• ベストアンサー

ブラックを飲む女の子は・・・?

くだらない質問なんですが、答えて頂けると嬉しいです。 私は10代後半なのですが、甘いものが苦手なのでコーヒーもブラックで飲んでいます。 でも以前、友達と一緒の時にコーヒーを買うと、 「大人だね~」って嫌味のように言われたんです。 その時はブラックじゃなかったんですけどね。 それからも違う子に同じようなことを言われてしまい、 「(私が)コーヒー飲むのってかっこつけてるように見えるの!?」 って思ってしまったんです。 なので、ましてブラックなんて人前では飲めないなぁ なんてちょっとがっかりしているのですが、 みなさんはそういう年代の子がブラック飲んでたら「かっこつけて~」って思いますか? こっちは好きだから飲んでいるだけなので、 なんだかなぁ…という感じです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは~。 35歳既婚者(女)です。 ちょっと年代差あるけど、よろしくです。 >くだらない質問なんですが、答えて頂けると嬉しいです。 ちっともくだらなくないですよ。 20年前の自分を見ているようでワクワクします。 >私は10代後半なのですが、甘いものが苦手なのでコーヒーもブラックで飲んでいます。 私も10代前半からコーヒーはブラック派です。 35歳のいまでも、ブラックですよ。 >「大人だね~」って嫌味のように言われたんです。 まったく同じ事を中学~高校まで言われましたわ。 ホント、世代交代しても引き継がれていく感性って あるのねぇ。しみじみ。 >それからも違う子に同じようなことを言われてしまい、 当時の彼氏にも言われましたよん。 >「かっこつけてるように見えるの!?」 後輩の女の子には「先輩っ、かっこいい!!」って 言われました。あんまり自慢になりませんね。とほほ。 >思ってしまったんです。 僻みですよ。相手にしないしない♪ >ブラックなんて人前では飲めないなぁ もったいないっ! 私は全然気にしませんでしたよ。 最初はやっかみ半分でからかってた人も からかうのにアキたみたいで途中から普通にしてました。 >ちょっとがっかりしているのですが、 がっかりしないでいいよ。 >ブラック飲んでたら「かっこつけて~」って思いますか? ううん。 私は自分がコーヒー大好きだから、 毎週コーヒー豆を自転車で往復40分かけて買いに行って、焙煎してもらって、自宅に持って帰って、すぐに密封して、毎度飲む分だけ引いて淹れてます。 これだけこだわってますから、 お客様で「ブラック」で飲む人は大好きです。 質問者さまなんて大大大歓迎ですよ! 「ん。この娘、わかってるじゃ~ん」とかココロで思って 上機嫌でコーヒー淹れますよ。 >好きだから飲んでいるだけなので、 もう解答はでたよね? あんまり、気にしないで。 美味しい物は素直に「美味しい!」って頂きましょ☆

