• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼ともっと仲良くなりたい)

彼ともっと仲良くなるための方法とは?

saccoarigatouの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

深い絆っていうのは、時間も必要ですね。 いろんなことがあって、いろんなことを乗越えていうことで、絆が深まってゆくものだと思います。 ただ、その中で、お互いが向かい合う姿勢が必要だと思います。 年の差っていうのは、今は大きいかもしれませんが、年を重ねてゆくうちに、感覚的には段々縮まっていくものだと思います。 男の人はいくつになっても、子供のようなところがありますから、時間と共に、あなたのほうが年上のような感覚になっていくんじゃないかと思います。 もう少し、自分の時間を大切にして、自分自身のための時間を持つことで、彼とのバランスが取れるような気がします。自分の興味のあることを勉強(例えば英会話や楽器演奏、ヨガなどの体操、又は本を読んだり、広く歴史を学んだり)することが、結局は彼にとっても、あなたから得るものが多くなるのではないかと思います。 絆は作ろうとしてる作れるものじゃなく、人が人として成長する中で、お互いが一生懸命生きる姿によって深まるのではないかと思います。 あなた自身が、自分と向き合って、人として成長することが、絆を深める近道になるんじゃないかと思います。 彼のじゃまにならないように生きるのではなく、自分の時間を大切に使うことが、結局は、彼にとってあなたの存在が必要となってくるものだと思うのです。 彼中心の生活ではなく、自分中心でいいと思います。 自分にもっと興味を持って大切にして、いろんなことにチャレンジする機会を作ってもいいんじゃないでしょうか。 世の中には、たくさんの興味深いことがあります。 彼だけでなく、広く世界を見てみてはどうでしょうか。 恋人や家族というのは、結局自分をとりまく環境で、すべてではありません。その環境と共に、自分がどう生きるかが一番大切な気がします。

kanak
質問者

お礼

とても建設的な意見ありがとうございます。 昨日なかなか近まらない距離に対して不満を言ってしまい、彼を戸惑わせてしまいました。最低です。。 焦る気持ちばかりがきますが、彼を大切に思う分、私自身も大切にすることが結果よい方向を作って行くと言う事でしょうか。彼しか見えなくなる生活を元彼で経験して苦しくなった自分を思い出しました。自分を大切にする生活を今度をしようとその彼と別れたとき誓ったはずなのに忘れていました。彼氏は別れればそれでなくなりますが、自分の趣味は なくなりませんものね。行き詰っていたところもあったので、救われました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離不倫

    私は30歳既婚で、彼は55歳既婚です。 彼とは数年前に仕事で知り合い、恋愛関係になったのは一ヶ月位前です。 毎日メールと一日置き位に電話で話をします。 彼とは遠距離で、仕事では数回会ってますが、こうなってからは一度も会ってません。 ですから肉体関係は無いです。 来月彼が私の住む所まで逢いに来てくれると言ってます。 私にとって彼は憧れの存在でした。 仕事が出来て、人柄も良く、見た目も背が高くスラッとしてて、本当に素敵な人です。 恋愛関係になって、今まで知らなかった彼の内面を知って、想いは大きくなるばかりです。 彼から「愛してるよ」と言われるだけで幸せです。 彼が来月来てくれると聞いて、嬉しかったし逢いたいです。 でも、逢って肉体関係になったら、今以上に彼を想い辛くなるのかな?と思い、少し迷ってます。 現実的に、彼とは結婚出来ないし、いつかは終わりがきます。 それは初めからわかってて、それでも彼が好きで始めました。 不倫経験者の方、体験談やアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 中国人な彼女へのアプローチ

