• ベストアンサー

ヘンな質問ですみません。

妊娠五ヶ月です。初めての妊娠です。妊娠してから一度もまだHをしていません。初期は怖いのもあってです。そろそろいいかな~と思っていたら今まで無かったイライラが急に襲って来ました。自分でもビックリです。とにかく旦那さんのことが気に入らなくて仕方がありません。旦那さんが仕事に出た後は、すごく悪いな~と反省するのですが、夜また顔を合わせると・・・。このイライラはおさまるのでしょうか?それと、妊娠中一度もHをしなかったというご夫婦いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marin87m
回答No.4

妊娠前も、排卵日のみでしたし、妊娠発覚~出産半年たってますが、一度もしてません。 全くする気になれません。 理由は、そういう雰囲気になれないのが一番ですが、妊娠出産が大変だったので、また妊娠するのが怖いっていうのもあります。 イライラは妊婦になるとホルモンの関係ですごくありがちです。 ひどいときは、何につけても夫に当たり散らしてましたよ。 もしご主人が心配するようなら、妊婦はホルモンの関係でイライラしやすいと説明しておきましょうね。

unnchan
質問者

お礼

お礼 遅くなり申し訳ありません。私たちも子作りを始めてからは排卵日付近に集中してするだけでした。前後一週間くらい集中してやるとそれ以外は本当にやる気しませんでした。イライラも少しづつ治まってきた気がします。回答ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は生後4ヶ月の娘がいますが、この子の妊娠中には、一度もHしませんでした。私は別に何ともなかったけど、旦那が赤ちゃんに何かあったら怖いからと言われ、私も何かあってはいけないと思うし全然しませんでした。現在までしてません。仲が悪くなったわけではなく、私が子育てでばててしまって、夜は寝ているからです。今まで通り仲良く生活してます。特に不満はありません。  イライラするとの事ですが、妊娠すると出産への不安やこれからの子育てに関していろいろ考えてしまって、私もちょっとイライラしていました。旦那さんに自分がどうしてもイライラしてしまうことを伝えて協力してもらうに限ります。妊娠中にストレスをためるのは良くないので、何でも言い合って、気分転換して、いい妊婦ライフをすごしてくださいね。一緒にデートしたり、美味しいものを食べに行ったり、出産したら今までのように出来なくなると思いますので、今のうちにしておいた方がいいですよ!  お体には気をつけて、素敵な妊婦生活を送ってくださいね。

unnchan
質問者

お礼

ストレスって自分にもよくないし、お腹の子にもよくないですよね。せっかくのマタニティライフだし、楽しくすごさなくちゃ!という気持ちでいたのですが。こんなにもイラつくとは思いませんでした。あと約5ヶ月しかないんだから気持ちを切り替えて楽しみたいですね。回答 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も妊娠中は怖くて1回もしませんでした。私も主人に悪いかなと思いましたが、そんな気持ちにもならなかったのでそう伝えました。 お気持ちの中にHに対しての抵抗があるのかもしれないですね。だからいらいらするのかも・・・。NO1の方もおっしゃっていますが妊娠中、産後はホルモンバランスが変わるので精神的に不安定になることもあるし、いらいらしたり、もします。 かわいそうかなと思いますが産後も1年越えましたがまだ2回です。たまにすねてますが、全然気持ちがのらないのでごめんね~って言ってます。ご主人はHのないことになにか不満とかいってらっしゃいますか?もしそうなら今の気持ちなどゆっくり話して理解してもらえるといいですね。

unnchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イライラの原因は本当に些細な事でした。しかもそれから何週間も経つのに自分の中のイライラは消えません。たまひよとかを読んでもらっているので多少は理解していてくれているみたいで、何も文句もいいません。Hに対しても何も言いません。だから余計に気を使っちゃいます。かと言ってしたくないし、イライラは治まらないし・・・。そのうちイライラが消えてくれればいいのですが。kirakirammさんの回答を読んで少し気持ちが楽になりました。

• musimusi29
回答No.1

こんにちは。 イライラするのはホルモンバランスが崩れてるから仕方ないですよ。 うちは一回もしませんでした。旦那も私も怖かったし。少々しなくても平気でしたし。(なんかあったら取り返しがつかない方が嫌なので)

unnchan
質問者

お礼

そうですか!旦那も’したい’とか言わないので助かってますが、気を使っているのかな~とか考えるとちょっと可哀想になったり・・・。イライラも自分でコントロール出来ないので気分転換したりしてしのぎたいです。ありがとうございました。