• ベストアンサー

保有口座

こんにちは。私がずぼらなせいですが自分が保有している口座が普段使っているモノ以外分らなくなりました。どこの銀行にあるのかも分りません・・・。 このような場合、自分がどこに口座を保有しているか調べる事は可能でしょうか? 使ってないものは解約したいのですがそれすらもままなりません。 分り難い質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

心あたりのある銀行に、個人情報の開示請求でしょうか。 なければ、ないと答が返るはずです。場合によって、有料です。

outarohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。 やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

口座が存在するかどうかは、電話で確認できると思います。おそらく生年月日や住所などを聞かれるでしょう。 解約する場合には、原則的に直接出向かないと無理です。いずれにしても、心当たりのある銀行には全て問い合わせた方がいいと思いますよ。

outarohu
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話では教えてもらえませんでした・・・