• ベストアンサー

アザに効く塗り薬

数年前テレビCMでもやっていた、アザが早く治る塗り薬を探しています。 「メディナースHPゲル」という名前で、その名の通り透明なゲル状、アザが出来たところに塗るとアザの治りを早めてくれるというものでした。当時たいへん重宝していたのですが、その後どこを探しても見当たりません。薬として何か問題があったのかそれとも…。 どなたか、この薬についてご存知の方、またはこの薬と同様の効能のある薬をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

下記サイトで「ヒルドイド」をご検索下さい。 以前働いていた職場にこれがあり、青アザを見事に消す薬として重宝しておりました。 薬局で買うと少々高いかもしれません。健康保険が効くようでしたら医療機関から処方してもらった方が良いかも知れません。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
hellow-kun
質問者

お礼

少し遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • manbo2004
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.1

ライオンの製品のようですね。 下のURLの「サイト内検索」に「メディナース」と入れてみてください。メディナースのシリーズが出てきます。 残念ながらメディナースHPクリームはありましたが、ゲルはありませんでした。 http://www.lion.co.jp/new/sectop/ メディナースクリームの効能にはあざに関しては記載がありませんね。 http://www.lion.co.jp/new/mc036.htm

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/sectop/
hellow-kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もそのHPはチェック済みでした。クリームとゲルとは全く別のものなんですね。効能も違いますし…。HP上ではゲルの存在が無いようなのですが、ただこの「メディナースHPゲル」という名前に間違いはないのです。現物がココにありますので。

関連するQ&A

  • 塗り薬を探しています

    昔、分利膏(ぶんりこう)という塗り薬がありました。 体の悪い部分に関係する部位に塗ると、火傷のような症状になって水ぶくれができます。 毒素が混じった体液を吸い出し、患部を治す効能があります。 当時は、ハマグリの貝殻で出来た容器中に入って売られていました。 製造元を訪ねたいのですが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 感じやすくなる塗り薬

    40代女性です。 以前、このカテで「女性の感じやすくなる薬」を読ませてもらい、その中の回答で「トラジナール」という塗り薬が良いとありました。 さっそくネットで検索してみたのですが、どう検索しても見つかりません。 もしかしたら、名前がちがうのかも・・・!? 以前、この塗り薬の情報を乗せてくださった方、もしくは正式な名前をご存じの方、お見えになりましたらぜひ教えてください。 ちなみに今は、「ホット」を使っております。 私自身はこれで充分なのですが、「トラジナール」を使うと、相手の男性もとても感じやすくなるとのことなので、彼の要望もあり、ぜひ試してみたいと思っております。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 上唇のただれ 塗り薬

    私は中学2年生で、トランペットを吹いています。 ある日急に普段通りにトランペットを吹いていただけなのに、雑音が入りました。その時は、一時的なものだと考えていたのですが、それからしばらくたつ今でも、たまに『ブ・・・ブ・・・』と雑音が入ってしまいます。 私はアンブシュアが曲がっているのですが、それが原因かと思い、私と同じような似たようなアンブシュアをしている先輩に聞いたところ、『上唇がただれている。』と言われ、先輩が使っている薬の箱をせていただきました。なんですが、一瞬ちらっと見せて頂いただけなので、その薬の名前がわかりません。 特徴としては…  ・上唇のただれに効く  ・塗り薬  ・横10cm、縦4cmくらい  ・箱の上(下?)半分がうすピンク色 です。 どなたか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 昔使っていた塗り薬の名前がわかりません

    8~9年ほど前、私が転んで顔に傷をつけたときに、 友人のお母さんが「この薬がきくわよ」といって ある塗り薬を渡してくれました。 形は平べったいチューブのような感じで、 歯磨き粉のチューブくらいの長さがありました。 うす紫色のパッケージに、赤色の文字で 薬の名前などが書いてあった記憶があります。 塗り薬の色自体も赤色でした。 この薬は本来、やけどなどの皮膚の炎症を抑えるための ものだったように記憶していますが、 友人のお母さんいわく「何にでも効く」ということでした。 実際、私もにきびができたときなんかに塗っていたのですが 本当にすぐ治るので重宝していました。 あれから時間が経って、 いつの間にか薬がどこかに行ってしまったのですが もう一度探して、できれば購入したいと考えています。 上記のように情報不足ですみませんが、 もし薬の名前に心当たりのある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトピー? 塗り薬をぬると余計に痒くなる

