• ベストアンサー

【結婚後妊娠した方限定】旦那様の反応は?

結婚後に妊娠した方、旦那様の反応を教えてください! (旦那様がご回答の場合は自分の反応で!) ・妊娠は計画的でしたか?? ・妊娠がわかったときの状況 ・旦那様に報告!その時の反応は?? ちなみに私の場合は、計画的じゃなく自然な形で欲しいね。と夫婦で決めていました。 生理が遅れてるなぁと思い検査薬で調べました。(この日旦那は会社の飲み会でいませんでした^^;) 私自体ももちろんビックリだったのですが、旦那がほろ酔い気分で帰ってきてから報告。もちろんビックリした顔!! 「ほ、ほんと!!?間違いかもしれない!!もう一回試してみて!!」 とかなり動揺していました。 もう一度検査してやはり陽性!!ここで旦那も納得したようでした。 ただしばらく目が泳いでました(笑) みなさんの旦那様の反応はいかがでしたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

もう17も年前の話ですけど。。。 ・妊娠は計画的でしたか??…  お金が多少貯まったんで「そろそろ欲しいねえ」とは言ってたんですけど、是が非でも欲しいというわけでもなくできた時には産むという、いい加減な考えでした。 ・妊娠がわかったときの状況…  生理が来ないなあなんて思っていた矢先にすぐにつわりが来たので、もしかしてと思いすぐに病院に行きました。 ・旦那様に報告!その時の反応は??… 産婦人科に連れて行ってくれたまでは良かったのですが、恥ずかしいからと言って中までついてきてくれなかった薄情なやつです。 診察が終わって、車に戻った時「できてたよ」って言ったら、「ふーん」って言っただけでした。その日はそれで大喧嘩しました。 そのくせ生まれたら態度がころって変わって、どうしようもない親馬鹿な父親になりました。死ぬ思いして産んだのはこっちなんだぞ!!と、いつも言ってます。  

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生理が遅れてすぐにつわりの症状がでたのですね。 そして旦那様に連れられて病院へ・・・ 「恥ずかしいから」・・なんて照れ屋な旦那さんなのですね^^ その後の「ふ~ん」も照れからきてたのでしょうか? でも女性からしたらカチーン!ときてしまう発言かも(^^;) でも実際わが子を見て親馬鹿!本当は優しい旦那様なのでしょうね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.5

・妊娠は計画的でしたか?? 自然にまかせて、という感じでした。 ・妊娠がわかったときの状況 何だか体調が悪いと言ったら、夫に「妊娠検査してみてよ」としつこく勧められました。まだ検査しても反応出ないかもって言ったのにしつこいので、検査薬を買ってきて家で調べました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? すっごく嫌そうな顔をしました。その反応にかなり落ち込みました。 理由を訊いて見たら、「Hする前の日の朝方、unmaのばーちゃんが夢枕に立って、『今日Hしたら赤ちゃんが出来るよ』って言ったんだよ・・・・・・」ひぃ~。それで変な顔したのね。道理でしつこく検査するように勧めたわけです。 でも、ばーちゃんが天国で見守ってくれているんだと嬉しくなりました。 うちは、妊娠は夫が最初にわかるみたいです。

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ひ~!!スゴイ!!! こんなこともあるのですね( > < ;)// 何より一番ビックリしたのは旦那様だったのでしょうね。 おばぁちゃんもHしたら・・・なんて大胆(≧∇≦*) そうですね。見守って下さってるのですね! 産まれてきたお子さんのこともずっと守ってくれるのでしょうね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・自然に任せてました(計画的ではありません) ・生理がおくれて検査薬を買ってきたのですが、買って来たその日はなんとなくできず、しかし朝やはり気になって普段より早く起きて試したら陽性。 夫をたたき起こして(今思うとそこまでしなくてもよかったんですが)見せました。 ・夫はうれしかったらしくて、「ケーキを買おうと思ったけど店が閉まってた」と仕事がえりにコンビニのちょっと高めなプリンを買ってきました。私自身妊娠にびっくりしたこともあったので(結婚後まもなくだったので・・・)何も準備してなかったためうれしかったです。 (そのあと病院にいったときは特に何もなかったですが。)

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠検査薬をするときってすごくドキドキしませんか? 私も検査薬を用意してしばら~く経ってから検査しました^^; 旦那様たたき起こされてビックリ、陽性の検査薬を見せられてダブルでビックリだったでしょうね(^-^*) >「ケーキを買おうと思ったけど店が閉まってた」と仕事がえりにコンビニのちょっと高めなプリンを買ってきました。 ん~(>▽<)優しい!!一緒に喜んでくれる旦那様で幸せですね☆ ありがとうございましたo(>▽<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.3

こんにちは。 ・妊娠は計画的でしたか?? はい。本当はハネムーンベビーを狙ったんですが、その1ヶ月後にできました。 ・妊娠がわかったときの状況 私は生理が定期的にくる方だったので、生理予定日から体温計を測ると、ずっと37度の微熱が続いてて、生理予定日から5日後に妊娠検査薬で陽性がでました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? 妊娠検査薬を渡して、「こんなん出たわ」と言うと、 「これはどーいう意味??」「プラスが出たら陽性。だから妊娠してるかも」しばらく沈黙の後、なぜか爆笑。でした。 その後犬の散歩中も、ずっとニヤニヤで気持ち悪かったです(笑) 次の日に病院に行って確定申告を受けて報告すると、ガッツポーズを取ってました。やっぱりその後もニヤニヤして、 「話を聞いてから、世界の色が変わった」と言ってます。実はつい数日前の話です。。

eim52819
質問者

お礼

ハネムーンベビーを逃してしまったのですね>< 旦那様・・・なぜ大爆笑!? うれしすぎておかしくなってしまったんでしょうか(笑) >その後犬の散歩中も、ずっとニヤニヤで気持ち悪かったです(笑) これを見て相当うれしかったんだろうなぁと想像できました! >ガッツポーズ すいません(><)想像して思わず笑ってしまいました(≧∇≦) みなさんの旦那様もそうですが、本当に心の優しい旦那様ばかりですね☆ 回答者様は優しい旦那様がついていてくれるので、楽しい妊娠生活が送れそうですね♪ お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね! ありがとうございましたo(>▽<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

