• ベストアンサー

付き合ってもらえる告白 (男性にお願いします)

こんにちは。 男性は女性から告白されるとき、何て言ってもらえたら「あ、付き合ってみてもいいかな?」と思いますか? その二人の間柄や、当人の気持ちが一番とは思いますが、今まで告白らしいものをしたことがなく、いざ付き合ってみたい人が出来て、なんていえばいいのか、悩んでしまいます。 下の三つの中で 1.「好きです・・・」(目を見ながら) 2.「付き合ってください」(ちょっと俯いて) 3.プレゼントにメッセージで上記の2つを書く この中でしたらどれがいいでしょうか?また告白されたときにじ~ん、来る言葉とかってありましたか? たわいない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

ほんとに好きだったら、1かな~。(討ち死に覚悟です) 2.って「悲しい女になってもいい」か「今好きでなくても私はいい」的な勇気がないとつらいかな。 好きですって言われると、そこからかなり考えます。付き合ってくださいだと、相手によってはとりあえずって感覚になり、結構つらいお付き合いになることありましたね。

onayami
質問者

お礼

なるほど~。討ち死に覚悟ですね!2.の回答も面白いですね。とりあえず、は嫌ですね。やっぱりきちんと気持ちを伝えようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

○○さんが好き!っと明るく元気にかわいらしく??言ったほうが印象がいいと思いますよw

onayami
質問者

お礼

うーん、キャラ的にかなり難しいかも・・・。落ち着いた印象なもんで^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reinhard
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.7

1.「好きです・・・」(目を見ながら) これですね。 でもね、彼の前をわざと「ちらちら」してみたり。 目を合わせたりするだけで、すきすきオーラは出ると思うけどね。 あとね、プレゼントにメッセージを入れるとしたら・・・・・・・ いろんな言葉があると思うけど、「私、ここにいるよ」って入れてもいいんじゃないかな。 言葉にして言ってもいいんじゃないかな。好きって言葉より「私、ここにいるよ」のほうが説得力あるかも。 かんばって、貴方の恋が実りますように。

onayami
質問者

お礼

すきすきオーラは出し続けていますが・・・あんまり効いてないみたいです。 「私、ここにいるよ」ですか・・・ちょっと勇気がいるかもな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

個人的には1と2をたした感じがいいと思います。 でも、「付き合ってもらえる告白」なんかないですよ。 とにかく、きれいごとは言わないで自分の素直な気持ちを伝えればOK。 頑張ってください!

onayami
質問者

お礼

素直に、ね。それが出来れば苦労しませんが・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.5

こんにちは。 1でも2でも3でも、結果は同じだと思います。 彼があなたを好きなら、どの返事でもOKの返事だし、そうでないならどの返事でもNGの返事でしょう。 どの言葉でも良いから、とにかく真剣に気持ちを伝えて下さい。 そうすれば、言葉は言霊(ことたま)となり、きっと良い結果になるでしょう。 あと、タイミングも重要だよね!

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに一緒ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.4

自分的には一番と二番両方って意見なんですけど、「一目見たときから貴方が好きでした。 付き合ってください」 にゃ~~んて、言われてみたいですね~^^ (一目なんて言わないでも、前からにして見らいいとおもいますけど) それと出来るなら、3の方法はあんまりお勧めしません そういった行為が目ざとく感じる男性もいるので!! それと社会人とか大人の女性の方に多いのですが、「結婚を前提にして付き合って」って言葉はどんな状況下であっても禁句です。 言った時点で男性は引くので将来の知識として~~

onayami
質問者

お礼

「結婚を前提にして・・・」は全然考えてなかったので、びっくりしました!tougennkaさんのを応用して、「初めて会ったときから・・・そのー、なんとなくわかってるとは思うけど・・・」と切り出すのもいいかな~、と考え中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.3

自分は1番かなと思います。自分は手紙で友達伝いにもらいましたが、手紙には「好きです。付き合ってください。」と書いてありました。いたって普通だと思うかも知れませんが、女の子らしい字と、意外性で自分は付き合いました。その子とは約2年付き合いました。最初は大抵の男の子は女の子の顔を見たら、「おっ可愛い。」と思うはずです。気持ちがちゃんと伝わらないとダメだと思います。

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。回答は1.でも手紙もありということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62955
noname#62955
回答No.1

自分の場合は、その人が今自分に対して思っている素直な気持ちを言って貰える『好きです』が嬉しいですね。 一番言われてみたい事は『あなただけが好きです』とか用は自分を好きになっている事がわかる言葉であれば男は誰でも嬉しいです♪

onayami
質問者

お礼

ありがとうございました。あなただけが好き、ですか。結構ベタな感じがしないでもないですが・・・。そういうの嬉しいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年の男性への告白

