• ベストアンサー

保険会社のZURICHについて

おはようございます。 今月末で自動車保険の更新です。 現在、全労済に加入しています。 現在と同一の保険内容で他社数社に見積りを依頼しました。 ZURICHが最安値でした。(現在の全労済より一万円以上安い。) 保険料が安いので、ZURICHに変えようと考えているのですが、私はZURICHの事を知りません。 矛盾しますが、値段だけで保険会社を選ぶのは不安です。事故発生時の対応が気になります。 ZURICHに加入していて事故にあわれた方で対応が良かったまたは、悪かった等意見を聞かせて頂けあいでしょうか。 また、ZURICHに加入していなくてもZURICHの情報、噂を聞かせて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.1

よく事故時の対応について聞かれる方がいますが、はっきりいって無駄です。どこの保険会社も国の認可を請け仕事をしている以上、最低限以上のレベルにはあります。自分だけの事故なら保険会社のことも気になるのかもしれませんが、相手のある事故では相手次第という点が大きく、体験談・経験談といったものは役に立ちません。結局のところは「事故が起きてみないとわからない」ということです。 それよりも保険会社ができることというのは契約されたことのみです。それ以上のことを望んでも無理です。自分が自動車保険に何を期待して、以下にそれに沿った商品設計になっているのかが最も重要なことです。

f164ex2005
質問者

お礼

回答者さんから頂いた回答に心から納得しました。 >保険会社も国の認可を請け仕事をしている以上、最低限以上のレベルにはあります。 >相手次第という点が大きく、体験談・経験談といったものは役に立ちません。 それに他人の体験談・経験談を聞きすぎると余計に決められなくなりそうで... 本心は、契約内容が同一で保険料が値打ちなので「ZURICH」と契約して一年間お付き合いさせて頂こうと決めました。 回答者さんのおかげで決められました。

その他の回答 (2)

  • torayann
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.3

先ごろ保険の支払いしぶりが発覚しました。 私自身も搭乗者障害を請求しましたが、その傾向はありました。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

数年前からZURICHを利用しています。 駐車場内での軽微な対物事故を1回経験しただけですが, 電話でのやり取りだけで速やかに処理してくれました。 こちらに全面的に非があるわかりやすいケースだったこともありますが, 顧客満足度の高さを売りにしている会社だけのことはあると思いました。 #1さんのおっしゃるとおり, 現実の事故は状況も相手も千差万別ですので 個々の体験談はあまり参考にならないかもしれませんが, こいういうケースもあったということで。

関連するQ&A

  • チューリヒ自動車保険

    チューリヒ自動車保険への加入を検討しています 体験談などアドバイスをください また 他社でもお勧めがあれば教えてください

  • チューリッヒについて

    チューリッヒの自動車保険に加入しようかと思っているのですが 友人に相談したところ、チューリッヒは今経営状態があまりよくなくて 身売りをするような噂を聞いたとの事。 ただ、噂として聴いただけであって本当のところはどうなのかわかりません。 この辺、詳しい方おられましたらアドバイスしていただけないでしょうか。 また、他の自動車保険でお勧めのところもあったら教えて下さいますと嬉しく思います。 どちらか一方の回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • チューリッヒの自動車保険について

    今現在乗っている車の自動車保険が来月満期を迎えるので楽天などからまとめて見積もりを取っています。 その中で一番、というかダントツで安かったのがチューリッヒです。しかし、契約内容など見てみるとサポートの電話がなくメールのみだったり、きちんと事故対応してくれるのか少し不安になりました。また保険証書の発行もWEBでプリントしたものだけとのこと。 だから安いのでしょうが、やはりSBI損保やイーデザイン、三井住友ダイレクトなどのほうが安心できる(それなりのサービスが受けれる)のでしょうか? 安かろう悪かろうですと困りますのでイーデザインや三井住友ダイレクトのほうが安心できるのかと思い質問させていただきました。 チューリッヒで問題ないようでしたらチューリッヒにしようと思います。 車は日産のNOTEで、通勤に使う車です。 実際契約されたことのある方のご意見を特に歓迎いたします。 よろしくお願いします!!

