• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬は何日で陽性反応が出ますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。陽性反応が出た日の、10日前と24日前にHしていますが、どちらの時のものでしょうか?10日で陽性になるのか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

陽性反応は尿をかけてすぐに、クッキリ出ませんでしたか? そうであれば間違いなく24日前の性交によるものと思います。 仮に10日前の性交日に受精していたとしても、現在は着床したかしないかの時期で、この時期に反応が出ることは少ないですし、クッキリでる事は考えにくいです。 24日前の性交による妊娠だとすると、現在5週目に入った頃ですね。今すぐ病院に行っても胎嚢は確認できると思いますよ。

質問者からのお礼

クッキリでした…まだ病院へ行くのは早いかなと思ったのですが、もういいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

前回の生理開始日と検査薬をしたのは生理予定日よりはやかったのか遅かったのか、基本的な情報がないのでなんとも言えませんが、排卵日付近にした時の妊娠です。 なので前回の生理と、今回の生理予定の中間辺りと考えてください。 例えば10日前でも検査薬を生理予定日の数日前に試して時間がかかり薄く陽性などは出ます。 私も生理予定日前に検査薬で反応が出ました。 それか生理予定日を1週間すぎて検査をするという通常の検査なら24日前が可能性が高いです。

質問者からのお礼

生理が不規則なので排卵日がわかりにくく、どちらでもありえます。中間なら24日前っぽいです。クッキリ出ましたし…ありがとうございました。