fuwako
質問者

お礼

回答楽しく読ませて頂きました♪ 回答者様も同じようなことを言われた経験があるのですね~。 やはり気にしないで飲むのが一番ですか^^ 毎週自転車で40分のコーヒー豆ってこだわりですね! 私もいつか違いのわかる舌を手に入れたいです(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんわ(^-^)28才女です。 「大人だね~」ってセリフって気になりますか? すみません、私も普段ゆってます。(^-^;) でも別に「かっこつけて~」なんて思った事一度もありません。 赤ちゃん=かわいい、 りんご=赤い、 海=青い と似てるかな? 赤ちゃんでもかわいくない子いるけど、でも一般的なイメージは「かわいい」 りんごは、青いのもあるし、黄色いものもあるけどイメージは「赤い」 海も、沖縄の方はエメラルドグリーンだし、汚い海は黒くどよんでたり… そういう一般的なイメージで、 「コーヒー」=「大人だね~」って言葉が自然と出ちゃうんです。 私は昔コーヒーの味が苦手でソフトドリンクだけでしたが 最近はソフトドリンクの作ったような甘い味が苦手になってきて、 コーヒー飲む機会が増えてきました。でも甘党なので1杯に砂糖スティック5本。 それでも一緒にいる家族や友達に「私コーヒーにしよっかな?大人やろ~?」 って自分でゆってます。砂糖入れすぎで全然大人じゃないのにね(笑) 相手も「ほんとよ~。どしたん?おっとな~っ!」って乗りに合わせます。 たぶんお友達もこんな軽い乗りだと思われますよ?(^-^*) 深い意味はないので気にしないで好きなブラック召し上がって下さい。 私がコーヒー飲まない時代、ブラック飲む先輩見た時も 「大人ですねっ♪」と言いましたが彼女も「でしょ?」ってにっこり笑顔でした。 私がその時感じた事は「ふむふむ。じゃ差入れでコーヒーを渡す時は ブラックの方が喜んでくれるんだな。」って思った程度です。 特別「かっこいいな」とも「かっこつけてる」とも思いませんでした。 「○○さんはブラック派なんだ」ぐらいの事です。 質問者様も、もしお友達がコーヒーに砂糖どばどば入れたら 「え?」ってびっくりするものの、 「友達は甘党なんだな」と思うだけじゃないでしょうか? 私も砂糖の現場を見せた友達とお茶する機会あったら、友達はうふふな顔して 「○○ちゃん今日は何本?(=^-^=)」って普通にゆってきます。 でも嫌味な感じないですよ~。「ん~そうねぇ…まずは4本」って感じ(苦笑) そんな感じで深い意味はないコミュニケーションの一部です。 次言われたら、質問者様も「でしょ?」って微笑むと感じがいいですよ(^-^) 長々と甘ったるい話になってすみません(^0^;) 参考になれば幸いです♪

fuwako
質問者

お礼

「大人だね~」と言った側の方のお話が聞けて、 なるほど!と思いました。 嫌味で言っているとは限らないですよね♪ 何回か言われたから神経質になっていたのかも… 回答者様のおしゃる通り、逆に私が砂糖をたくさん入れる友達を見ても、 「甘党だなんだな」と思うだけで深くは考えません。 それと一緒ですか^^ 次また同じことを言われても、笑顔で返すようにしますね♪

fuwako
質問者

補足

最初この質問をするのをためらっていたんですが、 思いがけずたくさんの方の意見が聞けて嬉しかったです♪ 今度からは「かっこつけて…」と思われないかなぁ? なんて心配せずに、 好きなものを飲みたいと思います^^ みなさん回答ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは 「大人だね」と嫌味のように言う子は、「苦いのが飲めない自分を”子供っぽい”と馬鹿にされるのではないか?」という気持ちに勝手になっているので、そう言うのです。 言われた場合の角が立たない呪文は「ダイエットしてるの!」でしょうか(笑)。 「この方が少しでも痩せるかと思って」とか。 紅茶のストレートはあんまり言われないんですけどね。 十代だと、コーヒー自体苦くて飲めないッ!と思ってる子がまだいますからね。 「なんかね、この苦さが癖になるって言うの?好きなの。あたしって、ちょっと変かも」なんて言い方も角が立ちにくいかもしれません。 20を超えたら、どうって事なくなりますよv

fuwako
質問者

お礼

「ダイエットしてるの!」はいいですね(笑) そういえば紅茶のストレートはなにも言われないです。 馬鹿にしてるわけじゃないんだよ~ってさりげなく 伝えたいと思います♪

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.9

こんにちは。私も同じ10代後半です☆ 私は質問者さんと違う理由でブラックを飲んでます。 好きな彼氏がブラックを飲む人だったので、私も最初は無理でしたが、次第にブラックを飲むようになりました。 「大人だ~」ってしょっちゅう言われます^^ でも「そうなんだよね~」って言って、最初はいやみに感じていましたが、最近では何も思いません☆ 就職をして課長が、カフェオレを飲んで、私がブラック・・まわりが変!!っていつも笑ってます♪ 自分は自分♪逆に言えばかっこつけてるんじゃなくて、かっこいいんですよ(笑)

fuwako
質問者

お礼

同じ年代の方ですね! 彼氏さんの影響ですか♪なんか素敵です^^* そうですね、「自分は自分」って思えば その考えがかっこいいですね!

