• 締切済み

カラオケで自称音痴の男性が歌いやすい曲

会社に新人の男性(24歳)が配属され、歓迎会(飲みとカラオケ)を開催することになりました。 先ほどその彼から相談をされました。その内容は 「自分は音痴でカラオケが苦手。練習を頑張りたいけど何か良い曲はないか」とのことでした。 私は男の子の曲はわからないのでどなたか歌いやすい曲を教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

カラオケでも古い歌ならたくさん候補を挙げられるのですが 多少なりとも新しいカラオケ曲でないとかっこがつかないのであれば、 福山雅治「美しき花」 ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」 ラップ部分が覚えられて、音域だけ楽ならいいと言う前提で ケツメイシ「さくら」 などでしょうか。 みなさんが挙げられている 「明日があるさ」 「世界に一つだけの花」なども悪くない選択だと思います。 くまなく探していただくと参考になると思い参考URLもあげておきます。

参考URL:
http://www.arcadia.gr.jp/
noname#13679
noname#13679
回答No.8

井上陽水さん「Make-up Shadow」 この曲は音域がさほど広くなく、調子の良い曲だと思います。

回答No.7

>良い練習曲 自分の一番好きな曲(ジャンル等は不問 これ以外にはありえない 〇〇は簡単!とか言われても、もし嫌いな曲だったら練習する時点でやる気が無くなって結局遠回り(=練習に身が入らない また知らない(or嫌いな)曲だったらその曲自体をロクに聞いたことも無いと思うので、歌唱練習以前の問題として原曲の音程やリズムを覚えるところから始めなきゃならなくてやっぱり時間がかかる 新譜で歌いやすい男性J-POPはほぼ無いと思って間違いないです 一般的にSMAPとかは簡単とか言われているようですが、本気でカッコ良く歌いきろうと思ったら相当キツいです 逆に難しいと言われるGLAYとかが本当にきちんと歌えたら女性曲もイケてしまう勢いでしょう そんな感じなのでマジで改善しようと思ったら結構ホンキに練習しても半年~一年くらいは掛かるでしょう っつてもそんなに時間もないと思うので、あえて言うなら"世界に一つ"は絶対に選んじゃいけない曲ナンバー1! 理由は皆が知っているだけに聞く方の耳も肥えてしまい中途半端なのを聞かせたら下手なのがますます強調されてしまうのと、簡単な曲で認知されてしまっているので下手をすると"こんなのも歌えないの!?"とか思われてさらに悪循環 と言う事でこの例に限らずどんな場合でもですが"代表曲"みたいなのを選ぶのは皆が知っているだけに危険です なのでややマニアック系で選んだ方が聞く方も良くわかってないだけに上手いだかヘタだかわかりにくいです(笑 でもマニアックすぎると思いっきり盛り下がってしまい最悪の結果が出る場合もあるので注意が必要です

noname#8772
noname#8772
回答No.6

特にこの歌とかは分からないんですが、音程に自信がない時はテンポのある明るい歌とかにすれば音のズレは静かな曲より目立たなくなるし、リズム感があるならラップとかもかっこいいと思いますよ☆私は歌が大好きなので音痴な人の気持ち分かるん?って言われたらどうしようもないですが、私的に音痴を直したいならまずは歌を好きになって家や一人の時にふと耳にした歌を口ずさむのが良いと思います♪素人の考えですがお役に立てたら嬉しいです☆

• qvovp
回答No.5

ウルフルズ、Re:Japan(吉本興業の芸人の集まり)が歌っていた ”明日があるさ”はいかがでしょう? 音痴でも一生懸命歌ってるのが伝わるような曲調だと思います。音痴で有名な山田花子も歌ってたし!! あ、ウルフルズとかいいかもですよ、 ”バンザイ”とか”ガッツだぜ”とか、誰でも知っていてノリやすいので多少音痴でも許されると思います。みんなで大合唱に持ち込むように、先輩のadmin-naoさんがフォローしてあげてはいかがでしょう??

• ozisan
回答No.4

曲のテンポを2~4程上げ、テンポよく歌う事によりかなりごまかして歌う事が出来る。 音痴が目立たなく歌えるとTVでやっていました。 曲は何でもいいようです。 >自分は音痴で・・・練習を頑張りたい・・・ =多分、貴方を誘う言葉だと思いますが・・・

• 12m24
回答No.3

吉幾三の「おら東京さ行くだ」なんてのはどうでしょうか?  勢いもいいですし、面白いと思います

• de_vo
回答No.2

最近の歌はリズムや音階が複雑で歌いにくいですよね。 この曲が良いというのは無いんですが、こんなホームページを見つけました。 ご参考までに・・ http://media.excite.co.jp/News/weekly/040427/topics_p03.html

参考URL:
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040427/topics_p03.html
noname#70071
noname#70071
回答No.1

男性の歌はあまりよく分からないのですが、 歌いやすいとよく聞くのは SMAPの「世界にひとつだけの花」でしょうか。 定番なので、他の方に先に歌われちゃう可能性も あるので、他にも2、3曲くらいは練習しておいたほうがいいでしょうね・・^^