• 締切済み

USBルートハブ

WIN VISTAです。デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーでUSBルートハブが5つあり他にUSB大容量記憶装置が2つ出来ていて、そのうち1つには黄色の三角!マークがついています。又、不明のデバイスもあります。元に戻す方法を教えてください。SDカード・USBメモリーが使用できません

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

OS・XPですが、参考にして下さい。(多分同じ手順で可能かと) デバイスマネージャーにある三角!マーク(SDカードですね)を右クリックして削除して、デバイスマネジャーを終了します。 SDカードをUSBポートに挿している時は、PCを終了します。完全にログオフになったら、SDカードを抜きます。 PCを起動して、完全に立ち上がったらSDカードをUSBポートに挿しますと、自動で設定するウィザードが表示されて、SDカードのドライバがインストールされます。これでOKの筈ですが。。(今お持ちのSDカードは、Vistaに対応していますね) デバイスマネージャーを再表示して確認して下さい(不明のデバイスも消えていると思いますが) USBコントーローラーに有る、各デバイスの種別・型名など見るにはプロパティをクリックすれば、内容を確認出来ますので間違った削除を防げると思います。

syun31861
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご回答の手順で実施してみたのですが直後はSDカード認識するのですが、ハードウエアの取り外しを実行すると又元通りになってしまいます。カードリーダーの問題なのか解りません 三角!マークのデバイスをクリックすると下記の表示があります。 「このハードウェア デバイスをコンピュータから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないため、そのデバイスを使用できません。 (コード 47) この問題を解決するには、デバイスを取り外してから再度取り付ける必要があります。」