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

「こっちは好きだからのんでいるだけ・・・」。 それで十分じゃないでしょうか?そのことをご友人に ソフトに話せば そのうち 皆さん理解してくれると思います。

fuwako
質問者

お礼

自分の好みだから、って自然に伝えるのがいいみたいですね! もしこういう話題になったら、さりげなく話してみたいと思います。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.6

お寿司やお刺身のわさび、ぎょうざのラー油、ラーメンのコショウ、蕎麦の七味とねぎ・・・ みんな同じ。 好き好きです。 気にしなくていいと思いますよ。 本当はその子もかっこつけたいけど出来なくてうらやましいんだよ。 だから、強いて言えば、わざとらしくしない方がいいかもね。

fuwako
質問者

お礼

そういえば、私はわさびがダメなので 食べられる人が大人に見えるんですが、 それと一緒だったんですね!今気付きました。 はい、わざとらしくならないようにしたいです。

回答No.5

ブラックコーヒーが好きなのは本当にその人の好みだから気にする必要ないと思いますよ。 私も以前、あなたと同じような経験をしていました。嫌な気持ちにもなりましたが、そういう友達の前で普通に飲んでいたので何も言われなくなりましたよ。 要は気にしないことです。あなたが好きなもの曲げる必要はないですよ(^^)y

fuwako
質問者

お礼

やはり同じようなこと言われた方もいらっしゃるんですね… でも好みは好みとして、何も気にせずに飲むのが一番ですね^^  安心しました♪

noname#89227
noname#89227
回答No.4

 そうですかねぇ。結構、私の周りにもブラックコーヒー(無糖)を飲む女性の方っていらっしゃいますよ。  恐らくまだ10代後半なので視野が狭いのではないのでしょうか?社会にはブラックを愛飲している女性はたくさんいますよ。

fuwako
質問者

お礼

そうなんです! 私の周りにブラックを飲む子がいないので、 私が不思議に見えるんだと思います^^; 堂々と飲んでいればいいですよね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まあ、私はそう思わなかったです。私もブラック党ですから、そうなのかもしれませんけど(笑) もし、周りの目が気になるようなら、友達と一緒に飲むときだけ、ほんの少しだけ砂糖を入れてみても良いかもしれませんね。スプーン1杯入れる様な感じで1/3ぐらい入れるとか。

fuwako
質問者

お礼

ブラック党の方ですか♪そうですね、どうしても気になるときは少しだけ砂糖を入れてみようと思います。 缶コーヒーの時は微糖のものにするって手もありますね。

noname#226252
noname#226252
回答No.2

>私は10代後半なのですが、甘いものが苦手なのでコーヒーもブラック>で飲んでいます。 >でも以前、友達と一緒の時にコーヒーを買うと、 >「大人だね~」って嫌味のように言われたんです。 甘いものが苦手、ということをその友達は知っているのでしょうか 知っているならその友達の他人への無理解の結果だと思います。 確かに若い(というか子供?)がブラックコーヒーが好みと聞けば 軽く驚くこともあると思いますが そこは他人の好みですしカッコつけてるとは思いません。 カッコつけて飲んでるなら苦い以上まともに飲めないと思いますし。 甘いものが苦手な以上無理して甘いコーヒーを飲むことは無いと思いますよー。

fuwako
質問者

お礼

そういえば私が甘いもの苦手なのは忘れてるかもしれないです… 話したのがだいぶ前なので。 また機会があれば伝えてみようかな、と思います! やはり自分が好きなものを飲むのがいいですよね♪

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

アメリカ人は、ブラックの人が多いですよ。 私もブラックです。 ふつうじゃないですか?

fuwako
質問者

お礼

そうですよね! なんか年齢的にどうなのかな~って思ってしまっていました^^;

関連するQ&A

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • こんな女の子がいたらどう思う?

    ・歳は10代後半~20代前半 ・年の近い男性とは自ら進んでは話さない ・女の子とは普通に仲が良く、特に仲の良い女友達には四六時中一緒にいるくらいベッタリ ・その友達には「愛してるよ~」「○○がいないとダメ」「○○が心のオアシス♪」と言ったり、少し離れてただけで「会いたかったよ~(≧◯≦)寂しかったよ~」と言ったり、愛情表現過多 ・オヤジのマネをして「ねぇちゃん良いケツしてんなぁ」といいながらケツを触ったり、「可愛い奴めっ!」と言って抱きついたりとスキンシップも過剰 ・その友達の事を第三者に話す時には「めちゃ可愛い♪」「声も可愛い♪」「あんな性格良い子なかなかいない!」など誉めまくり 素直にどう思うか聞かせてください。 性別も添えてお答え下さいm(_ _)m

