• 締切済み

カラオケで自称音痴の男性が歌いやすい曲

会社に新人の男性(24歳)が配属され、歓迎会(飲みとカラオケ)を開催することになりました。 先ほどその彼から相談をされました。その内容は 「自分は音痴でカラオケが苦手。練習を頑張りたいけど何か良い曲はないか」とのことでした。 私は男の子の曲はわからないのでどなたか歌いやすい曲を教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

カラオケでも古い歌ならたくさん候補を挙げられるのですが 多少なりとも新しいカラオケ曲でないとかっこがつかないのであれば、 福山雅治「美しき花」 ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」 ラップ部分が覚えられて、音域だけ楽ならいいと言う前提で ケツメイシ「さくら」 などでしょうか。 みなさんが挙げられている 「明日があるさ」 「世界に一つだけの花」なども悪くない選択だと思います。 くまなく探していただくと参考になると思い参考URLもあげておきます。

参考URL:
http://www.arcadia.gr.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.8

井上陽水さん「Make-up Shadow」 この曲は音域がさほど広くなく、調子の良い曲だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>良い練習曲 自分の一番好きな曲(ジャンル等は不問 これ以外にはありえない 〇〇は簡単!とか言われても、もし嫌いな曲だったら練習する時点でやる気が無くなって結局遠回り(=練習に身が入らない また知らない(or嫌いな)曲だったらその曲自体をロクに聞いたことも無いと思うので、歌唱練習以前の問題として原曲の音程やリズムを覚えるところから始めなきゃならなくてやっぱり時間がかかる 新譜で歌いやすい男性J-POPはほぼ無いと思って間違いないです 一般的にSMAPとかは簡単とか言われているようですが、本気でカッコ良く歌いきろうと思ったら相当キツいです 逆に難しいと言われるGLAYとかが本当にきちんと歌えたら女性曲もイケてしまう勢いでしょう そんな感じなのでマジで改善しようと思ったら結構ホンキに練習しても半年~一年くらいは掛かるでしょう っつてもそんなに時間もないと思うので、あえて言うなら"世界に一つ"は絶対に選んじゃいけない曲ナンバー1! 理由は皆が知っているだけに聞く方の耳も肥えてしまい中途半端なのを聞かせたら下手なのがますます強調されてしまうのと、簡単な曲で認知されてしまっているので下手をすると"こんなのも歌えないの!?"とか思われてさらに悪循環 と言う事でこの例に限らずどんな場合でもですが"代表曲"みたいなのを選ぶのは皆が知っているだけに危険です なのでややマニアック系で選んだ方が聞く方も良くわかってないだけに上手いだかヘタだかわかりにくいです(笑 でもマニアックすぎると思いっきり盛り下がってしまい最悪の結果が出る場合もあるので注意が必要です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8772
noname#8772
回答No.6

特にこの歌とかは分からないんですが、音程に自信がない時はテンポのある明るい歌とかにすれば音のズレは静かな曲より目立たなくなるし、リズム感があるならラップとかもかっこいいと思いますよ☆私は歌が大好きなので音痴な人の気持ち分かるん?って言われたらどうしようもないですが、私的に音痴を直したいならまずは歌を好きになって家や一人の時にふと耳にした歌を口ずさむのが良いと思います♪素人の考えですがお役に立てたら嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qvovp
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

ウルフルズ、Re:Japan(吉本興業の芸人の集まり)が歌っていた ”明日があるさ”はいかがでしょう? 音痴でも一生懸命歌ってるのが伝わるような曲調だと思います。音痴で有名な山田花子も歌ってたし!! あ、ウルフルズとかいいかもですよ、 ”バンザイ”とか”ガッツだぜ”とか、誰でも知っていてノリやすいので多少音痴でも許されると思います。みんなで大合唱に持ち込むように、先輩のadmin-naoさんがフォローしてあげてはいかがでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

曲のテンポを2~4程上げ、テンポよく歌う事によりかなりごまかして歌う事が出来る。 音痴が目立たなく歌えるとTVでやっていました。 曲は何でもいいようです。 >自分は音痴で・・・練習を頑張りたい・・・ =多分、貴方を誘う言葉だと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.3

 吉幾三の「おら東京さ行くだ」なんてのはどうでしょうか?  勢いもいいですし、面白いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

最近の歌はリズムや音階が複雑で歌いにくいですよね。 この曲が良いというのは無いんですが、こんなホームページを見つけました。 ご参考までに・・ http://media.excite.co.jp/News/weekly/040427/topics_p03.html