    中国人な彼女へのアプローチ 外国人と言っても10年以上も日本に住んでいますし,大学も日本の大学を卒業,某日本企業に就職し,日本語もペラペラです。 彼女は28歳の中国人。彼女のことが好きになってしまいました。 相談というのは,アプローチ方法です。 一度だけ食事に誘ったのですが,彼女は土日休みではないため,仕事サボって(笑) 会ってくれました。 話していても趣味が合うので,時間を忘れてしまうほどです。 彼女の両親は,もともと仕事のために日本に来ていたらしく,いまは中国に帰ってしまっているようです。 一般的に,ガンガン アプローチすべきだと思うんですが(ガンガンとは:デートにたまに誘う,メールは二日に一回くらい)…… 何せ,はじめての外国人(ほとんど日本人化してますが),あんまりアプローチしないでジックリいったほうがいいのでしょうか? それとも,積極的にアプローチすべきか… どなたか,アドバイスお願いできないでしょうか (経験者にこだわりません) 宜しくお願いします

  • 彼女はなにを思っているか

    友達(男性)が悩んでいる事なんですが…。 三ヶ月前くらいに合コンで知り合った女性から積極的にメールをもらいデートに誘われ2~3回デートしたところで肉体関係を持ちました。 (ホテルに関しては彼から積極的に誘ったそうです^^;) もともとめんどくさがりで仕事も忙しく彼からメールする事もなかったそうなんですが、ホテルにいった数日後彼女から「今度いつ会う?」というメールがきたそうなんですが、そこで「仕事がしばらく忙しくて会えない。予定が空いたらまたメールする」と返信したそうなんです。 そしたらその合コンをセッティングした友達から「○○ちゃん(その彼女)から新しいメンバーでまた飲み会してもらえないかって言われたけど…どうなの?」と聞かれたそうです。 「付き合って」などの言葉はなかったそうなんですが、それにしても微妙な存在の男性がいるのに、また合コン頼んだりするもんでしょうか? 彼女はなにを思っているんでしょうか? 乱文すみません。

  • ショックです><

    事情があって、そう頻繁には逢えないのですが、逢えないぶんメールでのやり取りを続けている彼がいます。(ごくたまに食事したり、肉体関係もある間柄です。) その彼の仕事が、これまでの営業関係から経理関係に変わり、忙しくなってきました。 忙しいことはわかってはいるのですが、それまで毎日のようにやりとりしていたメールがパタリと止まってしまいました。 知り合ってから2年ほどになりますが、初めのころは毎日5~10通のメールのやり取りが普通でした。 最近になっては、一週間から10日に1回~2回に減り、それでも私がメールを送ると必ず返信してくれました。 先週彼からのメールに返信して、それから一週間が経っても何の音沙汰もないので、我慢ができなくなって私からメールを送りました。 たわいのない内容でしたが、いつもはその日か翌日にでも返信してくれていた彼からは何の返事もありません。 こんなことは知り合ってから初めてのことなので、ここ数日は心が沈みきっています。 営業のころは、時間が空いたときなどに何度もメールをくれていましたが、やはり経理という仕事は忙しくてメールもしていられないものなのでしょうか・・・。 あまりの忙しさに、仕事が終わってからもメールなどしていられないのでしょうか・・・。 また送ってみたいと思いながら、しつこいと思われそうでなかなか出来ません。 初めての出来事にショックです><

