• 締切済み

音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。 40代、女です。 人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。 好きなバンドのライブは一人でも行きますが カラオケはホントに苦手です>< 転職することになり歓送迎会があるのでたぶん 2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。 しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので 短期間で歌えるようになる曲を教えてください。 職場は20~30代後半までの年代がメインです。 あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.4

遅れましたが テレビ番組の【はなまる】みました? 見てなければ 音痴の人は、地声が強く裏声だす筋肉が弱いそうです 歌は、地声と裏声が合わさったものです 裏声を出す筋肉をきたえるため ゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジの ものまねを5分間してから 裏声を意識して、歌うと上手に歌えます テレビみてたけど、魔法みたいでビックリ かん高い声で【おい!鬼太郎】を5分間〆

usagi16
質問者

お礼

はい、たまたまチャンネルを合わせたら「おい!鬼太郎」と やっているのを見ました。 私のやり方が悪いのかTVのような劇的な効果は感じませんでしたが苦笑 先日一人カラオケに行ってこちらに上がった曲を歌ってみました。 ICレコーダーで録音して聞いてみたら 自分が思っていたほど音程は外れていませんが 声量?が足りないというか声が出ていない感じでした。 カラオケに行かなくなってからの5年ほどの間に 好きなバンドが出来て毎日ipodで聴いているうち リズムを取れるようになったのが大きいのかもしれませんが。 普通、みなさんキーというのは下げて歌っているのでしょうか? 下げると音が分かりにくくなり、そのままだと声が出ないような。。。 「おい!鬼太郎」もうちょっと練習してみます。 ありがとうございました!

noname#185250
noname#185250
回答No.3

倖田來未 の 恋のつぼみ YUI の CHE. R. RY 島谷ひとみ の YUME日和  いきものがかり の 気まぐれロマンティック Do As Infinity の 本日ハ晴天ナリ

usagi16
質問者

お礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます! YUI の CHE. R. RYは曲の感じも好きだし 歌えそうでした。 原曲をよく聴いて練習します!

noname#184932
noname#184932
回答No.2

ユニコーンの雪が降る町はいかがですか? 奥田民生(それっぽい歌手)はゆったりと、はっきりと歌う、音程も無理のないキーですので、歌いやすいです(得点機能を使ったら99点がでたくらいです)。 ユニコーンや奥田民生が嫌いならすみません。

usagi16
質問者

お礼

男性の歌は思い浮かびませんでした。 原曲をあまり知らないので 良く聴いて練習してみます。 ありがとうございました!

noname#187655
noname#187655
回答No.1

岡本真夜の「TOMORROW」 歌う前に「私はカラオケは苦手なので今まで歌ったことがありません。皆さん、一緒に歌って下さい。」と素直に言えばどうでしょうか。

usagi16
質問者

お礼

TOMORROWは歌ったことはありませんがよく考えると ほとんど歌詞を覚えています。 一度練習してみます。 歌う前に一言…あまりの緊張で 噛んでしまうかもです苦笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の打ち上げ 音痴でも歌える曲を教えてください!

    新しい職場が、みなカラオケ好きで、飲み会の後等よくカラオケに行きます。 私はカラオケが大の苦手で、いつも聞き側に回るか、タンバリンなどを叩いて口ずさむ程度で、 済ませています。 ものすごい音痴ですし、人前で歌を歌うことが本当に恥ずかしいです。。 ですが、最近「○○さんも歌ってよ~!」みたいな感じでマイクを回されることが多く、 いい加減、少しは歌わないといけない状況になりつつあります。。。 私以外の女性陣は、みな可愛い曲を上手に歌っているのです。。。 こんな私にも、歌えるような曲はありますか? 30代でノリのいい人が多い職場なので、 ・その年代の人たちが盛り上がる曲 ・音痴がばれない(もしくは二人で歌える) ・あまり高音がない ような曲がいいなと思います。 お詳しい方、教えてください。。

  • 音痴がカラオケ...

