• ベストアンサー

SD juke boxでの音楽ファイルのコピー

こちらでいろいろと調べたのですが、わからないことがあったので質問させていただきます。 先日、SDjukebox4.0seと著作権保護対応のカードリーダを購入しました。 そしてCDからjukeboxにMP3形式でインポートし、カードリーダでSDカードに音楽ファイルをコピーしたのですが、携帯でメモリーカードの中を見てもどこにもそのファイルが見あたらないのです。いろいろと調べてやってみたんですが、どうにもうまくいきません。 どうすれば携帯でファイルを開くことができますか?ちなみに携帯の機種はV802SHです。 お願いします。

  • kites
  • お礼率30% (17/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

V802SHは持っていませんので、参考にならないかも知れませんが 『SDjukebox4』は使用していますので、何かお役に立てれば(ヒントにでもなれば)と思い 回答させて頂きます。 まず著作権保護対応のカードリーダにminiSDカードをセットしてUSBに挿しておきます。 ↓ SDjukeboxを立ち上げます。 ↓ 設定を確認します。((設定)→[SD設定]タブ) ・SDドライブにドライブ名は表示されていますでしょうか? ・機種(品番):V-SHの携帯の所になっていますか? (私の所ではV802SHがありませんでした。) ・(この状態で私の所ではフォーマットしてみました。) [適用]→[OK] ↓ インポート→フォルダ選択でMP3をインポート (ここは同じですよね?) ↓ アクティブプレイリスト等でインポートされたかを確認 ↓ No.、タイトル、アーティストの所からminiSDに入れたい曲を選択 (複数選択可) ↓ その上で右クリック→SDへ書き込み(ドライブ名:)をクリック ※“ドライブ名:”はわからないのでこう表現させて頂きました。カードリーダのドライブの事です。 (しばらくすると書き込みが始まります。) ↓ 処理が完了しましたとでたら[OK] ↓ プレイリストにあるSDをクリック→SD(ドライブ名:)をクリック ↓ 先程入れた曲が入っているかを確認。 ↓ SDjukeboxを終了させます。 ↓ エクスプローラで確認 SD_AUDIOフォルダは隠し属性になっていますので、 エクスプローラ [ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック “[ ]保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない。(推奨)”のチェックを外す [OK] でファイルが実際にあるか確認して下さい。 (AOB***.SA1(***は3桁の数字)というファイルが音楽ファイル本体です。) ここまで済んだら、携帯の方へminiSDを挿して確認してみて下さい。 これでダメな場合は、チョッとわかりません_(_^_)_

kites
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます! 携帯で再生できました! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • SDカードにMP3を

    SH53に搭載のSDカードを利用してパソコンから移したMP3が聞ける!!と、聞いて購入したのですが著作権保護だとか言ってボダフォンショップもやり方を教えてくれません。 SD-JUKEBOXが必要とか、パナソニック製のSDリーダーじゃないと出来ないなどさまざまな情報が飛び交ってますが、本当はどうすればいいのか教えてください。

  • 携帯で音楽を聴く(V902SH)

    V902SHに機種変更しました。 音楽が聴けるということで、著作権保護付きのSDカードリーダ、SDカード、 SD-Jukebox4.0?を購入しました。 SDカードも認識されるし「SDへ書き込み」もエラーがなくできるので設定等は間違っ てないと思うのですが、 携帯でSDカードに保存した内容が閲覧できないのと、実際に音楽聞くまでにいたりま せん。 何がいけないのでしょうか? 携帯にSDカードを入れると自動でフォルダが作成されると思います。 また、SD-JukeboxでSDへ読み込みをするとSD_AUDIOフォルダに保存(拡張子*.SA1)と なっています。対応ファイルはMP 3だったと思うのでそれがいけないのでしょうか? どうやったら聞けますか? あとSD-JukeboxでMP3→セキュアMP3に変換する具体的な方法がわかりません。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードリーダ 音楽 インポート

