解決済み

minipage??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1825292
  • 閲覧数425
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (21/56)

こんばんわ.ただいま論文をまとめている最中です.

LaTeXを用いてまとめているのですが,図版を二つ並べて出力させたいのですがどうすればよいでしょうか??

\begin{figure}[H]
\begin{minipage}[b]{.50\linewidth}
\includegraphics[width=\linewidth]{0topiper2.eps}
\caption{}
\newpage
\includegraphics[width=\linewidth]{morepiper2.eps}
\caption{}
\end{minipage}
\end{figure}

としてみたところサイズは版面の半分になっているのですが縦に並んで出力されてしまいます(^^;)

どのようにすれば横に並べて出力できるのでしょうか??

お願いいたしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (167/370)

minipageを二つ用意してそれぞれにfigureを入れればいいでしょう。
\begin{minipage}[b]{.50\linewidth}
\begin{figure}[H]
\includegraphics[width=\linewidth]{0topiper2.eps}
\caption{}
\end{figure}
\end{minipage}
\begin{minipage}[b]{.50\linewidth}
\begin{figure}
\includegraphics[width=\linewidth]{morepiper2.eps}
\caption{}
\end{figure}
\end{minipage}
お礼コメント
m234023b

お礼率 37% (21/56)

できました☆

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-12-08 14:49:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (156/364)

\begin{center}
\begin{tabular}{ll}
 \begin{minipage}{○○mm}
  \begin{center}
  \unitlength=1mm
  \makebox(60,30)[c]{図が入る}\\
  \caption{}
  \end{center}
 \end{minipage}&
 \begin{minipage}{○○mm}
  \begin{center}
  \unitlength=1mm
  \makebox(60,30)[c]{図が入る}\\
  \caption{}
  \end{center}
 \end{minipage}
\end{tabular}
\end{center}

でいけると思います.
お礼コメント
m234023b

お礼率 37% (21/56)

できました☆

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-12-08 14:48:34