• ベストアンサー

手のひらに赤い斑点が・・・

こんにちは タイトルにもありますが、先ほど気がついたのですが、手のひらに直径5ミリくらいの赤い斑点というかそのようなものが無数に出来てます。指のほうは無く、手のひらのみに両手にあります。特にかゆみとかの異常は出てなく、また膨らんでいるわけでもなく、赤い斑点があるだけです。 これってわかりますか? 少し不安です。 ちなみにお酒に関係しているかわかりませんが、好きです。それと手のひらはいつも赤みを帯びていて温かいです。 よろしくお願いします。

• yhg
  • お礼率34% (28/82)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

毛細血管の拡張です。多かれ少なかれ誰にでもあります。 血の巡りがよいとき(運動をした、寒いところから暖かいところに急に入った、など)に一時的に目立つ事もあります。 赤みが持続するようなら肝臓機能障害の可能性もありますが、一過性なら心配ないです。

その他の回答 (2)

• aobeta
回答No.2

肝機能障害の症状に似ています。 なるべく早めに病院で検査を受けましょう。

• kekeke2005
回答No.1

肝臓…

参考URL:
http://aichi-hkn.jp/kenko/kn020503.htm