解決済み

妊娠検査薬 陽性反応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3787847
  • 閲覧数1756
  • ありがとう数87
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先程、妊娠検査薬にくっきりと陽性反応がでました。
自覚症状とかまったくないのですが、陽性反応が出たということは妊娠しているということで間違いないでしょうか?
妊娠していないのに、陽性反応がでることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。

>妊娠していないのに、陽性反応がでることはありますか?

不妊治療等でhCGを注射しているとかなければ、あとは前回の流産や分娩後から絨毛性の病気になっている場合とか..んなことはないと思いますので、普通は妊娠されているでしょう(^_^;)
くっきり陽性ということは、もう4週に入っているでしょうね(場合によってはもっと経過しているかも(^_^;))。
お礼コメント
noname#53271

不妊治療はしていません。
4週ですか!くっきり陽性だとそういうことになるのですか?
参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-18 19:16:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (6/13)

排卵誘発剤などを使用している場合は、妊娠していなくても反応することはあります。

何も使用していないなら間違いないと思います。
初期症状は人それぞれですので、あまり気にすることはないですよ。
お礼コメント
noname#53271

ありがとうございます。
不妊治療などしていませんので、妊娠でほぼ間違いなさそうですね。
投稿日時 - 2008-02-18 19:17:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (103/472)

自覚症状とは何を示していますか?性交なし,ということですか?であれば妊娠検査薬など試すはずもないので,「ちゃんと避妊した」という意味での自覚症状でしょうか。だとしたら可能性はゼロではありません。

逆に性交なし,であれば妊娠はありえないわけで,その場合はメーカーに問い合わせしてみると良いと思います。
お礼コメント
noname#53271

妊娠の症状のことです。
投稿日時 - 2008-02-18 19:10:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (22/66)

検査薬は100%正確じゃないそうですよ。
お礼コメント
noname#53271

私もそう思っています。
投稿日時 - 2008-02-18 19:10:18