• ベストアンサー

アザに効く塗り薬

数年前テレビCMでもやっていた、アザが早く治る塗り薬を探しています。 「メディナースHPゲル」という名前で、その名の通り透明なゲル状、アザが出来たところに塗るとアザの治りを早めてくれるというものでした。当時たいへん重宝していたのですが、その後どこを探しても見当たりません。薬として何か問題があったのかそれとも…。 どなたか、この薬についてご存知の方、またはこの薬と同様の効能のある薬をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.2

下記サイトで「ヒルドイド」をご検索下さい。 以前働いていた職場にこれがあり、青アザを見事に消す薬として重宝しておりました。 薬局で買うと少々高いかもしれません。健康保険が効くようでしたら医療機関から処方してもらった方が良いかも知れません。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
hellow-kun
質問者

お礼

少し遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。早速探してみます。

その他の回答 (1)

• manbo2004
回答No.1

ライオンの製品のようですね。 下のURLの「サイト内検索」に「メディナース」と入れてみてください。メディナースのシリーズが出てきます。 残念ながらメディナースHPクリームはありましたが、ゲルはありませんでした。 http://www.lion.co.jp/new/sectop/ メディナースクリームの効能にはあざに関しては記載がありませんね。 http://www.lion.co.jp/new/mc036.htm

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/sectop/
hellow-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もそのHPはチェック済みでした。クリームとゲルとは全く別のものなんですね。効能も違いますし…。HP上ではゲルの存在が無いようなのですが、ただこの「メディナースHPゲル」という名前に間違いはないのです。現物がココにありますので。