• ベストアンサー
  • 困ってます

デリカでMJをけん引するためんのキット?

 こんにちは。 モータースポーツに入るか分からなかったんですが。 職場の先輩からマリンジェットを譲ってもらうことになりました。 私の自家用車はデリカスターワゴンなんですが、MJのトレーラーを引くのに何かデリカに取り付けるものが要るみたいなんですが・・・。 詳しく知っている方がいれば教えてください。オートバックスに行ってもそれらしいものは見つからないし、ホームページを探してもわかんないんです。 早くしないと先輩は捨てちゃうって言うんです! 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

ヒッチメンバーというものが必要です。 以下のもの以外にもいろいろな会社から発売されていますので検索してみて下さい。 http://www.shuei.co.jp/shuei_parts/towing/member.html http://www.sea-marine.com/hitchmember/mitsubishi/derikastarwagan.html http://ghost.co.jp/unico/menba/menba.html http://www.tight.co.jp/main/main/hitch_list/mitsubishi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにいっぱい載せていただいて。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

車側には「ヒッチメンバー」という連結装置をつけます。 下記は参考です、「ヒッチメンバー」「トレーラー」で検索すればいろいろ出ますし、オークションにも出品されていますが、デリカ専用の物ですので安くても他車用は付きません。

参考URL:
http://www.boat-plaza-co.com/hithi&trailer/hithi_main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、オークションいいですね。 探してみます、ありがとうございます

  • 回答No.2

トレーラーヒッチと呼ばれるものです。 こんなの。 http://www.sun-auto.co.jp/pro_tugmaster001.htm カー用品ではなく、ボート店などで相談されたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ボート店ですか。そこには気付きませんでした。ありがとうございます。

  • 回答No.1

ヒッチメンバーが必要です 『捨てるな先輩!』と叫びましょう(笑)

参考URL:
http://www.sea-marine.com/hitchmember/mitsubishi/derikastarwagan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構高いんですねぇ、やっぱりマリンスポーツって・・・ ありがとうございました