• ベストアンサー

カードリーダ 音楽 インポート

最近携帯を購入しました。 なのでSDjukeboxからSDへ音楽をインポートしようとしたら SDがありませんとメッセージが出てきます カードリーダを差込んでるのになぜなんでしょう。 著作権保護対応のカードリーダ対応とか対応じゃないとかあるみたいなんですがそれなんでしょうか ちなみにカードリーダはi-do 型番fuc-mrw2というのを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (791/1605)
回答No.1

著作権保護対応のカードリーダが必要です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 携帯電話の機種によってはPCと携帯をケーブルで繋いで携帯をカードリーダー代わりに利用できるようです。 説明書を確認してみて下さい。

ex-il-e
質問者

お礼

説明書みました。携帯をカードリーダにできるようでしたっ。fomausb接続ケーブルは別売りなのでそれを購入したらできるみたいです ありがとう

関連するQ&A

  • ケーブルとカードリーダどっちがいいですかね

    機種はドコモのSH905iです。PCはmouse compterのegg+っていうやつらしいです。OSはwindows vistaです。 この度、SDJukeBoxでmicroSDカードに音楽を取り込んで携帯電話で聴こうとおもって調べましたところ、著作権保護に対応したSDカードリーダ・ライター、もしくわFOMA USB 接続ケーブルが必要だとわかりました。 ちなみに手持ちのmicroSDカードは著作権保護のやつに対応してます。 amazonで調べたら、どちらも2000円以内とお手ごろなので、さっそく買おうとおもいます。 SDJukeBoxはv5.3っぽいです。vistaで動作してるみたいです。ただPCにさしたSDカードをSDJukeBoxだけが認識しないので上記のような結論に至りました。 実際に使用したことのある方、また噂を耳にした方など、どなたでもかまいませんので、ケーブルとカードリーダの特徴(速度など)やら、どちらがおすすめか、なんかを書いてくれると助かります。 ……ついでに充電機能つきのケーブルと普通のケーブルについても教えてくれると助かります。 需要の低い質問ですみません。

  • 携帯電話でSDカードの音楽を聞く為に

    こういった分野について全く無知な為、現在大変困っております。 パナソニックのSD対応コンポ(PM710SD TOP)を購入してSDカードに音楽を色々入れたのですが、外出先でも聞きたいと思い、音楽の聴ける携帯電話(ボーダフォン803T)を購入しました。 ところが、コンポでSDカードに録音したはずの音楽が聴けません。 一応、自分で調べて著作権対応のSDカードリーダーとSDJUKEBOXというものを購入していたのですが、それもうまく活かせず困っています。 携帯でコンポで録音した音楽を聴くのにはどうしたらいいのでしょうか。また、SDJUKEBOXで録音したものも同じく携帯電話で聞く事はできますか?聞けない場合はどうすればよろしいのでしょうか。

  • カードリーダー

    SDに音楽を入れようとしていて。カードリーダーを購入したのですが、うまく認識されません、SD-Jukebox V6を使って音楽を入れようとしています。カードリーダーにはGREEN HOUSEのメーカーをつかっています。私が思うには著作権保護機能に対応していないのだと思うのですがいまいち分かりません。どなたか解決策を教えてください。宜しくお願いします。

  • SD juke boxでの音楽ファイルのコピー

    こちらでいろいろと調べたのですが、わからないことがあったので質問させていただきます。 先日、SDjukebox4.0seと著作権保護対応のカードリーダを購入しました。 そしてCDからjukeboxにMP3形式でインポートし、カードリーダでSDカードに音楽ファイルをコピーしたのですが、携帯でメモリーカードの中を見てもどこにもそのファイルが見あたらないのです。いろいろと調べてやってみたんですが、どうにもうまくいきません。 どうすれば携帯でファイルを開くことができますか?ちなみに携帯の機種はV802SHです。 お願いします。

  • 新しくカードリーダーを買おうと思うのですが、

    新しくカードリーダーを買おうと思うのですが、 著作権保護機能に対応してるのとしてないのがありますが、 私は著作権保護機能付きのSDカードを持ってます。 著作権保護付きのSDは著作権保護付きのカードリーダーを使わないと読み書きすることができませんか?

  • カードリーダ-著作権保護機能

    カードリーダ-のSDカードの著作権保護機能とはなんですか?miniSDメモリーカードを使って携帯に音楽を送ったりしたいのですが、著作権保護機能に対応していないカードリーダ-だと、この作業は出来ませんか?

  • カードリーダーについて。

    携帯の中身を保存したくてカードリーダーを購入しようと思っています。 店員さんに聞いたところ、著作権の保護の関係でPCに取り込んでも閲覧編集出来ないとのこと。 (別途ソフトなどを買うことになるとか?) メインで取り込みたいのがメールなため(閲覧したい)、困ってしまいました。 著作権保護機能の付いていないカードリーダーはあるのでしょうか? 出来ればminiSDとSDカードが差し込めればと思っています。 また、携帯に直接コードを挿すものも紹介されました。 携帯電話は変える可能性もあるのであまり気はすすみませんでした。 新しくなったらそれも使えなくなると思ったので…。 なにかいい方法があったら教えて戴きたいです。お願いします。

  • PCの音楽を携帯へ

    DOCOMOのP905iの携帯なのですが、PCの音楽を携帯に移そうと思い、miniSDとカードリーダーライターを買いました。 どうやら、カードリーダーライターが著作権保護機能に対応していなかったらしく、MOOCSなどを使ってもSDに音楽を移すことができませんでした。 やはり、著作権保護機能に対応したカードリーダーライターを買うしかないのでしょうか。またはUSB接続ケーブルを買ったほうがいいのでしょうか。 一応他の方法など調べたのですが、できませんでした。 他に方法があれば教えてください よろしくお願いします。

  • カードリーダー/ライターで・・・

    ソニーのメモリースティック(DuoからPRO Duoまで各種)に対応している 新しい音楽携帯を購入したので、パソコン内の音楽を持ち運ぶために 様々なメモリーカードに対応しているカードリーダーを買おうと思っています。 携帯もメモリースティックもソニーのもので、パソコン内の音楽を メモリースティックに入れる場合、形式は「マジックゲート」になります。 現在、様々なカードリーダー/ライターを探し、比較検討中なのですが メモリースティックにも対応しているリーダーの商品説明のところに 「各カードの著作権保護機能には対応しておりません。」と書かれていました。 「マジックゲート」は著作権保護機能だったと思うのですが、この場合、 この商品は私が希望するような利用目的に用いることはできないのでしょうか。 また、著作権保護機能に対応しているリーダーは存在するのでしょうか。 様々なメモリーカードに対応しているリーダーはとても魅力的なのですが 私が持っているメモリーカードの種類はそれほど多くはありませんので もし「メモリースティックPRO Duoの著作権保護機能に対応した (=パソコン内にある音楽をメモリースティックPRO Duoに転送できる) カードリーダー/ライター」があるのであれば、他のメモリーカードには 対応していなくても構いません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話で音楽を聞くには?

    携帯電話で音楽を聞きたいと思ってます。カードリーダーでSDカードに音楽を録音したいのですが著作権保護機能ってのものためにどんなカードリーダーでも録音できる訳ではないと聞きました。どうすれば携帯で音楽をきけますか?カードリーダーを使っての録音は出来ないのでしょうか?機種はDOCOMOのSH901icです。 また著作権保護機能とはなにですか?