    アラフォー♂です。 アレルギー症状で悩んでいます。 今現在症状は、顔中が発赤したり、かぶれたりしてて、 部分的には皮膚が悪化してガサガサしたところ、もあります。 見た感じは明らかにアトピーです。 それで、薬屋ですすめられた塗り薬(非ステロイド)や、 医者に処方された塗り薬(ステロイド)を使ったのですが、どれも、 塗ると更に耐え難い様な感じに、痒さが増していく気がするのです。 しかし、唯一、効いて痒みがおさまると感じる薬があって、 それは虫刺され用のサリラベートPCジェルという (たぶんムヒEXとかと同じ成分で、たぶんステロイド) マツキヨで自分の判断で買った薬だけです。 これは「顔には使わないで下さい」となってるのですが、 効いて痒みがすぐ収まるので、耐えられずに結局これを塗ってしまいます。 この薬を塗る行為はやめた方がよいのでしょうか? 効かない薬を塗って、無意識でひっかいて肌を悪化させるよりは とりあえず痒さを沈めてあまりいじらない様にする事が 大事な気がしてるので、ましな気がしてるのですが・・・ 私と似た様に、処方された塗り薬が効かなかったり、痒さが増してしまったが 薬を変えたら効いたとかそういう方いらっしゃいますか? 医師に相談したら薬を変更したりしてくれるのでしょうか・・。 もうどうすればいいのやら・・・  そこら中が、虫がはってぞくぞくっとする様な痒みがきて、 何も手につきません・・・・

  • 皮膚科でもらったニキビの塗り薬について

    今日皮膚科でニキビの塗り薬をもらったのですが、ちょっとわからない事があるので教えて下さい(´・ω・`) 薬は朝と夜、1日2回塗ってくださいと処方されたのですが。。。 朝、日焼け止め(化粧下地)をつける場合、薬を塗るのは日焼け止めより先か後かどちらの方がいいんでしょうか?? 薬は透明のクリーム状(ジェル状?)のものです☆ わかる方、回答お願いします(>_<)

  • こんな「にきび治療薬(塗り薬)」を探しています

    最近CMで見かけた商品なのですが、名前が思い出せなくて困っています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 ・にきび(吹き出物)治療薬(塗り薬)である ・思春期のにきび対策薬と異なり、にきびを開かせずに治していくのが特徴 ・恐らく「大人にきび」をターゲットにしている

  • 猫の塗り薬

    猫のお腹に湿疹があったので病院に連れていきました。 やはり皮膚炎のようで塗り薬をもらったんですが、舐めるといけないので服を着させていますがすぐに脱いでしまいます… (名前がわかりませをが)首に着けるプラスチック製のもきっと取ってしまうと思います。 なにか他によい方法はないでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します*

    • ベストアンサー
  • 覚えのないあざについて

    こんばんは。 今日は私ではなく私の母(63歳)の事でご相談なのですが、 打ちつけたりした覚えが全くないらしいのですが、あざが右足首付近に出来ていてすごく痛いそうです。 今回が初めての事ではないと母は言います。本人が気づいてはないだけで本当はどこかに打ちつけてあざになっているだけなのか、もしかしてもっと深刻な病気だったりして。。。と心配しています。 もしも母が言う通りに、全く打ちつけてはいないのにあざが出来ているとしたら、可能性のある病気ってありますでしょうか? ご存知の方がおられたらお教え下さい。 とにかく早く病院に行ったら良いとは思うのですが、事前に知りたいです。よろしくお願い致します。 もしも深刻な病気の可能性があってもどうぞ教えて下さい。

  • 突然できた無痛のあざ

    おととい、入浴時に自分の右腕に丸い赤茶色っぽいあざ?のようなものをみつけました。 内出血でおこったあざのようではありません。 皮膚自体が赤茶色く変色しています。(直径2cm程度) 以前からも 右腕におなじようなあざがありましたが、これよりも色がうすく、小さいのでそれが原因で悩んだりはしませんでしたが、 今回は 色も濃く、倍の大きさということもあって とても目立って気になります。 どこかにぶつけるようなことは していません 日中 太陽の下に長時間でるようなこともありません。 なにかご存知の方おられましたら 情報をお願いします

専門家に質問してみよう