• ベストアンサー

ゴロ合わせで覚える英単語の本を探してます

タイトルを全く覚えてないのですが、ピンクっぽい表紙だったような気がします。 「じいさん○○で○○」みたいな強烈なゴロ合わせでした。 お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

英単語のゴロ合わせの本もいろいろ出ているようですが、ピンクの表紙というとこちらでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902431017/249-0555376-1001919
ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。これだった気がします。

その他の回答 (1)

  • satomichi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんなのもありますぜ。 英単語連想記憶術〈第2集〉―笑いながら獲得する必須3000語 ISBN:4413003004 250p 18cm 青春出版社 (1998-03出版) (例) individual(インド美女ある)独特の lamentable(ラーメン食べる)悲しい受験生 などなど

ma_1001
質問者

お礼

いろいろあるんですね。インド美女ある。。。笑わしてもらいました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 古文単語(ゴロ覚えを紹介しているサイト)

    タイトルどおりです。 例えば「見る」なら みて 思う 結婚して 面倒をみよう 。 というように自分なりにゴロを作って覚えてるんですが さすがに「らうたし」とかはゴロ作りにくいです! そこで古語単語のゴロ覚えを紹介しているサイト等知っていましたら 教えていただけませんでしょうか?

  • ゴロ合わせ

    化学の分野でも質問したのですが、化学分野を見ない人の中で知っている人がいそうなのでここでも質問させてもらいます。 例えばイオン化傾向の覚え方で「かそうかな。まあ、あてにすな。ひどすぎる借金。」=「K,Ca,Ne,Ng,Al,Zn,Fe,Ni,Sn,Pb,(H2),Cu,Hg,Ag,Pt,Au」とイオン化傾向の大きい順に覚えるゴロ合わせがあります。 これ以外にも炎色反応のゴロ合わせもあるとききました。今回聞きたいのは『周期表のゴロ合わせ』です。最初の方だけの「水兵リーベ僕の船。なまあるシップス、クラークか。…」ではなく一族、二族…十八族と一列、二列…とそれぞれ個別のゴロ合わせがあったと思うのですが。わかるかたいましたら教えてください。(確か内容に下ネタが含まれるため学校ではあまり教えてないかも知れませんが…) 分かる方いましたら教えてください。(アンケートではありませんが)

  • 本を探しています

    特徴 ・表紙や側面など、本全体が真っ赤 ・一ページにつき、2段構成になっている ・かなり古い本 これくらいしか情報がないのですが… 5年ほどに地元の図書館で一度見たきりで、以来、いくら探しても見つからないでいます。 図書館の職員さんにも聞きましたが、心当たりがないとのこと。 タイトルが分かれば万々歳、せめて著者だけでも、と思っています。 凄く気になっているので、よろしくお願いします。

  • ゴロ合わせについて。

    日本語にある、ゴロ合わせ。 特に歴史の勉強で、西暦を覚えるときによく使われます。 たとえば「1192(イイクニ)」「794(ナクヨ)」などなど。 このゴロ合わせというのは、日本独特のものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 実際に例を出していただけるとありがたいです。

  • ゴロ合わせ

    大学受験を控えているものです。 漢文だったら再読文字、 古文だったら文法識別、 生物だったら植物の名前、 化学だったら炎色反応… といったぐわいにゴロ合わせで暗記するのは止めた方がいいですか

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 英単語のゴロ合わせ

    何でも良いです。英単語のゴロ合わせ一個でも良いです。教えてくださいm(。_。;))m (高校英語→大学受験の英語)

  • 英単語のゴロ合わせ

    英単語を覚えるのにゴロ合わせが有効だと聞いたんですが、自分ではうまく作れません 何かコツとか知っていたら教えてください

  • 心電図覚え方のゴロなど

    ブランクの数年ある看護師です。 今度就職を考え、少し勉強を始めているのですが、 心電図の色を覚えるゴロを忘れてしまって困っています。 看護学校では色々覚えるためのゴロを教わったのですが 分かる方、教えてくださいませんか。 あと、他の手技でゴロで覚えやすいものがあれば 教えて頂けると助かります。