• 締切済み
  • すぐに回答を!

USBが認識しなくて困っています。どなたか助けてください。

機種は「SOTEC PC STATION M260RW」でOSは「98SE」なのですが、 USBが認識しなくなってしまいました。 デバイスの現状は、 ユニバーサルシリアルバスコントローラー USBルートハブ  黄色の!マーク プロパティー 全般 デバイスの状態 このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイスドライバーを読み込めませんでした。(Code 2) この問題を修正するには[ドライバーの更新]をクリックしてこのデバイスのドライバを更新してください。 ドライバ 製造元:Microsoft 日付:5-5-1999 ドライバファイルの詳細 USBルートハブ ドライバファイル(D) C:WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\usbhub.sys C:WINDOWS\SYSTEM\NTKERN.vxd 製造元:Microsoft Corporation バージョン:4.102222 ドライバの更新をしたり、削除してドライバを入れなおしてみたりしたのですが改善されません。 使用用途は、後部ジャックにエプソンのプリンター PM-A950を接続したままにして、前面ジャックでカードリーダーやゲームパットを使用したいと考えています。 とりあえずプリンターだけでも使えるようにしたいのですが、方法をご存知の方どなたかお教え下さい。宜しくお願い致します。

noname#18226
noname#18226

みんなの回答

• 回答No.3
  • o_tooru

あらあら・・・・そうですか。ちなみにUSBの機器はすべてはずして 作業なさいましたか? あとは・・・そうですね。非常に負担が大きいですが 出荷時の状態に戻してみて・・それでダメなら USBのチップが 壊れたことなどを 考えなければいけないかもしれません(あまり無いことですが)

質問者からのお礼

深夜にもかかわらず何度もご連絡ありがとうございます。 USB機器はすべて取り外して作業しました。 やっぱりリカバリーしないとだめでしょうか? 極力避けたかったのですが… メーカーに問い合わせるのも有料なのでためらっていたのですが、 2~3日中に良い回答が得られることを祈りつつ、 いろいろ検索しながら模索したいと思います。 ほかにもし良い方法がありましたら是非お教え下さい。 ありがとうございました。