• ベストアンサー

私が初めての彼女らしい彼、とのクリスマス

私は20の学生で、彼は28の理系研究職です。 彼は、(私が知らないと思っているようですが)私が初めての彼女のようです。 彼の同期から聞きました。あんまり気にしてないですが、彼が言うまで知らない振りをしようと思います ずっと男性ばかりの環境だったことや、社会人になるまで運動一直線?だったことも原因のようでが・・。 一番の原因は、「奥手」だと思います。 よく言えば、すごく優しいのですが。。 見た目は、客観的にみてもいいほうだと思います。 一方、私はそれなりに付き合ってきました。(4人) 彼もそれは知っています。 クリスマスはお互い23,24、25と休みなのですが、、 普通に考えて、彼は初めてなわけで。 (あらゆる意味で) クリスマスの予定作りは彼のペースに任せるほうがいいのか、 ある程度自分から提案した方がいいのか・・?? どうすればいいでしょうか。 (今までのデートは大抵彼が決めています。)

noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.3

少し辛辣な意見を。 彼に何を望むかでしょうね。 今まで彼が決めているなら、それで良いのでは? 初めてなので、完璧なエスコートは無理。 だけど、クリスマスに完璧に出来ないのはイヤってことでしょうか? でも、あなたのためにダサくても一生懸命考えてくれるかも知れないし、 逆に想像以上のプランを考えてくるかも知れない訳で、楽しみの倍増なのでは? 彼にとっての初めてな彼女であることを知っていながら、完璧を求めるのでしょうか。 温かく、どうするか見守れば良いのでは無いでしょうか。 気にするんだったら、「クリスマスどうする?何処行く?」とか聞けば良いじゃないですかね。 何の問題も無いと思いますよ。彼が考えていれば、答えるだろうし、悩んでいれば相談するチャンスを 彼に与える訳だし…いかがなもんでしょうかね。 何に悩んでいるか解りませんが、初カノであることをあなた自身で知っているなら、 態度は決まってくると思いますが。 既に付き合っているなら、もう奥手もクソもありませんよ。そう思わずに思うように話せば良いのでは? いつまでも奥手呼ばわりされる彼が、経験無いのを見下されているようで可哀想です。 どんな男にも少なくともプライドはあるからです。別に他意はないです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 悩んでいるというか、もし私が「○○してほしい」「○○に行きたい」とか、言い過ぎることがプレッシャー??にならないか心配だったんです。 でも、逆にそれがプライドを傷つけそうですね。。今まで通りでいようとおもいます!

その他の回答 (2)

• 2199
回答No.2

彼に決めてもらえばいいと思いますよ。(今までのデートは大抵彼が決めています。)のならばそれでいいのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 普段のデートでも、彼はお金を使ってくれるので、 もし普段以上に豪華なのを考えていたら恐縮してしまいそうで・・。でも、彼に任せてみようと思います♪ ありがとうございました

回答No.1

一般で失礼します。 確かに奥手かもしれません。 クリスマスの予定の件ですが、どうする?などと一緒に決めたらどうでしょうか? どちらかが決めなければいけないという理由はないと思います。 一緒に決めるようにしてそれでも奥手なら、こうしたい!と、提案してみては? 失礼しました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 色々と考えてくれているみたいでした。 その中で自分の意見を言おうと思います★