• ベストアンサー

付き合ってもらえる告白 (男性にお願いします)

こんにちは。 男性は女性から告白されるとき、何て言ってもらえたら「あ、付き合ってみてもいいかな?」と思いますか? その二人の間柄や、当人の気持ちが一番とは思いますが、今まで告白らしいものをしたことがなく、いざ付き合ってみたい人が出来て、なんていえばいいのか、悩んでしまいます。 下の三つの中で 1.「好きです・・・」(目を見ながら) 2.「付き合ってください」(ちょっと俯いて) 3.プレゼントにメッセージで上記の2つを書く この中でしたらどれがいいでしょうか?また告白されたときにじ~ん、来る言葉とかってありましたか? たわいない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.2

ほんとに好きだったら、1かな~。(討ち死に覚悟です) 2.って「悲しい女になってもいい」か「今好きでなくても私はいい」的な勇気がないとつらいかな。 好きですって言われると、そこからかなり考えます。付き合ってくださいだと、相手によってはとりあえずって感覚になり、結構つらいお付き合いになることありましたね。

onayami
質問者

お礼

なるほど~。討ち死に覚悟ですね!2.の回答も面白いですね。とりあえず、は嫌ですね。やっぱりきちんと気持ちを伝えようかと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

○○さんが好き!っと明るく元気にかわいらしく??言ったほうが印象がいいと思いますよw

onayami
質問者

お礼

うーん、キャラ的にかなり難しいかも・・・。落ち着いた印象なもんで^^;

• reinhard
回答No.7

1.「好きです・・・」(目を見ながら) これですね。 でもね、彼の前をわざと「ちらちら」してみたり。 目を合わせたりするだけで、すきすきオーラは出ると思うけどね。 あとね、プレゼントにメッセージを入れるとしたら・・・・・・・ いろんな言葉があると思うけど、「私、ここにいるよ」って入れてもいいんじゃないかな。 言葉にして言ってもいいんじゃないかな。好きって言葉より「私、ここにいるよ」のほうが説得力あるかも。 かんばって、貴方の恋が実りますように。

onayami
質問者

お礼

すきすきオーラは出し続けていますが・・・あんまり効いてないみたいです。 「私、ここにいるよ」ですか・・・ちょっと勇気がいるかもな・・・

回答No.6

個人的には1と2をたした感じがいいと思います。 でも、「付き合ってもらえる告白」なんかないですよ。 とにかく、きれいごとは言わないで自分の素直な気持ちを伝えればOK。 頑張ってください!

onayami
質問者

お礼

素直に、ね。それが出来れば苦労しませんが・・・^^;

• kisk2005
回答No.5

こんにちは。 1でも2でも3でも、結果は同じだと思います。 彼があなたを好きなら、どの返事でもOKの返事だし、そうでないならどの返事でもNGの返事でしょう。 どの言葉でも良いから、とにかく真剣に気持ちを伝えて下さい。 そうすれば、言葉は言霊(ことたま)となり、きっと良い結果になるでしょう。 あと、タイミングも重要だよね!

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに一緒ですよね。

• tougennka
回答No.4

自分的には一番と二番両方って意見なんですけど、「一目見たときから貴方が好きでした。 付き合ってください」 にゃ~~んて、言われてみたいですね~^^ (一目なんて言わないでも、前からにして見らいいとおもいますけど) それと出来るなら、3の方法はあんまりお勧めしません そういった行為が目ざとく感じる男性もいるので!! それと社会人とか大人の女性の方に多いのですが、「結婚を前提にして付き合って」って言葉はどんな状況下であっても禁句です。 言った時点で男性は引くので将来の知識として~~

onayami
質問者

お礼

「結婚を前提にして・・・」は全然考えてなかったので、びっくりしました!tougennkaさんのを応用して、「初めて会ったときから・・・そのー、なんとなくわかってるとは思うけど・・・」と切り出すのもいいかな~、と考え中です。

• se-wada
回答No.3

自分は1番かなと思います。自分は手紙で友達伝いにもらいましたが、手紙には「好きです。付き合ってください。」と書いてありました。いたって普通だと思うかも知れませんが、女の子らしい字と、意外性で自分は付き合いました。その子とは約2年付き合いました。最初は大抵の男の子は女の子の顔を見たら、「おっ可愛い。」と思うはずです。気持ちがちゃんと伝わらないとダメだと思います。

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。回答は1.でも手紙もありということですね。

noname#62955
noname#62955
回答No.1

自分の場合は、その人が今自分に対して思っている素直な気持ちを言って貰える『好きです』が嬉しいですね。 一番言われてみたい事は『あなただけが好きです』とか用は自分を好きになっている事がわかる言葉であれば男は誰でも嬉しいです♪

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。あなただけが好き、ですか。結構ベタな感じがしないでもないですが・・・。そういうの嬉しいですかね?