• ベストアンサー

電動包丁とぎ器

電動の包丁とぎ器をほしいと思っています。 色々あるようなのですが、手軽に簡単に使えるお勧めのものはありますか? 年配の母のプレゼントにしようと思っているので、本当にシンプルで簡単なものがいいかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • school
回答No.1

電動ですと貝印から出ている、ワンストロークシャープナーが簡単でいいと思います。 でも、電動だと研げなくなったら砥石の部分を交換しないといけないので年配の方には不向きだと思います。 機械に強い方なら良いとは思いますが。 それよりも、京セラのセラミックロールシャープナーの方がお勧めです。 使い方は、溝に沿って10回包丁を前後に動かせばいいので使い方も簡単です。 研いでも切れ味が良くならなければ、寿命なので新しいものを買えばいいのです。 後、コンセントの場所を気にしなくてもいいので、何処にでも持っていけます。 私はこの研ぎ器を使っていますが、すごく切れるようになります。 私はいい包丁とあまりいい包丁ではない物を2本持っています。 私の悪い包丁の方もすごく切れるようになりました。

参考URL:
http://www.kai-group.com/products/release/product_view.cgi?CategoryNum=4&ProductNum=4_1063319698