• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOSが映らない

テレビはAQUOSなのですが、電源が入るのに、画面が出なくなってしまいました。 電源が入っている赤ランプは点くのですが、テレビ本体の電源を押しても、リモコンを使っても、画面がつきません。赤ランプが緑ランプに変わらないんです。家にもう一台AQUOSがあるので、そっちをそのリモコンでつけてみたらついたので、リモコンの故障や電池切れでもないみたいです。 何か直せる方法はないでしょうか。

noname#138483
noname#138483

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7722
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一旦主電源をOFFにし、再度ONにしてみましょう(リモコンは使わない) 正常なら、それで映像が映るはず。 NGなら、コンセントを抜き数時間~半日程度放置後に同じように主電源でONしてみてください。 それでもNGなら、修理を依頼するしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

部品交換が必要な故障です。 販売店、メーカーサービスに相談下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#138331
noname#138331

受信機の可能性が高いですが 一応確認でリモコンの電池の所を開けてリモコン番号変えてテレビがつくか試して見てください もしかしたらテレビのリモコン番号を変えている可能性もありますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

それはシャープのテレビお客様相談に電話すれば来てくれます、各地区にサービス人がいますから、その前に受信部付近にリモコン電波を邪魔するものは置いてないですよね、受診部の故障かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!