• ベストアンサー

続・サンテク!

皆様のご存知のとおり、サンテクはものすごいことになっています。 正直、初心者なので、あまりよくわからないのですが、今回のことは悪材料、好材料、それぞれ見る方によって違ってきています(どちらにしても短期では確実に・・・orz)。 しかし、掲示板などは、嘘八百、魑魅魍魎の掃き溜めのような場所になっているので(こんなことがあれば仕方ないことだと思いますが・・・)、少しでも、信頼の置ける、有識者の意見を聞きたくてここに書き込みをいたしました(もちろん罵倒されるのを覚悟の上で・・・)。 率直に聞きます、月曜日、いくらで寄るでしょうか(S安も含めて…)。 また、今後の、中長期の展開の皆様の予想をお聞かせください。 率直な意見をお願いいたします。 追伸:以前、書き込んでくれた方本当に、初心者が手を出していい株ではありませんでしたね… 高い授業料になりそう…っていうか、ロータスって本当すごい!いろんな意味で…orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

ある意味想定どおり、というか・・・ 非常にむごい結末になりましたね。 素直に考えたらS安でしょうけど、テクニカルで考えても150円付近まで下落してからリバウンドと考えるのが自然だと思います。底打ち後に一旦は今の水準まで戻る可能性があるのではないでしょうか。 私は2年前に節税目的で買って以来ずっと持っていますが、売れば良かったような気持ちもある反面で、また来年もこんな感じのインチキ上げがあるような気がしています。私の場合は会社として存続してくれれば構わないですが、投資目的で買った人には厳しいですね。 こういう銘柄は初動(今回だと初日の100円越え)で乗るか、せいぜい1円抜き程度が肝心であって、普通に持ち越ししてはいけません。 中長期では100円を挟んで揉みあいになると思いますよ。

noname#30718
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私は、最高値とは言いませんが、@230の3000アホルダーとなってしまいました。 なんか迷わずS安だと思ってたんですが・・・ みんながテクニカル重視だといいんですが、あせって狼狽売りがたはつしそうですね? >中長期では100円を挟んで揉みあいになると思いますよ。 え~?ふ、二桁ですか?そしたらロータスもw とにもかくにも、ありがとうございます。 土日ゆっくりと悩んで見ますw

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.2

配当 発表の時点で 旧プライムシステムの頃から この株を見ている人は 想定範囲というか やるだろうなて 思って見ていたと思います。 この銘柄で苦労している人のブログです。 http://blog.livedoor.jp/gachistyle/ 今日の終値が 201円と値幅制限80円の範囲内で 止まっていますね。 ヘラクレスは1本値 ストップ安 121円 ここで 寄りつけば 反発狙いの買いが入るかも 気配もわからないですから 予想不可 楽になりたいのなら 寄り成り売りで良いし 少し様子を見て 駄目なら仕方ないと思うなら 寄付き確認して 寄りね確認して+10円位で 指値しておくと 反発買が有れば飲み込まれるかも しかし この場合 ストップ安張り付きになってしまうと 売れないことも有ります。 以上が 最悪の場合のシナリオ。 将来の展開ですがこの企業が優良企業になることは 将来に渡って無いと思っています。(個人的な見解) 株価が上がる可能性が有るとすれば 半年ないしは 1年後 また お金を市場から集めようかと悪い奴らが相談すれば株価が上がる事は有り得ると思います。 ロータス今まで持っていた株をほぼ予定数量は市場で売り切ったと考えた方が妥当でしょうから そして金曜日に新株予約券の発表。 投資不的確な銘柄は全て金曜日に悪材料を出します。ながた・イチヤ・南野建設 その他の100円以下の銘柄は注意しましょう。 背景はご存じだと思います 1円で張り付き 社名変更と共に株式併合で 1000円から始まり 現在値になっています。 判断は ご自身が なされるしかないですが 一度 土・日にでも 貼り付けたアドレスの ブログを読んで見て下さい。 文章も面白いですよ。 私は 併合前の 1000株 持っていて 今は 単元未満で処理も面倒なので放置してあります。

noname#30718
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。あまりにも不安で、といっても少し落ち着いてきましたが…そこらじゅうを調べているうちにサンテク(旧プラシス)と似ているところ、似てないところ少しづつですがわかってきました。かな? でも、今日一番不思議なのは、マネナイの売買約定数が10万越えになっていることです。 これは、新手の板操作でしょうか? 本当に理解不能です。 やはり、より付けを見てみようかな、と悪魔がささやきます。 しかし、ここは断固、成り売り、と天使が・・・っていうか心のチキンが… よくわからない内容の御礼になりましたが、とにもかくにもかいとうありがとうございました。 週末、鬼勉して上がるにしろ、下がるにしろ自分で納得のいく結論を出したいと思います。