• ベストアンサー
  • 困ってます

穴埋め問題について

People carry passports to show (who) they are and (what) country they are from. なぜこれらの括弧にwhoやwhatが入るんでしょうか? 皆目検討もつきませんでした。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14552
noname#14552

People carry passports to show (who) they are and (what) country they are from. * (who) they are ... 彼ら(ここでは最初の主語のPeopleを指します)が(誰)であるか * (what) country they are from ... 彼らが(どの)国の出身であるか 以上のことを示す(証明する)ために、人々はパスポートを(国外に出る際には)持って行く、というのが全体の意味ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!いきなり(  )があったので 答えが全く想起できませんでした。 言われてみるとかなり納得です、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

2番目は、which も可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#111031
noname#111031

失礼ながこの文章がどんな意味を持っているかお分かりでしょうか? それさえ正確に理解されてまた英語ではどういう風に表現するのか 理解されて居られるのならば、あなたのような疑問が出てくる余地はないと思いますよ。要するに、もっと根本的に英語を勉強し直す必要があると思われますが。 Who are they? What country are they from? これらの二つの疑問文が People carry passports to show,,, と言う文章の目的語となります。いわゆる 従属文と呼ばれます。従属文中では動詞の位置が平常文と同じ位置に置かれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。。。もっと一からやって行きたいと思います。ありがとうございます☆

  • 回答No.4
  • bono223
  • ベストアンサー率31% (71/224)

回答ではありません。ちょっと気になったので書かせていただきます。 似たような質問をたくさんされているようですが、どれも質問しっ放しのようにお見受けします。ここはお互いの善意で成り立っているサイトなので、新しい質問をされる前に、前の質問に回答してくださった方々に、お礼の一言でも書くようにされるのがマナーだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰るとおりですね。反省しました。。。 これからはお礼を書いていきたいと思います。

  • 回答No.3

パスポートを ・彼らが何者であるか (who they are) ・どの国の人か (what country they are from) を見せるために持っているので、こうなります。 これも、bejitaさんの昨日の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1826332 と同様の用法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の回答に続いて、今回もありがとうございます☆ どうもここら辺が苦手なようで・・・ もっと練習していきますね。

  • 回答No.1
  • Nao_F
  • ベストアンサー率24% (22/90)

パスポートの用途を考えればそれが一番妥当だから、です。 文全体が何を言おうとしているかはおわかりでしょうか? あるいは、カッコ内の単語として何か別のものを想定されましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!