• ベストアンサー

サブリミナル効果

ってタイトルがついてて、自信がわくとか記憶力が良くなるというCDが販売されてますが本当に効果があるのでしょうか?このカテでよいと思うので質問しました。

noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サプリミナルは、いわゆる暗示のようなものをかけられるわけです。CMによくでている商品が売れるのと同じで、頭の中にインプットされる感じですね。 効くか効かないかは人によって違うと思います。催眠術にかかりやすい人と、かかりにくい人がいるようなものです。 http://www.genic-net.com/103/KOUKA.html http://sublimina.jog.buttobi.net/subliminal.html http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate1/sublimi1.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。早速サイトに飛んで試聴してみました。ありがとうございました。