• ベストアンサー

PC9821CEREB使っている人っています?

こんにちは。 タイトル通りなんですが、このパソコンで主にインスタントで今でもテレビをみています。 いつもリモコンの「テレビ」というボタンを押してインスタントでテレビが起動していました。 それがテレビボタンでテレビが起動不可能になりました。 リモコンの乾電池は切れていません。 リモコンの電源ボタンでWindowsは起動はできます。 起動途中に、テレビボタンを押すと信号はいっているようで、電源ランプにチカチカと反応があるのでリモコンが通信できていないわけでもないようです。 今時このパソコン使ってるのもかなりレアかと思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リモコンの受光部側が故障しているのかもしれません。 パソコンのリカバリをお勧めします。 それでも駄目なら修理が必要だと思います。

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。 補足します。 実はディスプレイを修理に今出しており、代替のディスプレイをつないでいます。 リモコンの受光部はディスプレイではなく本体なのですが、もしかすると純正ディスプレイでないとうまく反応しないのかな、とも思っています。 ただ、さらに別ディスプレイではしばらくの間はリモコンの使用可能だったため、リモコンが悪いのか、純正ディスプレイで無いのが悪いのかが判断つかないのです。 あと一週間くらいでたぶんディスプレイも修理から戻ってくるので確認します。ありがとうございました。