    最近携帯を購入しました。 なのでSDjukeboxからSDへ音楽をインポートしようとしたら SDがありませんとメッセージが出てきます カードリーダを差込んでるのになぜなんでしょう。 著作権保護対応のカードリーダ対応とか対応じゃないとかあるみたいなんですがそれなんでしょうか ちなみにカードリーダはi-do 型番fuc-mrw2というのを使ってます。

  • SDジュークボックスでSDメモリーが認識できません

    パナのカーナビ(CN-S300D)でジュークボックスによるSDメモリーに音楽データーを取り込みたいのですがジュークボックスのソフト上でSDメモリーが認識できずSDが刺さってないか著作権保護機能カードリーダが必要な事が表示されました。SDメモリーカードわナビの同梱で4GBでナビでフォーマットしましたしエレコムのカードリーダ(MR-A007BK)著作権保護機能対応の物でドライバーの様なインストール事も説明書にも書いてありませんでした。(USBブースターわあります)パナソニックのカードリーダしか認識できないのでしょうか?同じナビを持っている方お詳しい方宜しくお願いします。

  • 携帯電話のSDに音楽を入れる

    私はP902iを使っていますが、パソコンを使ってSDに書き込めません。 SD-Jukeboxを使えば早いのですが 著作権保護機能対応しているカードリーダーを 持っていません。 誰か書き込み方を教えてください。

  • SD-Jukeboxでの音楽の取り込みについて

    困っています…どなたか教えてください!! 携帯電話(P903iです)のSDカードに音楽を取り込もうと思い、SD-Jukeboxをインストールしました。 SDカードはPanasonicのmicroSD(64MB)、カードリーダーライターは著作権保護機能に対応している PanasonicのBN-SDCGP3を使用しています。 PCにもSD-JukeboxにもSDカードは認識されていて、音楽をSD書込みにすると、「SD書込みが完了しました」と 表示が出るのですが、SDカードには全く書き込まれておらず、SDカードの空き容量も変わっていません。 SDカードをSD-Jukeboxでフォーマットしたり、SD-Jukeboxをアンインストール→再インストールしたり したのですが、状況は変わりません。 何がいけないのかが分からず…カードリーダーに何か原因があるなら、FOMA USB接続ケーブルを買うことも考えています。 どうか、よろしくお願いします。

  • V602SHの音楽再生について

    セキュアMP3出ないと聞けないらしいですが、パソコンにある音楽ファイルは、MP3ファイルです、SD-jukebox でリーダーはパナソニックBN-SDCA3です、SDカードにセキュアMP3に変更して書き込めますか、やり方教えてください。携帯はV602SHでOSはXPです。

  • V603SHとSD-Jukeboxで、mp3を聞くためには?

    V603SHとSD-Jukeboxで、mp3を聞くためには、 V603SHとSD-JukeboxとSDカードと、後何が必要でしょうか? マルチカードリーダーは、ありますが、だめ? さっぱり、よくわかんないので、教えて下さい。

  • SD-Jukebox V4 でSDカードにいれれません><

    SD-Jukebox V4 とリーダーライターBN-SDCGP3を購入し、試したのですが、SDカードに入れれません。 CDやMP3(パソコンにいれていた)は無理なのでしょうか? 携帯の機種はV601SHです。よろしくおねがいします

  • カードリーダーに著作権保護などの制限があるんですか。

    FOMAのSH902iを買いました。パソコンの音楽ファイルをFOMAを買ったときに一緒についてきたパナソニックのSD-Jukeboxというソフトでmp4に変換し、ミニSDカードに移動することができるということです。 電話によるガイダンスで、パソコンにあるいくつかの音楽ファイルをJukeboxにドラッグしてstartをクリックしたのですが、「SDカードがありません」という表示が出てしまいます。64メガのミニSDカードを入れたカードリーダーをUSBでパソコンに接続しており、こちらは正常に作動しています。 お客様センターの人は私が著作権保護されているファイルを読み取れるないカードリーダーを買ってしまったから読み取れないのだ、といいました。カードリーダーを買う時、ほんとに著作権保護ファイルを読み取れるか、読み取れないかとうのを考慮しなくてはならないのですか。読み取れないカードリーダーなんてあるんでしょうか。 知識があまりないものですが、よろしくお願いします。