• ベストアンサー

強力な空気清浄機をおしえて

家族がヘビースモーカーですので なにか強力に煙を吸い込んできれいにしてくれるものをさがしています。イオン式のは持っていますが、効いているのかよくわかりません。どなたか 品名やメーカーをおしえてください。できれば今すぐにでも欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymwgkf
回答No.2

CMでカーテンやカーペットのにおいまで取るっていってる空気清浄機がありますね。 うちも家族の煙のにおいが嫌なのでこの機種買うか悩んでます。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-PXA28
yellowcard
質問者

補足

いま、ナショナルのHPみました。参考にさせてもらいます。 でも、あのオープン価格っていつも疑問におもうんですが、いったいいくらなのか、予算もたてられないという ジレンマになるんですよね。 参考価格とか、発売価格?とかをのせられないのでしょうか。メーカー関係者にご一考ねがいたいですね。 あ、これは関係なかったですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• momo202
回答No.6

うちも最近、世界初の繊維(布団やじゅうたん)の中にまで 浸透して臭いやアレルゲンを攻撃して吸収するという ナショナルの最高機種の28畳分を買いました。 これは5年に一度フィルターをつけ置き洗いするだけ なのでランニングコストも抑えられるそうです。 その上、一番気に入ったのは洋服やカーテンや布製品に ついた臭いまで取り去ってくれることです。 性能面では一押しだと電気店の方の説明で惚れ込みました。 でも購入はネットで送料込みで3万弱で買えました。 やはり人件費が抑えられるので安いですし品物は同じなので 私個人としてはオススメの方法です。 ナショナルとシャープ、ダイキンで迷いましたが 今はこれで良かったと思って毎日使っています。

yellowcard
質問者

お礼

おすすめのモノ、見てきました。よさそうでしたが、煙を吸い込んでくれるかどうかがぽいんとですので、まだ決めかねています。今年中には買おうと思っていますので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#14942
noname#14942
回答No.5

空気清浄機については、タバコの煙は勝手にふわふわ飛んでいってしまうので、除菌がどうとかよりも、吸引力が強く、浄化能力(時間あたりに浄化できる容積)の高いものを買いましょう そしてご家族には、空気清浄機のそばでタバコを吸ってもらうことです。 活性炭フィルターなどは交換しないと消臭能力が無くなってしまうので、交換も忘れずに。 空気清浄機でも、粒子状物質や臭いなどはかなりの部分除去できるはずです(とは言っても、外で吸ってもらうのが一番だと思いますが)。 壁についた臭いについては、 塗料メーカーなどから、壁紙や臭いを吸収する壁紙や臭いを分解する塗料が出ていたと思います。

yellowcard
質問者

お礼

ほたる族にするのはちょっとかわいそうかなと。寒いですし。 皆さんが推奨するものを参考にさせてもらえたらと考えています。 どうもありがとうございました。

• -cleanair
回答No.4

仮に空気清浄機で匂いがなくなったとしても、タバコの毒性は宙をさまよっているはずです。 実際に吸っている人よりは微量かもしれませんが、その空気をさまよっているものを吸えばガンの可能性も出てきます。 その毒性が気にならなくて、匂いを単純に消すのであればファブリーズがオススメです。数百円で持続性がありますからネ。

yellowcard
質問者

お礼

ファブリーズですか。それならうちにもあります。衣類などにはつかっていますが、空中に撒くんですね。やってみます。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

イオン式は環境(株)が出していましたが、不当表示だったのか潰れてしまいましたね。 病院で使っているとか、電子顕微鏡室で使っているとか書かれていましたが、みた事無いです。 私も持っています。(~_~;)周りの壁が汚れるので、困りものです。 で、普通の市販しているので、それなりに効果は有りますよ。 タバコモードにすると、更に効果的です。 機種は色々ですが、空気を三方から吸い込み、上に吐き出すのが良いでしょう。 ただ、あまり安物は止めて、フィルターはHEPAを最低に、可能ならULPAの方が良いです。   1万円程度からHEPAフィルターのがあります。 

yellowcard
質問者

補足

もしそのメーカーや商品名をご存知なら教えてください。

• yonige
回答No.1

如何に強力な空気清浄機を買ってきても匂いは取れません 何故なら匂いは壁、天井に染み込んでいるのです 染み込んだ匂いを取る方法はありません 根本的にはそれら建材を新しくしてからなら空気清浄機も良く機能します 今のまま機械を新しくするのはお金のムタ゜になりますが 回答にならなくて御免なさい

yellowcard
質問者

お礼

ありがとうございます。じつはこの春に全面リフォrムしました。 今ならまだ間に合うかと考えて 皆さんのお知恵を借りたいと思っています。