• ベストアンサー

男兄弟がいそうとは?

私(29歳・女)はよく男兄弟がいそうと言われます それは、性格などあまり知らない初対面に近い人にも 言われることなのです。 服装などはごくごく普通で、どういうところを見て そう思われてるのかなぁと少し気になっています。 男兄弟がいそうな女の人って、どういうイメージですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も男兄弟(特に弟)がいそうと言われます。 実際弟が2人いるので当たっているのですが。 はっきり物事を言うサバサバしたところや、 しぐさや行動が変に女の子っぽくない、 男性の方にも気兼ねなく話をしたり出来るところ、 また野球やサッカーなどの話題にもついていけるので そう思われるようです。 また、そういうところが雰囲気にも出ているんでしょうね。

mori10
質問者

お礼

私は妹のみなのですが、雰囲気があるのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

男性に対して気さくできどるところがなく、男性が話しやすい感じの女性です。 変にもてようとしてなくて、友達としてつきあいやすいタイプ。 いいイメージですよ。 これらに加え、私のまわりでは、 弟がいる女性はあねご肌で頼れる感じの女性、 兄がいる女性は守ってあげたくなるようなかわいい性格の女性、 というタイプが多いように思います。

mori10
質問者

お礼

兄か弟かによっても、印象が違うのですね。 今度は、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

• taioukei
回答No.3

顔つきが男っぽいとか。そういうタイプの人っていますよ。強気な姿勢とか。 でも、第一印象が男兄弟ていうのをご自身がマイナスに思われているとしたら安心してください! 女性らしく優しく可愛いところがみえてくると、普通よりポイントの上がり方が高いですから。 得だと思います~何をしても評価されるわけですから。第一印象が良くないとしたらそういう利点があるので本質でがんばってね。 第一印象が良すぎると、減点されちゃうことが多いんですよね。

mori10
質問者

お礼

そういう、考え方もありますね。 ありごとうございました!

noname#33686
noname#33686
回答No.2

やはり男の子のような一面があるということでしょうか。 それが言葉の端々に出てくるとか 立ち居振る舞いとか…。 なんとなく雰囲気がさっぱりしてるということかもしれませんね。

mori10
質問者

お礼

さっぱりしているとは、思います。 ありがとうございました!

• TYM-NAO
回答No.1

男勝りっぽいとか、勝ち気そうってこtですかね(^^;やっぱり第一印象ってあると思いますよ。全く話をしないで、その人の持つオーラみたいなものじゃないでしょうか。

mori10
質問者

お礼

自分ではきづかないものをだしているのでしょうね。 ありがとうございました!