  • 運動前のブラックコーヒーについて

    以前からダイエットをしているのですが最近ビリーズブートキャンプを始めました。 運動の30分ぐらい前にブラックコーヒーを飲むと聞いたのでビリーの前に飲もうと思うのですが、私は苦いものがとても苦手でブラックで飲めません。 この間一度試してみたのですがとても気持ち悪く、頑張ってのんだものの、運動中は大丈夫だったんですが運動後気持ち悪い感じがもどってきてしまって… 飲んだ直後もはきそうなぐらいでした。 ですがお砂糖やミルクをいれたりしては意味がないですよね? なにかいい方法はないのでしょうか? またパックの深煎りコーヒーをのんでいるのですが自分でちゃんといれたものでないと意味はないのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 5歳になりたて女の子同年代と遊ばない

    先日5歳になったばかりの女児の母です。娘は3年制の幼稚園に通っているのですが、最近、同年代の子の中にいると、緊張している様子をよく見ます。 敬遠し身構えるというか、ケンカ越しになるというか・・園には毎日楽しんで通っているようなのですが、遊ぶのは年上の子か、年下の子ばかり。ニコニコ遊んでいても、同年代が相手になるとふと表情が固くなります。娘は一人っ子で、大人の中で育ってきたせいか、同年代のお友達と公園へ行っても大人にばかり寄っていき、よそのママの膝の上でじーっとしているなんてことが多々あります。性格は元気一杯で人見知りせず、時に悪さもしますが、5歳児によくある程度のものです。しゃべるのを早く覚えたせいか、生意気を言ったり、大人びた口調で話したりという事が多々あります。園の先生には「●ちゃんは言動全てがよその子と比べると2~3歳上ですね」といわれました。しっかりしているという事なのか、ただ単にマセてるという事なのかはどうだかわからないのですが・・ 悩みというのは、普段は普通なのに同年代の子が相手だと癇癪を起こしたり、普段はしないような幼い悪さ(物の取り合いなど)をしてしまうということです。同年代の親子と公園へ行くたびに娘がトラブルの種になるので、母である私は常に娘をそれとなく監視し、悪いことをすると叱りに行き・・それでもきかない時は家に帰って再三言い聞かせ・・それでも娘は変わってくれることなく、同年代が大の苦手のようで、やはり出かけるたびにトラブルメーカーとなってしまいます。同年代以外の年代であればこのような事は無いのですが・・ このような場合、娘にどのような対処をするべきか思い悩んでいます。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になる女の子

    僕には、気になる人がいます。メアドも知ってメールしてるけど、相手は興味がないようで、メールの返信は、30分から1時間ぐらいです。 同じサークルに入っているけど、話す機会はなかなかないです。 僕は、人前で話すのが苦手でその彼女には話しかけれないです。サークルの友達も狙っていて、彼は普段から話かけています。 僕は、メールをしててうまくいかないので諦めることにしました。 もし、気まずくなったらサークルが同じだから無理なことはしたくないからです。 友達に相談して思ったことは、人前でも声をかけることができるくらいにならないと、仲良くはなれないということです。メールだけしていても接点がなく学校で会った時、挨拶をしないといずれ関係がうすくなります。 だから、僕の目標は人前でも声をかけることです。 僕の説明としては、飲み会のとき隣だったら、普通に声はかけます。ただ人前が苦手なだけです。 さて、今は女友達を作ることから考えています。 女の子を仲良くなる方法は間違えているのか?教えてください。

  • 女の子なのに...

