• ベストアンサー

音源フリーのサイトについて

著作権のない、音源をフリーでダウンロードできるサイトをご存知の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.2

↓それじゃ答えになってないでしょ。答えられないのなら書かなければいいのに。 さて、本題。いくつかURLを挙げておきます。 ただ、著作権が「完全に」ないというのは実際のところあまりありません。 フリーでは使えるけど著作権は放棄してないよ、利用規約を読んでそれに沿って使ってね、というところが多いです。 http://rush.kiy.jp/ http://www.nano-graph.com/sound/ http://www.asahi-net.or.jp/~zd7k-skn/ http://www.fleshbone.com/top.html

関連するQ&A

  • クラシックの音源をパソコンで視聴したりダウンロード購入できるサイト。

    ポップスに比べてクラシックの音源のパソコン視聴やダウンロードはとても少ないようにおもいます。あってもオムニバスのようなものばかりで。著作権の問題もあるとおもいますが、出だしだけでも聞けたら、と思うことがよくあります。もしご存知の方いらっしゃったら、サイトやショップを教えてください。

  • このサイト、著作権フリーですか?(英語が読めなくて・・・)

    中華風な音ってことで「ドラ」のフリー素材を探していると このサイトにたどり着きました。 http://www.compositiontoday.com/sound_bank/percussion/tam_tam.asp いい感じの効果音があったんですけど でもこのサイト著作権フリーですか? あと、著作権フリーだったとしても どうやってダウンロードしたらいいんでしょう・・・ (すみません、英語が読めないもので・・・) P.S. もし日本語のサイトで同じようなサイトをご存知のかたいらっしゃれば 教えてください。

  • 著作権フリーの音源を無料ゲームに使ったらアウト?

    youtubeなどで著作権フリーと書かれている音源を自作のゲームに使って販売したらダメですよね? また、無料ゲームとして配布した場合著作権フリーの音源を使ったらだめなのでしょうか?

  • dtmをしているのですがその音源を増やしたいんですが・・

    シンセサイザー等を買うのは学生なのでなかなかできなくて・・・ フリーの音源を捜してDTMの音源を変更したいのですが、いろいろみているとGM音源やらGS音源やらなんかよくわからないのか・・・ まあ私は GSm (Microsoft GS Wavetable SW Synth) というのを使っているのですが・・・ フリーの音源を捜しているとこれかなーとかおもうのがあるにはあるのですが皆外国のサイトですし・・・ いろいろみてるとそういうのをダウンロードしただけでは何かを変更しないと使えないとか、逆にダウンロードしただけでも使えるとかわけがわからないのです・・・  よろしければ教えていただけないでしょうか・・・

  • 著作権フリーの音源サイト

    現在、映画の撮影で使うために個人で作詞作曲した著作権フリーの音楽を配信してるサイトを探しています。 どこか良いところがありましたら教えてください。

  • 著作権フリー無料サイトを探しています

    著作権フリーの無料音源サイトを探しています。特に、ヒップホップやR&Bを探しています。検索で探したのですが、有料サイトが多くヒットし価格が高く手が出ませんでした。海外サイト・国内サイト問わず詳しい方是非教えて下しい。よろしくお願いします。

  • フリーのオーケストラ音源

    フリーのオーケストラ音源ってありますか? ご存知でしたら、教えてください。 サウンドフォントではなく、VSTiのものでお願いします。

  • Flashアニメに使うフリーのデジタル音源を探しています。

    Flashアニメで使用するために著作権フリーの音楽素材を探しています。イメージとしては、クールでかっこいいR&BもしくはHip-Hop系やスクラッチを探しています。どなたかお詳しい方情報を下さい。 条件を言いいますと、一曲分というよりは音と動きをシンクロさせてアニメのシーン別に違う音素材をミックスしたいので短い秒数でダウンロードできて単価も安く押さえたいのです。海外のサイト等も探したのですが・・ありそうでないものですね。 やっと見つけた海外の某音源サイトの素材も、ダウンロードしたら拡張子が自動的に.wav形式になっていて、MacのCS4では読み込みエラーになりました・・Mac上で再生は普通にできるのに、Flashのライブラリにはwav形式はどうやっても読み込めないのでしょうか?読み込む方法があれば解決するのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • web上でのMIDI音源の著作権について

    (こちらのカテゴリーでよかったかどうかわかりませんが) MIDI音源でよく「著作権フリーです ご自由にお使いください。」と書いてあるものがありますね。しかも、有名な曲が。 たとえばビートルズの曲などがMIDIのサウンドファイルとして上記のように記載されています。これをダウンロードして、自分のホームページ上で公開しても良いのでしょうか? 確かに、その方が作られたもので著作権フリーと書かれていればよいと思いますが、ビートルズやましてやSMAPの曲などもそうなっているのですが。 実際私も自分のwebに音をつけたいのですが・・・

  • 10カウントするMID音源

    声で10カウントするようなフリーのMIDI音源を ダウンロードできるサイトはないでしょうか?

専門家に質問してみよう