• ベストアンサー

【結婚後妊娠した方限定】旦那様の反応は?

結婚後に妊娠した方、旦那様の反応を教えてください! (旦那様がご回答の場合は自分の反応で!) ・妊娠は計画的でしたか?? ・妊娠がわかったときの状況 ・旦那様に報告!その時の反応は?? ちなみに私の場合は、計画的じゃなく自然な形で欲しいね。と夫婦で決めていました。 生理が遅れてるなぁと思い検査薬で調べました。(この日旦那は会社の飲み会でいませんでした^^;) 私自体ももちろんビックリだったのですが、旦那がほろ酔い気分で帰ってきてから報告。もちろんビックリした顔!! 「ほ、ほんと!!?間違いかもしれない!!もう一回試してみて!!」 とかなり動揺していました。 もう一度検査してやはり陽性!!ここで旦那も納得したようでした。 ただしばらく目が泳いでました(笑) みなさんの旦那様の反応はいかがでしたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

もう17も年前の話ですけど。。。 ・妊娠は計画的でしたか??…  お金が多少貯まったんで「そろそろ欲しいねえ」とは言ってたんですけど、是が非でも欲しいというわけでもなくできた時には産むという、いい加減な考えでした。 ・妊娠がわかったときの状況…  生理が来ないなあなんて思っていた矢先にすぐにつわりが来たので、もしかしてと思いすぐに病院に行きました。 ・旦那様に報告!その時の反応は??… 産婦人科に連れて行ってくれたまでは良かったのですが、恥ずかしいからと言って中までついてきてくれなかった薄情なやつです。 診察が終わって、車に戻った時「できてたよ」って言ったら、「ふーん」って言っただけでした。その日はそれで大喧嘩しました。 そのくせ生まれたら態度がころって変わって、どうしようもない親馬鹿な父親になりました。死ぬ思いして産んだのはこっちなんだぞ!!と、いつも言ってます。  

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生理が遅れてすぐにつわりの症状がでたのですね。 そして旦那様に連れられて病院へ・・・ 「恥ずかしいから」・・なんて照れ屋な旦那さんなのですね^^ その後の「ふ~ん」も照れからきてたのでしょうか? でも女性からしたらカチーン!ときてしまう発言かも(^^;) でも実際わが子を見て親馬鹿!本当は優しい旦那様なのでしょうね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

その他の回答 (4)

• unma
回答No.5

・妊娠は計画的でしたか?? 自然にまかせて、という感じでした。 ・妊娠がわかったときの状況 何だか体調が悪いと言ったら、夫に「妊娠検査してみてよ」としつこく勧められました。まだ検査しても反応出ないかもって言ったのにしつこいので、検査薬を買ってきて家で調べました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? すっごく嫌そうな顔をしました。その反応にかなり落ち込みました。 理由を訊いて見たら、「Hする前の日の朝方、unmaのばーちゃんが夢枕に立って、『今日Hしたら赤ちゃんが出来るよ』って言ったんだよ・・・・・・」ひぃ~。それで変な顔したのね。道理でしつこく検査するように勧めたわけです。 でも、ばーちゃんが天国で見守ってくれているんだと嬉しくなりました。 うちは、妊娠は夫が最初にわかるみたいです。

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ひ~!!スゴイ!!! こんなこともあるのですね( > < ;)// 何より一番ビックリしたのは旦那様だったのでしょうね。 おばぁちゃんもHしたら・・・なんて大胆(≧∇≦*) そうですね。見守って下さってるのですね! 産まれてきたお子さんのこともずっと守ってくれるのでしょうね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

回答No.4

・自然に任せてました(計画的ではありません) ・生理がおくれて検査薬を買ってきたのですが、買って来たその日はなんとなくできず、しかし朝やはり気になって普段より早く起きて試したら陽性。 夫をたたき起こして(今思うとそこまでしなくてもよかったんですが)見せました。 ・夫はうれしかったらしくて、「ケーキを買おうと思ったけど店が閉まってた」と仕事がえりにコンビニのちょっと高めなプリンを買ってきました。私自身妊娠にびっくりしたこともあったので(結婚後まもなくだったので・・・)何も準備してなかったためうれしかったです。 (そのあと病院にいったときは特に何もなかったですが。)

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠検査薬をするときってすごくドキドキしませんか? 私も検査薬を用意してしばら~く経ってから検査しました^^; 旦那様たたき起こされてビックリ、陽性の検査薬を見せられてダブルでビックリだったでしょうね(^-^*) >「ケーキを買おうと思ったけど店が閉まってた」と仕事がえりにコンビニのちょっと高めなプリンを買ってきました。 ん~(>▽<)優しい!!一緒に喜んでくれる旦那様で幸せですね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

• papimone
回答No.3

こんにちは。 ・妊娠は計画的でしたか?? はい。本当はハネムーンベビーを狙ったんですが、その1ヶ月後にできました。 ・妊娠がわかったときの状況 私は生理が定期的にくる方だったので、生理予定日から体温計を測ると、ずっと37度の微熱が続いてて、生理予定日から5日後に妊娠検査薬で陽性がでました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? 妊娠検査薬を渡して、「こんなん出たわ」と言うと、 「これはどーいう意味??」「プラスが出たら陽性。だから妊娠してるかも」しばらく沈黙の後、なぜか爆笑。でした。 その後犬の散歩中も、ずっとニヤニヤで気持ち悪かったです(笑) 次の日に病院に行って確定申告を受けて報告すると、ガッツポーズを取ってました。やっぱりその後もニヤニヤして、 「話を聞いてから、世界の色が変わった」と言ってます。実はつい数日前の話です。。

eim52819
質問者

お礼

ハネムーンベビーを逃してしまったのですね>< 旦那様・・・なぜ大爆笑!? うれしすぎておかしくなってしまったんでしょうか(笑) >その後犬の散歩中も、ずっとニヤニヤで気持ち悪かったです(笑) これを見て相当うれしかったんだろうなぁと想像できました! >ガッツポーズ すいません(><)想像して思わず笑ってしまいました(≧∇≦) みなさんの旦那様もそうですが、本当に心の優しい旦那様ばかりですね☆ 回答者様は優しい旦那様がついていてくれるので、楽しい妊娠生活が送れそうですね♪ お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね! ありがとうございましたo(>▽<)o

• yu_chanpe
回答No.2

・妊娠は計画的でしたか?? ほしかったのですがなかなか授からなかったので まぁ転職でもしようかと思った矢先でしたので 予定外ではありました(笑) ・妊娠がわかったときの状況 その日の限って自分の降りる駅の手前で 電車が何時間も止まってしまい しんどいなぁ…と思っていたら出血。 なんとなくそんな気がして検査してわかりました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? 妊娠していて出血していたので 「赤ちゃんは大丈夫なのか?」と まずは嬉しいとかよりも不安だったらしい(笑) そりゃ不安ですよねぇ。

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 欲しい欲しいと思っても赤ちゃんってなかなかきてくれないものですよね・・・ ちょっと心に余裕が出来たときに赤ちゃんがきてくれたのですね! 妊娠がわかったときの状況・・・ >電車が何時間も止まってしまいしんどいなぁ…と思っていたら出血。 ビックリされたんじゃないですか? 旦那様も状況が↑のようなことだったのですごい心配されたでしょうね。。 最初に赤ちゃんの心配をしてくれる旦那様、優しい方ですね! ありがとうございましたo(>▽<)o