• ベストアンサー

男兄弟がいそうとは?

私(29歳・女)はよく男兄弟がいそうと言われます それは、性格などあまり知らない初対面に近い人にも 言われることなのです。 服装などはごくごく普通で、どういうところを見て そう思われてるのかなぁと少し気になっています。 男兄弟がいそうな女の人って、どういうイメージですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も男兄弟(特に弟)がいそうと言われます。 実際弟が2人いるので当たっているのですが。 はっきり物事を言うサバサバしたところや、 しぐさや行動が変に女の子っぽくない、 男性の方にも気兼ねなく話をしたり出来るところ、 また野球やサッカーなどの話題にもついていけるので そう思われるようです。 また、そういうところが雰囲気にも出ているんでしょうね。

mori10
質問者

お礼

私は妹のみなのですが、雰囲気があるのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

男性に対して気さくできどるところがなく、男性が話しやすい感じの女性です。 変にもてようとしてなくて、友達としてつきあいやすいタイプ。 いいイメージですよ。 これらに加え、私のまわりでは、 弟がいる女性はあねご肌で頼れる感じの女性、 兄がいる女性は守ってあげたくなるようなかわいい性格の女性、 というタイプが多いように思います。

mori10
質問者

お礼

兄か弟かによっても、印象が違うのですね。 今度は、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.3

顔つきが男っぽいとか。そういうタイプの人っていますよ。強気な姿勢とか。 でも、第一印象が男兄弟ていうのをご自身がマイナスに思われているとしたら安心してください! 女性らしく優しく可愛いところがみえてくると、普通よりポイントの上がり方が高いですから。 得だと思います~何をしても評価されるわけですから。第一印象が良くないとしたらそういう利点があるので本質でがんばってね。 第一印象が良すぎると、減点されちゃうことが多いんですよね。

mori10
質問者

お礼

そういう、考え方もありますね。 ありごとうございました!

noname#33686
noname#33686
回答No.2

やはり男の子のような一面があるということでしょうか。 それが言葉の端々に出てくるとか 立ち居振る舞いとか…。 なんとなく雰囲気がさっぱりしてるということかもしれませんね。

mori10
質問者

お礼

さっぱりしているとは、思います。 ありがとうございました!

  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

男勝りっぽいとか、勝ち気そうってこtですかね(^^;やっぱり第一印象ってあると思いますよ。全く話をしないで、その人の持つオーラみたいなものじゃないでしょうか。

mori10
質問者

お礼

自分ではきづかないものをだしているのでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女兄弟がいそうな人のイメージ

    私は女で、実際は妹がいます。 ですが、今までは兄がいそうとずっと言われてきて、妹がいると言うと必ず驚かれていました。 でも、最近イメージが変わってきたのか、女兄弟がいそうと言われるようになりました。 相変わらず、妹は少し以外でお姉ちゃんがいそうといわれますが、 女兄弟がいそうな人ってどういうイメージなんでしょうか? 私的にはお兄ちゃんが欲しかったし、兄がいそうなイメージは悪くなかったのですが、、 なんとなくキツくなったのでしょうか? というのも、他にも今までは怖そうなんて言われた事なかったし、むしろ、怒ったりするの!?とか言われる方だったのですが、最近職場の新しい方数名に怖いと思ってたとか、怖そうと思われているようで、、、 今までの知り合いにも、雰囲気変わったと何人もに言われました。 私的には変わった事といえば髪型と服装の趣味くらいで、(今までは何年もボブヘアでキャラクターTみたいなのを着てましたが、今では少し大人になろうと髪を伸ばしてパーマをあてて、服装はキャラクターから卒業しました) でも職場の人はほとんど制服姿しか知らないし、お客さんにも雰囲気が変わったと言われたので、なんとなくそれだけではない気がしていてちょっと怖いです。 呪われてる...? 話はそれましたが、、女兄弟がいそうな人のイメージって皆さんどんなイメージですか? 他にも男兄弟がいそうな人も、皆さん的にはどんな印象の人ですか? 私個人的には、ちょっときつそうな人かなぁと思います。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 「お姉さんがいそう」な男とは、どんな男ですか?