・妊娠は計画的でしたか?? ほしかったのですがなかなか授からなかったので まぁ転職でもしようかと思った矢先でしたので 予定外ではありました(笑) ・妊娠がわかったときの状況 その日の限って自分の降りる駅の手前で 電車が何時間も止まってしまい しんどいなぁ…と思っていたら出血。 なんとなくそんな気がして検査してわかりました。 ・旦那様に報告!その時の反応は?? 妊娠していて出血していたので 「赤ちゃんは大丈夫なのか?」と まずは嬉しいとかよりも不安だったらしい(笑) そりゃ不安ですよねぇ。

eim52819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 欲しい欲しいと思っても赤ちゃんってなかなかきてくれないものですよね・・・ ちょっと心に余裕が出来たときに赤ちゃんがきてくれたのですね! 妊娠がわかったときの状況・・・ >電車が何時間も止まってしまいしんどいなぁ…と思っていたら出血。 ビックリされたんじゃないですか? 旦那様も状況が↑のようなことだったのですごい心配されたでしょうね。。 最初に赤ちゃんの心配をしてくれる旦那様、優しい方ですね! ありがとうございましたo(>▽<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性反応

    先程、妊娠検査薬にくっきりと陽性反応がでました。 自覚症状とかまったくないのですが、陽性反応が出たということは妊娠しているということで間違いないでしょうか? 妊娠していないのに、陽性反応がでることはありますか?

  • 妊娠反応

    先ほど、妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 望まない妊娠の可能性が高いのです… 妊娠検査薬での陽性反応は妊娠何週目から出るのでしょうか?

  • 妊娠反応について

    病院でうける妊娠検査は、子宮外妊娠の場合でも陽性反応が出ますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ても・・・

    妊娠してなかったって方いらっしゃいますか? どう考えても妊娠してる気がしないのですが 陽性反応が出てしまいました。 検査薬には間違いってないのでしょうか?

  • 旦那さんへの妊娠報告の仕方

    一児の母です。 以前より二人目を切望していましたが、なかなか恵まれず一時休戦中でした。基礎体温もつけていて、「大丈夫(妊娠しないだろう)」という日に仲良しをしました。ところが、翌日には体温がガクッと下がり(いつもより一週間ほど早かった)、「もしかしたら、いいタイミングだったのかも?」と期待半分で生理予定日を待ちました。 予定日を一日過ぎ、検査薬を使ってみると・・・なんと陽性反応がでました。 誰かに言いたくて言いたくて・・。 もちろん、まだまだ報告ははっきりしてからですが。 旦那さんに「できた報告」するときになんて言おうか、頭の中はそればっかりです。 一人目の時は、帰ってから旦那が座る定位置に、産婦人科でもらった最初のエコー写真を置いておいて、それはそれはビックリし、喜んでくれました。 普通に報告しても十分喜んでくれるとは思うのですが、旦那も私と同様、悩み抜いた妊娠になるので、すこ~しだけ驚かせてみたいのです。 皆さんのちょっと凝った報告の仕方教えてください。 特に二人目ならでは、みたいなのがあれば、なお嬉しいです。

  • 妊娠検査薬はいつから反応するの?

    妊娠を希望しています。 市販の妊娠検査薬ですが、いつぐらいから反応しますか? また、検査薬で陽性反応があった場合はほとんどが妊娠していると思っていいのでしょうか?

  • 妊娠反応について

    こんにちわ。妊娠反応について質問させていただきます。 最終月経は5月17日で30~32日周期です。排卵はおそらく6月3日前後だと思われます(排卵検査薬使用)。6月17日に市販の妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。19日に病院に行ったところ、尿検査でうっすら陽性反応はありましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。本で調べたら、薄い陽性反応は、時期が早すぎる場合と、受精はしたが着床できずに流産している場合が考えられると書いてありました。胎嚢が確認できないのは早すぎるからしょうがないとしても、尿検査の反応が薄いというのが気になります。生理予定日過ぎても薄い反応だったが、ちゃんと妊娠が成立していたという方はいらっしゃいますか?私は不妊治療をしていて、去年は9週で流産しているので、とっても不安です。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について。

    妊娠希望者です。 妊娠検査薬を試す場合、人によれば生理予定日前でも陽性反応が出ると聞きました。 それで質問なのですが、Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか? 人によって、検査薬の種類によっても違うと思うのですがだいたいでいいので教えてください。

  • 想像妊娠で陽性反応!!

    妊娠希望の者です。 生理予定日の3日後に、妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性反応が出ました。 次の日、また別の検査薬をしたら、またうっすら陽性反応あり!! しかし、その数時間後、大量の出血があり、血の塊みたいなのもでてきたので、病院に行きました。 念のため、病院でも検査薬をしたらこれまたうっすら陽性。でも、基礎体温を見た先生は、その日体温が高温から下がったこともあり、間違いなく生理でしょう、と言われました。 内診もしましたが、やっぱり生理とのことです。 では、あの陽性反応は?と尋ねると、"黄体ホルモン存続症"と言われ、名のとおり、黄体ホルモンが出すぎて、反応してしまい、いわゆる想像妊娠だと診断されました。 検査薬は想像妊娠では陽性反応はないはずですよね? 同じような診断をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。