  • 彼の気持ちが理解できず、苦しいです。

    私は20台半ばの女性です。 1年前に会ったときに惹かれていた男性と再会し、自分から行動を起こす勇気がなくて諦めた気持ちにまた火がついてしまったので、本当に好きなんだと確信し、好きな気持ちを相手に伝えて付き合ってほしいと言いました。 そのときは、「後悔するよ。まだお互いによく知らないのだから、付き合うとか付き合わないとかはお互いのことを良く知ってからでも遅くないんじゃないかな。また、ご飯に行こう。」と言われ、それからもメールを続け、ほぼ週1回のペースで会うようになり、私はいつもその人のことを考えてしまっています。 そんな彼とデートしていて、あるときロマンチックなムードになってしまい、キスから体の関係にまで発展してしまいました。 彼には言えなかったのですが、キスも肉体関係も始めての経験でした。 私は今までにも付き合った人もいたのですが、どうしても嫌悪感を抱いてしまって手を握ることも嫌になって、結局キスに至るまでに別れてしまうというパターンばかりだったのですが、今回は付き合ってもいない彼と肉体関係をもってしまいました。 肉体関係に及ぶまでは、付き合っているような錯覚に陥っており、私はそう信じていたので関係をもったのです。 ちゃんと確認もせずに理性を失って関係をもったことは軽率だったと反省していますが、後悔はしていません。 しかし、彼は彼女でもない私とそういう関係をもってしまったことで罪悪感にさいなまれているようで、その後はギクシャクしています。 やはり、私のことを恋愛対象と見れないから罪悪感でいっぱいになってしまうのでしょうか? それとも、軽い女だとみられて嫌になったのでしょうか? 不安でどうしようもなくなって、始めてメールではなく電話をしてしまったのですが、そのときにも「今は彼女も嫁もいないから・・・」って断言されてしまいました。 彼は今年40歳になるので、私とは一回り以上も離れています。 そのことが彼の中では引っかかっているのは今までのメールは会話の中から感じられてはいたのですが、私は年の差は関係ないと思っているので、そのこともずっと伝えています。 ただ、「こんな僕のどこがいいの?」って何回か聞かれたのですが、うまく伝えられていないので、今のままでは不完全燃焼になってしまいそうです。 彼は始めて積極的に自分の思いを伝えられた人だし、嫌悪感も感じなかったし、彼といるだけで幸せなので、この想いが届いてほしいと願っているのですが、その反面、このままの状態だと苦しいし、叶わない想いなのなら抜け出せなくなる前に諦める方がいいのかなぁとも思います。 ☆男の人が体の関係をもってしまった後に気持ちが醒める理由は何でしょうか? ☆私は、しばらく時間を置いてみた方がいいのか、明日にでも会ってもらって気持ちを伝えて、それでもダメならサヨナラした方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験が不足していて、どうしたらいいのかわからなくなっているので、何か良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合ったばかり、彼女へのクリスマスプレゼント

    30歳男性です。 今月初めに私から告白してOKをもらった彼女(24歳)がいます。 たぶん、まだ私のほうが彼女のほうが好きってのが強いかも。 お互いの仕事の休みが異なり月1回か2回しか会えないですが メールは毎日か一日置きにしています。 クリスマスはお互い仕事で会えませんが、気持ちだけですが プレゼントを考えています。 ネットですごくよさそうな、ペアネックレスを見つけました。 ”心の絆は永遠に”と英語で書いてあるきれいなペアものです。 金額はペアで3万くらいなのですごく高いものではないです。 私恋愛経験がほとんどないからか、こういうペアものにすごく 憧れています。質問は、付き合い初めでこういうペアものを 渡されると女性としてはまだ早いでしょ?とか思って 引きます?それとも重いと感じます?束縛されてると思って 嫌ですか? クリスマス限定ペアバージョンとか書いてあって これしかない!と勝手に思い込んでしまった俺です。 彼女に相談してもいいのですがペアものだけどどう? なんて恥ずかしくて言えません 笑 ネックレスなんかどうかなって聞いたら、うれしいって 言ってくれてましたけど、ペアって聞いたらやっぱり まだ付き合って1か月も経ってないとひくかな? 付き合い記念としてあげたいって気もあるけど、やっぱり 私の自己中な考えですかね? 女性の皆さん、恋愛経験少ない私のために意見をお願いします♪

  • 創価学会に入らず友達でいることは無理ですか?