  • チューリッヒの自動車保険に加入しているのですが

    現在、チューリッヒの自動車保険に加入しているのですが 長年事故がなく不満はなかったのですが、いざ事故があり対応が悪すぎたので教えて下さい。 以前会社に苦情を出したら会社から回答がなく 担当者からその事で愚痴を言われたので困惑しました。 (通常なら苦情対応部署や上司等からの回答が普通ですが) 保険扱う人は資格とかないのですか? 又、他に苦情を出す所とか対応策とかないのでしょうか? 以上2点宜しくお願い致します。

  • チューリッヒの自動車保険から

    現在、チューリッヒの自動車保険に加入しているのですが 長年事故がなく不満はなかったのですが、いざ事故があり対応が悪すぎたので次回は保険会社を変更したいのでおすすめの自動車保険を教えて下さい。 ・連絡しても保障内容でさえ回答できなかったり 担当者に伝えてその後折り返すとかで数日時間がかかったりが不満でしたので ※できれば 朝問い合わせをしたら最悪でもその日の夕方には回答できる会社が良いです。(普通当たり前な気がしますが・・・・) 顧客満足度?サービスNO,1とかで選んでいざ事故後の対応で懲りたので加入していて実際良かった会社をお願いします。 それと 電話オペレーターは保険扱う資格とかないのですかね? 以前会社に苦情を出したら会社から回答がなく 担当者からその事で愚痴を言われたので困惑しました。 (通常なら苦情対応部署や上司等からの回答が普通ですが・・・) まだ保険期間も残っているので 他に苦情を出す所とか対応策はありますか? 以上2点宜しくお願い致します。

  • チューリッヒの自動車保険について

    チューリッヒの自動車保険をご利用している方に。(1)他よりも安いでしょうか?(2)事故などした時の対応はどうでしょうか?(3)特に問題はありませんでしょうか?わかる範囲で構わないので教えて下さい。少々時間がありませんのでお願い致します。

  • チューリッヒの事故対応は良いですか?

    現在自動車保険はチューリッヒに入っていますが、ここで更新の時期になったのでちょっと検討しているところです 金額は他社も合わせて資料があるのでわかりました では、実際事故したとき、どうなんでしょう??? 例えば交差点で事故にあい、ほとんど相手方の過失でも基準では8:2となる場合があります 身近に代理店なり、営業マンがいれば 「あの事故は私は悪くない!! 8:2ではなく9:1だ!!」 と言い張り話し合うこともできます 結果はどうであれ・・・ チューリッヒの場合はもちろんtelのみの応対になると思います そういったところは、話し合いもせず、事務的に処理するのみなんでしょうか? telのみの対応と言うのに不安を抱いています いくら安くても、肝心なときに力にならなければ何もならないので

  • どっちがいいでしょうか?

    今現在チューリッヒで自動車保険に入っています。 以前の事故で3等級になってしまい今月の更新後でもチューリッヒで11万程かかる見積もりが来ました。 ところが、AXAダイレクトだと同じ内容で9万位だったのです。 外資系はどこも対応があまり。。。と良く聞きますが この2つで選ぶとすればどちらが良いと思われますか? あと、このほかにもここがやすくなるだろうと思われう保険会社を知っていたら教えて下さい。

  • 自動車保険について教えて下さい。

     自動車保険に付いて教えて下さい。  現在、自動車保険に加入しようと思っているのですが、今のところ東京海上日動とチューリッヒで決めかねています。保険料では東京、ロードサービスではチューリッヒが良さそうなのですが、どちらも口コミでは事故対応が悪いと評判なのです。この2社以外でもいいので、参考意見をお聞かせ下さい。

  • チューリッヒの自動車保険

    来年車を買うのですが、自動車保険はチューリッヒに決めてます。 それで今車持ってないし、買う車はまだ決められないので見積もり出来ないため質問しますが、28歳ゴールド免許で6等級だとしてチューリッヒの場合保険料いくら以下になるのでしょうか? ちなみに以前車乗ってたので6等級ではないのかもしれないですが参考までに分かる方いたら教えて下さい。