• ベストアンサー

足の指

先日に足の指の爪を根元からぬきました。そしたら初めて膿が出て、病院に行かずに消毒とカットバンで対処しました。そしたらその指の皮がはがれだしました。全然痛みがありません。いったいどうなるのでしょうか。年齢は13歳です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20750
noname#20750
回答No.1

爪を根元からぬくのは無茶というものです。 痛くないことが必ずしも完治したということにはなりません。 すぐに病院で適切な治療を受けるべきです。 素人判断は危険な場合があります。