。
店長に変わったので
「眼鏡屋さんは、お客様に視力いくつですか?乱視入ってますかとお客様に聞きますか?紳士服屋さんは、裾竹いくつですか?ウエストいくつですか?とお客様に聞きますか?全て採寸や視力検査をして商品提供するんでしょ?業務委託だから切手代金をお客様の申し出によるものとするんですか?コンビニエンスでしょう?不便じゃないですか?計りぐらい用意して郵便料金を知らせるくらいセブンイレブンさんに義務があるんじゃないですか?」と意見しました。
皆さんはどう思いますか?
お礼
やっぱりありませんか… 残念ですが仕方ありません。 教えてくださってありがとうございました。