• ベストアンサー

空気清浄機について

現在、ダイキンACE3D-Hを7年使用していますが、最近、壁掛けから卓上設置にしたせいか、タバコの煙をほとんど吸わなくなりました。 新しいのを買おうと思うのですが、種類がたくさんありすぎてよくわかりません。 タバコの煙をすばやく吸ってくれるもので、2万円前後のもの、おすすめのメーカー、機種名おしえてください。(できれば、フィルターの長持ちするものがいいんですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owada
回答No.1

タバコの煙はどの清浄機も苦手だと思います。購入してまもないなら良いでしょうが、なにせヤニがつきますから.... そんな中で私のお薦めは東芝のCAF-45U1です。 静かで、感度が良くて、弱でもすぐにきれいになります。 ただ、サポート電話の愛想の無さは相変わらずの東芝モードですが 会社は人、でも、製品は変わっても人は変われない.... 東芝がんばれ....

nikorinbou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバコの煙、苦手なんですかー。東芝のホームページに行って、調べてきました。 参考にさせていただきます。