子供部屋に最適な空気清浄機を選ぶポイントとおすすめメーカー

このQ&Aのポイント
  • 子供部屋で使う空気清浄機の選び方とおすすめメーカーについて解説します。
  • 壁紙やフローリングの素材、湿度などを考慮して空気清浄機を選びましょう。
  • ダイキンやシャープなどのメーカーが高い集塵効果や静音性を持つ空気清浄機を提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

空気清浄機の購入(初心者です)

よくある質問で申し訳ないのですが。。。 アレルギー体質の子供部屋(4.5畳)に置く空気清浄機のことで質問させていただきます。 古い家で埃っぽく、砂壁なので湿気がたまることはないのですが逆に乾燥しています。その部屋は壁紙を貼り床はフローリングです。実はこの部屋に越して(?)きたころから具合が悪くなってきたので、もしかして壁紙が??と考えたりもしたのですが、そうも言ってもいられないので空気清浄機購入に踏み切ろうと考えております。メーカーなどお勧めを教えて下さい。(過去レスをみるとダイキン・シャープがいいようなのですね) ペットなし、タバコは主人が階下で吸っております。 集塵効果、音、フィルター有・無(有の場合のランニングコスト)、設置場所などを一から十まで簡単に教えて下されば幸いです。 価格は安いほうが助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近購入しました。 ↓を参考にしましたよ。 ご覧になっては如何でしょうか? http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircleaner.htm

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircleaner.htm
zabianiki
質問者

お礼

こんにちは。サイト見てみました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。