参考URL:
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040427/topics_p03.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70071
noname#70071
回答No.1

男性の歌はあまりよく分からないのですが、 歌いやすいとよく聞くのは SMAPの「世界にひとつだけの花」でしょうか。 定番なので、他の方に先に歌われちゃう可能性も あるので、他にも2、3曲くらいは練習しておいたほうがいいでしょうね・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

    音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。 40代、女です。 人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。 好きなバンドのライブは一人でも行きますが カラオケはホントに苦手です>< 転職することになり歓送迎会があるのでたぶん 2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。 しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので 短期間で歌えるようになる曲を教えてください。 職場は20~30代後半までの年代がメインです。 あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。

  • 音痴 男性 カラオケ

    音痴な男性でもカラオケで歌いやすい曲など教えて下さい

  • カラオケの踊りやすい曲、教えてください

    大学3年の女子です。 今週の土曜日に部活のOB戦のようなものがあり、 夜のコンパの3次会でカラオケ付きのお店に行くことになっています。 幹部学年であることもあり、場を盛り上げるために何かしなければいけません。 ですが私は本当にカラオケというものが苦手で…。 ほんの数回付き合いで行ったときには、ずっとタンバリンを叩いていました。 いつも聴くのはクラシックなので、今の曲は全然知らないのです…。 音痴も音痴で声を張るのが苦手な上、 そもそもちゃんと歌詞を知っている曲すらないのでどう頑張っても人前で歌うなんて…。 でも以前部活の行事で芸をやらされたときは、 AKBのヘビーローテーションをがんばって覚えて踊りました。 声はろくに出せませんが、踊りなら本気でがんばればいけます。 昔バレエを習っていたこともあり、ジャンルこそ違いますがそこはがんばれます…! そこでもし、踊りがある程度覚えやすく、 場を盛り上げられる曲があれば教えていただきたいです。 「お前、許してにゃん体操やれば絶対受ける!」とか言われましたが ももクロとかがいいのでしょうか…? 「許してにゃん」は先ほどyoutubeではじめて見ましたが…何とも(>_<) 他の人はノリで話しているのかもしれませんが、私にとってはすごく負担で、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケでの音痴・選曲

    こんにちは。 男、大学生です。 カラオケで音痴が歌うことについて、またその選曲についてのご意見を伺いたいです。 私は人から音痴だとよく言われます。声を低くして少し歌い方を工夫すればマシになるみたいなのですが、やはりうまいと言われることはなく、笑われる時さえあります。 ただ、個人的に歌は聞くのも歌うのも好きです。 そんな私なのですが、選曲に文句を言われるときもあります。 世代違いで同年代では盛り上がらない曲(サザンなど)、一部にしか受けの良くない曲(ビジュアル系、AKB、洋楽など)を歌うので、音痴関係なく受けが悪いときがあります。 「キセキ」、「小さな恋の歌」、「睡蓮花」みたいな定番(?)や、嵐みたいな男女ともに比較的知名度・人気ともに高いアーティストの曲を練習しようかとも考えましたが、私みたいな音痴が歌っても逆に白けるのではないかと思います。 そもそも、そういう曲にあまり興味がわかないので、カラオケのためだけに練習するというのもどうかと思いました。 私としては、「楽しむために来ているのだし、何を歌うのかは個人の自由で、何が盛り上がる・盛り上がらないとルールみたいに言い出す方がどうかと思う」というのが自論です(もちろん面と向かってカラオケの場で言いませんが)。 実際、アニソン、アイドル、定番、洋楽、ボカロ(?)、その他J-POPを流れもなにも関係なしに歌いたい順番で歌って楽しむ友達も何人かいるので、そういうメンバーと一緒にいると本当に気が楽です。 ですが、今後、例えば、会社の集まりや合コン、デートなどでのカラオケのような特殊(?)な場合では、そういう考えではやっていけない場面がでてくるのではないか、と考えました。 音痴を治すべきでしょうか、それとも音痴でもいいから俗に言う「定番」を覚えた方がいいのでしょうか?