    はじめに、長文であることをお詫びします。 私にとっては親友と呼べる存在の人です。 仲良くなってすぐに、彼との結婚の悩みを打ち明けられ、そのときに、友達が学会員であることを知りました。 私は一人暮らしなのですが、インフルエンザにかかって苦しんでいたとき、会社を早退して病院に連れていってくれたり、仕事のことで悩んでいるとき、失恋で落ち込んでいるとき、そばで励まし続けてくれたのがこの友達でした。 自分のために心配してくれることを抜きにしても、 彼女の元気いっぱいの明るさ、前向きな姿勢、私はとても好きでした。 そのうち、何かにつけて集会などに誘ってくるようになり、初めのうちは理由をつけて断っていましたが、だんだん強引になり、一緒に食事に行ったあと、騙して集会に連れて行こうとしたこともありました。 私は入信するつもりはありません。 それで、私なりの誠意をこめて、 これ以上勧誘してくるなら、友達ではいられない、といった内容のメールを彼女に送りました。 すると、友達でいてほしい、今までのことを許してほしいと返事がありました。 (こういうメールのやりとりは実は2度目なのです。) その後、しばらくは学会のことには触れてこないのですが、メールの内容など、学会の教えが入っていたり、 先日は、少し距離を置いていたら手紙が来て、 「あなたを草の根を分けて探し出して幸せにしてみせる」 といったことが書かれてあり、これにはさすがにゾゾゾ~~としました。 創価学会がらみの結婚や人間関係は大変だという噂は聞いていましたが、 普通に友達関係を築くのも無理なのでしょうか。 彼女との思い出はたくさんあり、縁を切ってしまうのは正直寂しいです。 同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 男性の肛門を積極的に舐めたがる女性心理

    当方、男性です。 歴代の彼女、浮気相手、お酒の勢いで寝てしまった女友達など、 過去に肉体関係を持った女性の9割以上が、積極的に私の肛門を舐めてきました。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 初めは10代の頃、2歳下の彼女と付き合っていた時です。 自分が童貞で相手が経験者だったとはいえ、自分がどれだけ嫌がっても 「いいからいいから」と舐められたのですが、以後、女性と肉体関係を持つとそうやって舐めてきます。 今はもう慣れ、女性は肛門を舐めたがる生き物だくらい思っていましたが、 友人と話すと必ずしもそうでは無いようで、相手によるのかとも思いました。 特に、過去に何度か人妻と不倫をしていたのですが、人妻がもっともしつこく舐めてきました。 「楽しい」「反応が面白い」と1時間近く舐められていました。 今は10歳年下の彼女がいますが、必ず舐めてきますし、 自分が風呂に入ろうとすると洗っていないのを嗅ごうとしてきたり、触ってこようとして風呂場に逃げる事もしょっちゅうです。 ちなみに、自分が相手のを舐め返そうとすると嫌がられます。 なぜ、あんな汚いところを喜んで舐めたがるのか、女性心理を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元上司と友達にはなれないのか?

    半年前、5年間あこがれていた上司の送別会の帰りに肉体関係を持ってしまいました。共に40代、既婚です。 誘ったのは上司ですが、ずっと好きだった人なので抵抗しませんでした。 彼の送別会という状況にお酒、私自身転職する予定でしたので、もう会えないという気持ちがありました。 お互い家庭を持つ身で軽はずみなことをしたと反省しています。 関係は、その後数回ありましたが、友達の関係にしようとお互いに思っていました。 今は会社が別なので頻繁に会うこともありませんが、私の転職先が、彼の取引先です。 何度か仕事で彼に会うこともありました。別段変わったこともなく、転職した私を気遣ってくれました。 1ヶ月前までは、週に1~2回メールをしていました。内容は仕事の相談です。 最近になって、電話もそっけないというか、不機嫌です。 メールに関しては2週間前の休みの日に「どうしてる?」というメールが来ましたが、「真面目に家事してる」と返信。 数日して、私は「風邪早く直して。お大事に」「ご機嫌も直して」と2回メールしましたが、一切返信がなくなりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっているのですが、返信の1つくらいしてくれても良いのにと思います。 いったい彼はどうしたのでしょうか? 友達の関係も結べないということでしょうか? 私は以前と同じく彼が好きです。肉体関係なしで友達として交際したいと思います。 友達にはなれないのなら、連絡を断ち自然消滅させるのではなく、はっきりと伝えてほしいと思います。 私は彼が何らかの行動を起こすまで待ったほうが良いのでしょうか? 男女間に友情は無理ですか? 肉体関係があったら元の関係には戻れませんか?

  • 日本の男性の恋愛タイプは?

    こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。