• ベストアンサー

「ひとしも」と「そっきょつ」の漢字は何でしょうか。

今日は! こういうような文があります。 1.「ひとしもごとにりんごが赤くなる。」 2.「俳人の彼はそっきょつの句を読んだ。」 質問はタイトルとおり、「ひとしも」と「そっきょつ」の漢字は何でしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

1.一霜 2.即興(そっきょう) では?

someimei79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も即興だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 1.「ひとしも」は「一霜」だと思います。 霜が降りるごとに,寒さとともに,の意味だとおもいます。 2.わかりません。 ※「そっきょつ」ではなく「そっきょう」の間違いではありませんか?もしそうなら「即興」かとおもいます。

someimei79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も即興かなあ と思っています。

• cyaboe
回答No.2

ひとしも→「一霜」 そっきょつ→そっきょう「即興」の誤りではないでしょうか?

someimei79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。