    女の子なのに、女の子を好きになっちゃいました(>_<) その子は、ボーイッシュですごくカッコぃいんです。 やさしいし… ほかの子が一緒にしゃべってたりすると胸がしめつけられる 感じになるし、となりに座られたりすると心臓ばっくばくで、 普段の自分じゃなくなります! これってやっぱ恋ですか!? でも、カミングアウトしたらひかれて、 友達でもいられなくなっちゃいそうでこわいんです… あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 4歳の女の子のイジワル

    もうすぐ5歳になる4歳の女の子なのですが、すぐお友達にイジワルをしてしまいます。突然「〇ちゃんなんか大キライ」と突き飛ばしたり、トイレに行く際も、他のトイレが空いているのに、お友達が入ろうとしているトイレにわざと割り込んでイジワルしたり。その都度「お友達が悲しくなっちゃうよ」と言い聞かせようとするのですが親の私に手を出してきたり「ウルサイ!」と癇癪を起こして大声で泣き出したりします。また、大人が大勢いる時は、大人ばかりに執着し、よその子の両親の気を引こうと自分の服をわざと汚したり、私に反抗したりと、ここでも悪さばかり。家の中では我がままやダダをこねる事も多少はありますが、お友達と出かける時と比べると、物の良し悪しもちゃんと把握しているようで、別人のように穏やかです。家に帰ると「私、今日良い子だった?」と訪ねられ「なんでそんなこと聞く?」と言い返すと「私が悪かった」と涙ぐみ、深く反省しているように見えます。時には自己嫌悪に陥り「もうお出かけはイヤ。悪いことばかりしてしまうから」と落ち込んだり。「悪いことだとわかっているなら、気をつければいいんだよ。落ち込まなくても大丈夫だよ」と声をかけると「うん」とは言うものの、人前に出るとわずか数秒でまたいつもの繰り返し。私の声など聞こえないかのように、傍若無人な振る舞いをします。たまに、いけないと思いつつ、声を荒げて「なんであんなことしたの!」とつい怒ってしまったりもします。普段の生活に問題があるのかとも考えてみたのですが、生活のリズムはあまり狂うことがなく、食生活にも気を使っています。体は大きく体力もあります。よその子のように「疲れてしまう」「眠たくてぐずる」などのことは、出かける時間帯からしてもあまり関係ないように思います。このような子供に、どのように接していけばよいのかアドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 女の子らしい服を着ることについて

    女の子らしい服を着ることについて ある女友達との出来事です。 私は子供の頃から女の子らしい格好が好きで、今でも、スカート、ワンピース、ピンクやリボンなどがとても多いです。母が私をそういう女の子に育てたかったらしく、そのまま母の趣味を受けて成長しました。なので、私にとってはそういう服装もごく自然なことで、似合う似合わないというのは余り考えず、好きなものを着てきました。 ですが、最近ある友達に、「私はしたくてもそんな格好できない」、「家の親もそういう子にしたかったのかも。自分のキャラクターとして男の子っぽい服装しかできなかった。だから、女の子らしい格好にコンプレックスがある」と、嫌味的にではないのですが、なんというか、微妙な雰囲気で言われました。正直、着たいものを着ればよいと思っている私は、何と答えればよいかわかりませんでした。 一体、彼女はどうして私にそんなことを言ってきたのでしょうか。それから、彼女のように、女の子っぽい服を着られない(着ない?)ことに対するコンプレックスをもっている人ってやっぱりいるものなんですか。よろしくお願いします。

  • 富山ブラックって・・・

    富山ブラックを食べたことのある人に質問です。 富山ブラックは好きですか? 以前、富山市に観光に行った時、富山ブラック(ラーメン)を食べたんですが、あまりの塩辛さ(醤油辛さ?)に衝撃を受けました。 私はご飯と一緒に食べたんですが、っていうかご飯なしではちょっと厳しかったです。 でも、地元の人たちは普通に富山ブラックだけで食べていました。 普段から食べてると慣れるものなんでしょうか? とても気になります。

  • いつも大人とばかり話してる小中高生

    いつも大人とばかり話してる小中高生は、同年代の子の話題やテンションやノリについていけない子が多いんでしょうか? 私は学生時代、大人とばかり話してたので、10代の子の流行りがわからなかったし、10代の子のテンションについていけませんでした。 雑誌で若者言葉を知った記憶があります。 お年寄りの人と話すのも苦手で、30代~40代の人とが1番話してて楽しいです。 ネットでもそれくらいの年代のユーザーさんとが話して楽しいです(笑) まあ、年配の人は知識が豊富で色んなことを知れるからっていうのもあるでしょうねー。 最近、雑誌を買うのをやめてから、ますます今時の子の流行や言葉がわからなくなりました←

専門家に質問してみよう