• ベストアンサー

shippingとshipmentの違い

ayacoayacoayacoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

shipmentのほうが硬い表現で、一単語の名詞として使いやすいです。 shippingももちろん(動)名詞ですけど、shipping agencyのように 他の単語と組み合わせた複合語を作りやすいような気がします。 でもどちらもそんなに厳密な使い分けはないと思います。

norry
質問者

お礼

なるほど。あまり違いは無いのですね。 ありがとうございます。