• 締切済み

ルータ接続時に、よく接続が切れてしまいます

無線LANを使ってるんですけど、ルータで2台のPCで接続しています。 一方は正常に使えるんですけど、もう一方のPCだと、ネット稼動中によく「ローカルエリア接続」という注意が表示され、一時的に接続が切れ、10秒ほど繋がらない・・・といった状態が繰り返されます。 大体ページの表示中や、ダウンロード中等、回線を使用してると思われる時に頻繁に起こる上に、ルータを経由せずに、直接繋ぐと、正常に使える(もちろんそのときは一台しか使えませんが)ので、ケーブルの問題ではないと思います。 ここに質問を書き込む等、軽い動作なら可能なのですが、メッセンジャーの使用など、回線が切れるのでどうしようもありません。どうにかならないでしょうか?

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

まずは、その2台の相違点ですね。スペックやOS、導入しているドライバーのバージョン、これらを比較した場合に異なる点に 原因があると考えられます。 例えばOSが違う、ドライバーのバージョンが違う、等がありがちで。さらに、使用している場所が違うというのも考えられます。 あと、無線LANアダプタを入れ替えることができるのであれば、正常なほうと入れ替えてみてはどうでしょうか?

hunyao
質問者

お礼

ありがとうございました