• 締切済み

神奈川県川崎市在住の方

川崎市に住み始めて、まだ数ヶ月の初心者です。住み始めた時は何も思わなかったのですが、キッチンや洗面所、お風呂場、更にはトイレにまで、赤茶色っぽい水道垢がよく付くような気がしてます。川崎の水って汚れているのかな?どなたか同じ様に思われている方がいたら、ご回答宜しく御願い致します。

みんなの回答

• touta
回答No.1

在住ではなく、実家が川崎です。20年以上川崎の水を飲んで育ちました。 その経験上ですが、川崎の水が特に汚れているという事はないと思います。 「おいしい!」と言ってごくごく飲めるものでもないですが(笑)。 すくなくとも、家の水道の水を直接飲んでも何の問題はありませんでした。 質問者様は、集合住宅にお住みでしょうか? それだしたら、「赤茶色っぽい」とのことですので配水管が錆びている可能性もあるかと思います。 屋上に貯水タンクがある場合だと、その中の水やタンクが・・・という事もありますし。 一度お調べになってみてはいかがでしょうか?

okey-dokey
質問者

お礼

なるほど!確かに錆の可能性アリですね。集合中宅ですので、他の住居者に聞いてみます。有難う御座いました。