• 締切済み

手のひらのほくろ

去年(2011)の8~9月頃、右手のひらに直径3ミリ前後のほくろができました。 色は焦げ茶色気味で、形はレモンのような形です。 出来始めに比べ、目立った大きさの変化はありませんが、手のひらや足の裏にできるほくろは癌の可能性が高いと聞き、凄く不安になったので質問させていただきました。 私は今、中学二年の14歳です。成長期はほくろができやすいと聞きましたし、心配する事は無いと思いましたがやはりレモンのような形と言う少し歪なので癌なのではと不安でいっぱいです。そこで質問なのですがこのほくろは癌の可能性はありますか? 医療関係に詳しい方、どうか御回答お願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

どの部位のほくろでも当てはまることですよ。 気にしすぎです。

回答No.1

わたし(34歳)も気が付いたとき(小学生)から手のひらにほくろがあります。 急激に大きくなったりすると癌化しやすいそうですが 全然気にしていません。

aragaki999
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私は気にしすぎでしょうか…