• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビ故障?

テレビの本体は赤ランプでスタンバイになっていてリモコンでスイッチをいれても画面がつきません 故障でしょうか?リモコンは電池は取り替えました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リモコンの故障かもしれませんね。 テレビ側の受信機の故障かもしれません。 マルチリモコン(ビデオの物でもOK)で試すといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • blue33
  • ベストアンサー率41% (40/97)

テレビ本体側の主電源を切って、入れ直してみてください。 それでテレビはつきますか? それでつくならリモコンかあるいは本体のリモコン受信部の故障かもしれませんが、リモコンの可能性が高いでしょう。 それでつかなかったらテレビの故障だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!