  • 音痴の私を助けて

    最近転職した30代男です。 2週間後の金曜、歓迎会をしてもらうんですが、 1次会をカラオケの個室を貸し切ってやるみたいです。 私は凄い音痴で人前で歌った事なんて致し方ない流れで 3,4回あるくらいです。 もう、6年くらいカラオケはいっていません。 そのくらい大嫌いです。 かといって歓迎会の主役である私が1曲も歌わないのは 絶対許されないと思うので、今から憂鬱です。 私の声は低くて、歌声は震えるような感じです。 音程はおもいっきりはずしています。 他人の歌は上手い、下手が分かるので 耳が悪い訳ではないです。 何度家でCDを聞いてそれをまねて携帯で録音して 聞くと、絶対馬鹿にされるようなひどい声でした。 プロ程上手くなりたいんではないので あと2週間(仕事が忙しいので来週土日が勝負) でなんとか音痴を克服できないでしょうか。

  • 音痴が歌いやすい曲

    初めまして、私は大学生(女)なのですが、かなりの音痴です。ですが、大学生になって、カラオケに連れて行かれることが多くなりました。人の歌を聞くのは好きなのですけれど。 正直,自分の耳では分かりにくいのですが、たまに歌っていてボーカルとかなりずれていると感じます。遠慮なく評価してくれる親しい人によると、その歌に聞こえないぐらいの音痴だそうです。 練習次第、直るという話もよく聞きますが、音楽のテストの前にピアノを使って課題曲何度も何度も練習したのに、0点を付けられたことすらあります。 カラオケに本当に親しい友達を2人で行き、一人になった時にこっそり採点を見てみても50を超えません。 歌わない人は人としてどうかとも言われますが、歌った後のシンと静まり返った雰囲気を知っている人間は、本当に歌うのに泣きたいぐらいの勇気が必要です。 そんな私でも、練習を重ねれば、形になるような歌はありますでしょうか? 一応、頑張って何度も練習をする気はあります。 テンポのゆっくりな曲が歌いやすいとも、テンポが速い曲の方がごまかしいやすいとも聞いて正直分かりません。 とりあえず、皆が知っている曲がいいとも言われましたが、あんまり知っている曲がないので、どうしてよいやらという状況です。 音程がとれないのですが、地声はかなり高い方です。 よく知られていて、下手でも盛り上がってしまえるような曲でも構いません。 長々と乱文失礼いたします。

  • カラオケ嫌い(音痴)をなおしたい!

    大学3年の男です。 カラオケが嫌いなんですが、そろそろ苦手意識をなおしたいです。 カラオケの選曲とか歌がうまくなるコツがわからないので教えて欲しいです! カラオケは今まで3回しか行ったことがありません。 初めてカラオケに行った時に自分があまりにも下手すぎてトラウマで、それ以来拒絶反応が・・・ だけどそろそろ断り続けるのも疲れてきたので練習しようかと思います。 不安要素は まず普段からクラシックばかり聞いているので歌詞とかメロディーをしっかり覚えてる曲がない。 ipodにはj-popはそれなりには入ってるはずなんですが・・・ 今ぱっとチェックした感じ、椎名林檎・ミスチル・宇多田ヒカル・YUKI・YUIとか。。。 でも高くて歌えないような^^;笑 声が低く(バリトン?)、音域も狭いです。普段からはっきりしゃべらないせいか声もしっかり出ません。 すぐ喉にきます。あとリズムもかなりひどいです。 選曲は何が良いでしょうか? あと音痴の治し方や歌がうまくなるコツや練習方法をぜひ教えて下さい!

  • 音痴向きの曲~20代男性編~

    はじめまして。 20代の男性です。 えー、私、音痴です。とても。。。 カラオケは大嫌いですが、 付き合い上連行されることがあるので、 歌いやすい曲を教えてください。 以前、ある歌を仕方なく歌ったのですが、 周りの反応は最悪でした。 カラオケなんて嫌いだーーーー!! はぁ。。。 あまりCDなども聞かず音楽には疎いので、 ○○系とか、○○さんの歌、というだけではなく、 なるべく具体的に、 誰の、何と言う歌で、どの辺が音痴向き、 ということを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 職場の打ち上げ 音痴でも歌える曲を教えてください!

    新しい職場が、みなカラオケ好きで、飲み会の後等よくカラオケに行きます。 私はカラオケが大の苦手で、いつも聞き側に回るか、タンバリンなどを叩いて口ずさむ程度で、 済ませています。 ものすごい音痴ですし、人前で歌を歌うことが本当に恥ずかしいです。。 ですが、最近「○○さんも歌ってよ~!」みたいな感じでマイクを回されることが多く、 いい加減、少しは歌わないといけない状況になりつつあります。。。 私以外の女性陣は、みな可愛い曲を上手に歌っているのです。。。 こんな私にも、歌えるような曲はありますか? 30代でノリのいい人が多い職場なので、 ・その年代の人たちが盛り上がる曲 ・音痴がばれない(もしくは二人で歌える) ・あまり高音がない ような曲がいいなと思います。 お詳しい方、教えてください。。