    「お姉さんがいそう」な男とは、どんな男ですか? 性格や見た目等、何か定めがありますか? 兄弟姉妹の話をすると男女問わず、ほぼ必ず「お姉さんがいそう」と言われます。

  • 「彼氏がいそう」と言われます…

    都内の大学に通学している一年生の女子です。 私は中高一貫の女子校に通っていたので出会いがまったくなく、高1の時に初彼ができた以来彼氏がいません。 なのに大学に入学するとまわりの人に「彼氏いるでしょ?え、いないの!?いそうー。笑」などのようなことを何度も言われました。 彼氏がなかなかできなくて悩んでいるのにそのようなことを言われ、ショックです。 それから、今2こ年上で同じサークルの先輩に片想いしているのですが、その先輩が私の友だちに 「○○さん(私の本名です)は、完ぺきだよね」と話したそうです…。 昔から他人の目を気にする性格なのですが、なぜそのように思われているのかがはっきり分からず悩み苦しむ日々です……。 普段は花柄のワンピースなどを着ることが多く、友だちには可愛い、オシャレだね、とよく言われます…。 彼氏がいそう=恋愛に慣れている=軽い女、ということなのでしょうか!? またそうゆう意味だとしたら、どのようにすればそのイメージを壊すことができるでしょうか…。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 「彼氏がいそう」って??

    私は、今年で20歳になる女の子です。 20歳になるというのに、まだ1度も男性とお付き合いをしたことがありません。 中・高と女子校で、高校卒業した後1年間フリーターをやり、今年また学生になりました。 高校まではまったく出会いもなく、バイト先はいつも雑貨屋など、女の人ばかりのところで働いています。 そんな私はよく、「彼氏いそう」とか「男の人が寄ってきそう」などといわれます。 今同じクラスの男の子と初めて話したときも「絶対いると思った」といわれました。 こういわれて私は、これだけですごく損しているんじゃないかと思いました。 なぜなら、「彼氏がいそう」と思われたらそれだけで恋愛の対象として見てもらえないのではないかと思ったからです。 私は見た目は別に派手なほうではないです。 「彼氏がいそう」と思わせてしまう(?)のは何が原因なのでしょうか? 皆さんは、どんな人を「彼氏がいそう」と思いますか?

  • 男3兄弟の、それぞれの性格

    身近に男3兄弟がいる人、あるいはご自身がそうである人に回答願います。 長男・次男・3男の性格をできるだけ詳しく教えてください。 私は兄妹の妹なんですが、性格的に合うのは長男の人です。でも男のみで育った人とは微妙に合わない気がするんです。 それぞれに合うと思われるタイプも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏がいそうとよく言われます。

    よく、飲み会や合コンの席などで、彼氏がいそうとかもてそうとか言われます。(実際は違うんですが。。。) そのような発言をした人から、アプローチされることはありません。 見た目は、自分で言うのも寂しくなりますが、癒し系とかかわいらしい感じではないと思います。洋服の趣味とかでいえば、倖田來未さん系の方が好きかも、、。 (1)彼氏がいそうだというのは何から判断しているのでしょうか。 (2)彼氏がいそうだと思ったとして、それを相手に伝えるのは何のためでしょうか。(「彼がいるの?」と聞かれて否定しても、いそうだと疑われます。。。) (3)彼氏がいそうな女は、その時点で対象外になってしまうのでしょうか。 (4)大体、男の人は何のためにそんなコメントをするのでしょうか。 困っているというか何のために言うのかなーと思って気になっています。

  • 彼氏がいそうな雰囲気??

    私はいたって普通の25歳女です。 特別かわいいわけでも綺麗でもスタイルがいいわけでも なく、お洒落もメイクも人並みです。 でも久々に会う人や初対面の人からよく 「彼氏がいそう」といわれます。実際いないにも関わらずです。 これってどういうことなんでしょうか? 男がいそうな雰囲気ってどんなかんじでしょうか? 私がそう思える人はイキイキしてて輝いていて だからこそ魅力的な人・・ 自分はそれに当てはまらないので謎です。

  • 想像する芸能人 

     みなさんに質問です(特に男の人)  ○男の兄弟がいそう  ○さばさばした性格   ○かっこつけない   この3つで想像する20代~30代の女の芸能人は誰ですか? 

専門家に質問してみよう