    こんにちは。 できれば男性の方にお伺いします。 貴方は、それなりの年齢になり人生に夢も希望もなく、自分は仕事人間で嫌われ者、いつ死んでも構わない、などと思っていたとします。 そんなとき、自分に好意を持っていると思われる若い女性が現れました。 貴方も、徐々に好意的な感情を抱くようになり、顔を合わせると言葉はありませんがお互いに照れるようになりました。 二人にしか分からない視線の交差や空気などを感じます。 しかし、その女性がたまに自分に冷たい感じがし、目も合わせない、自分を避けたりなどすることがあります。 その度に、好きなのか?やはり何とも思ってない?思わせぶりだったのか?と半信半疑になります。 そして「ああやはり、自分の勘違いだったか……」と思うに至った、として、ご質問です。 (1)貴方が「反応が冷たいね~」と言うと「緊張して照れてしまい、上手く話せなくなってしまう」などと、遠回しに好意を伝えられる (2)何でもないような感じでお菓子と共に渡されたクリスマスのメッセージカードに「好きです」と書かれていた (3)口頭で告白 例えば、階段で二人になった際背後から好きです、とふいに言われる、会社の外で女性が先に帰るのを見送る際、突然振り返り自分の名前を呼ばれ、好きです!とだけ言われる(勿論、二人きりのとき) どれが一番ドキッとして、嬉しいですか? というか、このような状況で告白は嬉しいものでしょうか? また、こんな風に想いを伝えられてみたい、というようなものがあれば教えていただきたいです。 現在、想いを言葉にしていない分、誤解で傷付けてしまっている気がし…例えダメでも、勘違いでも、今年中に、気持ちにケジメをつけたいです。 もう、手遅れかもしれませんが…。 是非アドバイスお願い致します。

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 男性は女性から告白された場合って

    男性は女性から告白された場合って 「あなたとエッチしたいです」と言われている感覚になるんですか? って上記の言葉は会社の男性達が言ってたのですが 本心はみなそう思っているのでしょうか?

  • 告白しない男性。

    告白する場合に100%か、それに近い確率で 成功する、と確信できないと告白できない男性の場合 女性がその男性にどういう行動をしたら、「いける!!」と思うものなんでしょうか? また、そんな男性に女性から告白するのは微妙ですか? また、気がついたら付き合っていた 、という人もいますが、どうしたら そうなれるんですか? どれか一つでもいいので回答お願い します 今、好きな男性といい感じだと思いますが、 相手は上記のような人だし私も臆病者で関係が進みません。。 。 私はがんばって食事等に誘ったりし ています。

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • 彼女がいる人に告白・・・男性の気持ちを教えてください

    先日好きな人に告白をしました。 私は29歳で彼は二つ年下、同じ職場で知り合いました。もともと共通の趣味があり、ときどき二人で出掛けたりする友達関係が4年くらい続いていました。二人でいるときは同性の友人という感じで男女の関係は全くありません。 先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきました。 そしてこの間二人で遊びに行ったときに、切ない気持ちが押し寄せてきて「好きみたい」と告白をしてしました。 彼はびっくりしていましたが、「嬉しいけど、今は彼女がいるから・・・ごめんね」といわれました。 これまで彼の口から彼女の話を聞いたこともなく、彼女はいないものとして告白をしました。しかし、直接彼の言葉で彼女がいる、と振られて、今までどおり二人で会う関係を続けることは無理と一回は心の中であきらめようと思っていたのですが、そのあと彼からのメールが増え、内容もより親しげなものになって、すごく嬉しい反面どう対応したらいいのかわからなくなっています。 今まではなかった優しい言葉に淡い期待を抱いてしまったりもしています。彼からメールがくるとやっぱり嬉しくて、でももし今彼が彼女と一緒にいたら迷惑じゃないか、と考えメールも返信はあまりしていません。 私は彼のことが好きなことには今も変わりはないので、彼に迷惑をかけたくない、でも友達のままそばにいたい、という気持ちもあります。しかしこれ以上一緒にいることでもっと好きになってしまったら、つらくなってしまいそうだし、もう友達として見れない以上、距離を置くべきとおもうのですが… 彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。私を振ったことでかわいそうだと気にかけているのでしょうか。それとも、告白をされて彼も少しでも意識する可能性もあるのでしょうか。それともセカンドとしてキープしようという気持ちも男性にはあるのでしょうか…? 男性の気持ちを教えていただけるとうれしいです。

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」