• 締切済み

アダルトサイトからのコメント

現在中2でヤプログをやっています。 最近同じアダルトサイトからの(意味不明な)コメントが多くて困っています。 今日も2回書き込まれました。 そのたびにそのIPからの書き込みを禁止しているのですが,なぜか毎回IPが違うのです。 どうにかしてそのサイトの人からの書き込みを禁止したいのですが。。。どうすればいいのでしょうか?

noname#18593

みんなの回答

回答No.3

ブログによっては拒否設定できるのが有ります・・・。 うちがやってるブログには拒否設定がありますが、あえて拒否していません。 スパムコメント&トラバされたら即削除して、投稿した人の努力を踏みにじって楽しんでいるからです。 確かに、気味悪いし、意味分からないし。クリックして自動入会とかそんなのだったら、怖いですが・・・。 その人がアクセスしてきたことで、アクセス数が1あがったと考えれば、まぁいっか~とか思ってます。 スパムされるって事はそれだけ見られそうな記事だからなのではないかと勝手に思ってます。 なので、スパムきたら、「うちのサイト人気かも」とか思えば、削除するのも楽しくなります・・・。 うちのブログの場合は記事を投稿して、数分以内に書き込みされ、数分すぎれば、まったく投稿されなくなります。 記事を投稿したら、ウェブサーフィンでもして遊んで、それから自分のサイトにもどって、スパムがきていたら削除すれば良いと思います。

noname#15576
noname#15576
回答No.2

私はアダルトサイトからのトラックバックに困っていましたので、トラックバックを拒否設定にしました^^; ですがコメントとなると、厄介ですよね。ブログ仲間からのコメントが来ますものね。 IPで拒否しても、また違う所から来ます。面倒ですが、その都度削除するしかないと思います。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

わたしもそうゆうトラバされたことがあります。。。 1回消したら2度となくなったので拒否にはしていませんが。。。 なんでそんなことするのか分かりません。。 しかもなんで私のブログに何回も?って感じがしました。 昨日は3回,今日も1回されていました。 どんだけ暇人なんだーってかんじがしますヽ(`Д´)ノ 頑張って見つけ次第消していきます。 ありがとうございました。

回答No.1

スパムコメントを送るがわも、簡単に禁止されては商売にならないので、最近はどんどん悪質になってきています。 私のサイトでも、1時間に100個のスパムコメントが投稿されていました。しかも、これでも被害を受けている人たちの中では少ない方です。 解決策としては、キーワードでフィルターをかけたり、掲載する前にチェックする等ですが、ヤブログではそのような機能がないようです。 手動でいちいち消していくしかないようです。

質問者

お礼

そうですか。。。 もうほんとうにムカつきます。 その事を記事にかいたら馬鹿にしてくるようにまた されました。 やっぱり手動ですか。。 回答ありがとうございました。