• ベストアンサー

手の平のできもの

子供の頃の話になりますが、ずっと気になっているので わかる方がいらっしゃれば教えてください。 手の平の人差し指の付け根から1センチくらい離れたところに、 直径5ミリ程度の出来物が出来たことがあります。 日が経っていくと、穴が開き、 やがて中にイソギンチャクのようなものが沢山入っていました。 そして、どれくらいで直ったかは忘れたのですが、 ある日そのイソギンチャクがゴソっと丸ごと抜けまして、 抜けた後は血が出た、とかそういうわけでもなくぽっかりと穴が開いておりました。 われながらものすごく気持ち悪いと思っていたのを覚えています。 アレは何だったのでしょうか? 20年弱経った今でもものすごく気になっています、 わかる方がいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は10年前、同じモノが足裏にできたことがあります。。 その時は、勝手に「ウオノメ」と判断してウオノメコロリを貼って取りました。ただ、ウオノメにしては、イソギンチャクみたいだったことと、ある日ごそっとそれがとれて穴が開いたことを考えると違う気がして、後日調べたら、ウイルス性のイボでした。 検索すると思い当たるものが出てくると思います。 気持ち悪かったけど、お互い治って良かったですよね。苦笑

hapikosan
質問者

お礼

どうやら同じ症状に見舞われた方がいらっしゃるようで、 正解に思われます。 なぜどうしても気になったかと思いますと、久しぶりに蓮コラと呼ばれるグロ画像を見てしまいまして、似てるんですよね、 あの頃に出来たイソギンチャクに・・・ でも、ごっそり抜けたときのあの感動はちょっと忘れられません。 ちょっと毛抜きで一本抜いてみたり、とかいじりまくっていました。 それがある日突然、ゴッソリ取れたんですよ、すごい衝撃でした。 長くなりましたが同じ症状にあわれた方に初めて出会いまして 本当は一晩かけてイソギンチャクについて語りたいくらいです、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• herdherd
回答No.1

海外旅行しました? サシチョウバエというのに刺されると 皮膚リーシュマニアというのになります 寄生虫症で、皮下に寄生虫がいて、潰瘍を作ります 潰瘍の中は寄生虫の幼虫です・・・ えげつなくかゆいそうです・・・ 他にも回虫とかは皮下を移動ぢたりしますし、 何らかの寄生虫感染だとおもいますが・・・ http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=13/s161.html http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/19/worm/c/c4/c4-2.htm コレのっけておきます。

hapikosan
質問者

補足

その頃、海外旅行には一度も行ったことはありませんでした。 痒い、と言うことはなかった記憶があります。 寄生虫ですか・・・ 素晴らしく気持ちが悪いですね・・・