    音痴がカラオケ... はじめまして。 大学に入って最近友達とカラオケにいく機会が増えたのですが、わたしは音痴なんです。小さい頃から親に音痴だと言われてたこともあり、人前で歌うのが嫌で仕方ありません。 カラオケに行って同じ曲を2人以上で一緒に歌うのは好きですが、1人でいざ歌おうとすると緊張からか音程がよくわからなくなって途中で曲を停止してしまいます。(もともと音感はありませんが) この曲を歌いたい!って思いはあるんですが毎回毎回ひとりだと自信がなくて音がとれなくなるのでなかなかひとりで歌うことができません。 カラオケを楽しむために、余計なストレスなしにひとりでも歌えるようになりたいです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケで自称音痴の男性が歌いやすい曲

    会社に新人の男性(24歳)が配属され、歓迎会(飲みとカラオケ)を開催することになりました。 先ほどその彼から相談をされました。その内容は 「自分は音痴でカラオケが苦手。練習を頑張りたいけど何か良い曲はないか」とのことでした。 私は男の子の曲はわからないのでどなたか歌いやすい曲を教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 音痴の私を助けて

    最近転職した30代男です。 2週間後の金曜、歓迎会をしてもらうんですが、 1次会をカラオケの個室を貸し切ってやるみたいです。 私は凄い音痴で人前で歌った事なんて致し方ない流れで 3,4回あるくらいです。 もう、6年くらいカラオケはいっていません。 そのくらい大嫌いです。 かといって歓迎会の主役である私が1曲も歌わないのは 絶対許されないと思うので、今から憂鬱です。 私の声は低くて、歌声は震えるような感じです。 音程はおもいっきりはずしています。 他人の歌は上手い、下手が分かるので 耳が悪い訳ではないです。 何度家でCDを聞いてそれをまねて携帯で録音して 聞くと、絶対馬鹿にされるようなひどい声でした。 プロ程上手くなりたいんではないので あと2週間(仕事が忙しいので来週土日が勝負) でなんとか音痴を克服できないでしょうか。

  • カラオケでウケねらいの曲

    カラオケでウケねらいの曲教えてください。 年代は20代後半から40代後半位で結構幅広い です。 よろしくお願いします。

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • カラオケの踊りやすい曲、教えてください

    大学3年の女子です。 今週の土曜日に部活のOB戦のようなものがあり、 夜のコンパの3次会でカラオケ付きのお店に行くことになっています。 幹部学年であることもあり、場を盛り上げるために何かしなければいけません。 ですが私は本当にカラオケというものが苦手で…。 ほんの数回付き合いで行ったときには、ずっとタンバリンを叩いていました。 いつも聴くのはクラシックなので、今の曲は全然知らないのです…。 音痴も音痴で声を張るのが苦手な上、 そもそもちゃんと歌詞を知っている曲すらないのでどう頑張っても人前で歌うなんて…。 でも以前部活の行事で芸をやらされたときは、 AKBのヘビーローテーションをがんばって覚えて踊りました。 声はろくに出せませんが、踊りなら本気でがんばればいけます。 昔バレエを習っていたこともあり、ジャンルこそ違いますがそこはがんばれます…! そこでもし、踊りがある程度覚えやすく、 場を盛り上げられる曲があれば教えていただきたいです。 「お前、許してにゃん体操やれば絶対受ける!」とか言われましたが ももクロとかがいいのでしょうか…? 「許してにゃん」は先ほどyoutubeではじめて見ましたが…何とも(>_<) 他の人はノリで話しているのかもしれませんが、私にとってはすごく負担で、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 歌知らない音痴のカラオケ対策

    来週末カラオケに誘われたんですけど、本気で悩んでます。 今までずっと洋楽を主に聞いてきたので、邦楽がほとんどわかりません。 しかもカラオケって行った事がなくて、人前で歌える自信がありません。 カラオケ初体験の音痴でも歌える曲があったら教えて下さい。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • ものすごく音痴で悩んでいます…

    歌は好きなんですが ものすごい音痴で悩んでいる 学生です。 この間久しぶりにカラオケに 行ったんですが 音程はめちゃくちゃだし 声もすごく小さくて 人前では恥ずかしくて 歌えません… いくら歌いたい曲を聴いて 家で歌ったりしても 音痴なんです… もともと声も低いので 女なのですが女性の曲も 高くて歌えません 男性の曲を歌おうとしても 音程が取れていません 友人とカラオケに行くというのをなるべく避けていましたが やはり自分も人前で歌えるくらいにはなりたいんです… アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう