• ベストアンサー

カードリーダーと携帯電話の相性

携帯:D901iS GH-CRSQ10-U2 のカードリーダー購入を考えています。 画像と音楽(自作のものも含む)のPC⇔携帯間のファイル転送をしたいのですが、問題なく使えるのか不安です。 GH-CRSQ10-U2 のカードリーダー説明の  - MMCの著作権機能には対応しておりません。 とはどういった意味になるのでしょうか? 何かファイル転送できないものや認識されないものがあるのでしょうか? 調べたのですが著作権対応・非対応の違いがどう影響されるのかわかりません。 勉強不足ですみません。どなたか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>MMCの著作権機能 これはP系の連係ソフトであるSD-Jukeboxを使う時に必要です。 該当する端末はP901iS/P701iD/P902i/SH902iです。 普通は不要です。 D901iSならPC⇔携帯間をUSBケーブルで直結する方法も有りますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/index.html
mifour
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! USBケーブルでは転送速度が遅いようなので、 カードリーダーの購入を考えました。