• ベストアンサー

教えてください★

友達の彼氏が仮性包茎みたぃなんですが、仮性包茎は手術しないと 治らないんですか??エッチは出来なぃんですか? 回答お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamooh
回答No.6

大人のペニスについては、 「手で包皮を剥いて簡単に亀頭を出すことができるかどうか」 が重要です。 それができるのであれば、「いつも亀頭が出ている状態(いわゆるズルムケ)」でも、「普段は亀頭が出ていない状態(いわゆる仮性包茎)」でも、どちらも正常です。 包皮の長さが人によって違うのにすぎません。 亀頭はデリケートなので、普段は包皮で守られている人(つまり仮性包茎)の方が多いとはいわれています。 こういうことなので、友達の彼氏のペニスを治す必要はないのですが、どうしても包皮を短くしたいのなら手術しかないでしょう。 セックスについては、仮性包茎も正常ですから、問題なくできますよ。

その他の回答 (7)

• youkotin
回答No.8

仮性って治らないよ。だって病気じゃないんだから。 今までどんな男性とセックスしてきたの? 質問と関係ないけど、イチイチ「お礼しろ」って押し付けしてくる人って多くて閉口しますね・・・

• jkldsa
回答No.7

みんな真剣に回答してくださっているのです。 ちゃんとお礼の言葉を書きましょうね。 最低限のマナーですよ。

• larrymiz
回答No.5

カントン包茎でなければ、性交には問題ありません。美容整形外科(保険の利かない美容クリニック)が、宣伝に反して、最近の泌尿器関係の論文では、包皮は、それなりに役割があるということで、真性包茎でも、清潔にして、性交ができるなら、手術はしない方がよいというものもあります。 友達の彼氏が、それより、AIDS/HIV, 日本人に多い、A型、B型、C型肝炎ウィルスの相互予防の為にコンドームを忘れずにと言いたいです。肝炎ウィルスは、キスでも移る為、キャリアだと判明すると夫婦でもキスを禁じられます。B型肝炎は、劇症肝炎で、発病すると短期に死に至ります。私の知っていた東大系の肝炎の専門医がB型肝炎で、若死にしました。ある意味でAIDSよりも恐ろしいかもしれません。お友達にアドバイスしてあげてね。

• kamebu
回答No.4

仮性包茎ならエッチは出来ますよ。 >仮性包茎は手術しないと治らないんですか?? う~ん、私の経験からむくくせをつけてもすぐに戻ってしまい治らない事が多いと思います。 治すのなら手術した方が良いと思いますよ。 あと包茎の人は皮と亀頭の間にカスがたまりやすく不潔になるので時々むいて洗いましょう。

回答No.3

えっとですね。 男性器にもいろいろな形があります。 ・露茎・・普段から皮が剥けている。 ・仮性包茎・・勃起時や手を介すれば、露茎する。 これらはSexにおいて問題ありません。 ・カントン包茎・・皮が十分に伸びておらず、勃起時に亀頭部分を圧迫する。 ・真性包茎・・・勃起したり手を使っても、剥くことができない。包皮が硬くなっていれば、要手術。 上記2つは勃起を阻害します。自分でうまく剥くことができなければ、手術の必要があります。 実際ご存知のとおり、子どものときは包茎です。 亀頭部分のデリケートな部位をカバーしているわけです。 そして2次成長期あたりまでに、徐々に剥けていくわけです。ですので大半の人は、仮性包茎のようですよ。 俗にですが、4~7割程度が仮性だと言われていますし。 ともあれ剥けるのであれば、問題ありませんのでご心配なく。

回答No.2

勃起したときに剥けていれば大丈夫ですよ。

• shyboy
回答No.1

よく分かりませんが…エッチはできます。 日本人のホンと何割(5~7割??)かは『仮性包茎』って話は良く聞きます。 真性であれば手術等が必要になってくるかと思われますが、仮性であれば問題はないです、 でももし初めてのエッチやフェラをすることになった時は多少痛くても皮をむいちゃってきれいに洗ってあげましょう! その後はあなたの中で快楽が待っているんですから♪♪