• ベストアンサー

空気清浄機

空気清浄機って部屋の空気を無駄にかき乱してホコリが舞うだけで 余計に花粉症が酷くなり無意味なのになぜ人は買うのですか? あれって風を強く吹き付けてるだけで清浄なんてしてません! 前は最高スペックの家電メーカーに買わされて使ってましたが騙されました ほんとに酷いですよね まぁうちは換気システムがありますから 外の空気室内の空気をそれぞれ入れ換えますから空気清浄機は必要はありませんが…

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.7

>>空気清浄機って部屋の空気を無駄にかき乱してホコリが舞うだけで 余計に花粉症が酷くなり無意味なのになぜ人は買うのですか? 過去の貴方のように騙されている人が買うのでしょう。 宣伝文句がうまくて騙されてしまうのでしょうね。

AJ8
質問者

補足

あなたは空気清浄機どう思いますか?

その他の回答 (6)

回答No.6

つまりは、スイッチ入れた瞬間からの事を仰ってるのですね! 確かに、付けた初めは清浄前の空気ですから舞うのは嫌かもしれませんね。 通常、空気清浄機は付けっぱなしにしておくので、綺麗な空気しか舞わないのですが。 付けっぱなしは特に関東の方は東京電力の需給量不足から無理かもしれませんね。私は電力余っぱなしで、逆に発電抑制掛けられてる地域に住んでるもので、空気清浄器の付けたり消したりは考えたことありませんでした。 常に清浄な空気しか舞わない環境の中に居るものですから、中々都会の電力不足の事情を分かりません。

AJ8
質問者

補足

無菌室なら空気清浄機は使えるでしょうね ほこりもなにもないので

回答No.5

N o.3です。少なくともSPS製のHEPAならコロナどころかそれ以下でも捉えるでしょうね! 高価な為に中々手が出ないでしょうが、本気なら搭載している清浄機を買うべきでしょうね。 同じ名前の製品でも、型番で10倍以上の値段差があります。 安物買いはお金をドブに捨てるようなものです。 しっかり仕様を読んで下さいね。

AJ8
質問者

補足

いえそうではなくて 空気清浄機そのものは部屋の空気が舞うのでどんな清浄機でもダメなんです

• x-dai-x
回答No.4

回答No.2です。 「外の空気入れなくても室内には花粉が既に入ってますその空気をかき混ぜて舞うのだから余計に花粉症酷くなります。」 外の空気入れないなら花粉は一定量でしょう。 何でひどくなるのですか?今までと一緒では? 「室内には有害物質 アレルギー物質 ほこり だにのふん死骸 花粉 PM2.5 PM0.1 PM0.01以下も浮遊してます! あなたは室内でわざわざ布団を布団叩きで叩いてわざわざホコリを立てますか? そんなことしたら花粉どころではないですよ!」 質問内容的に、空気清浄機ホコリが待って花粉症が酷くなるって事だと思ってました。 わざわざ室内で布団叩いてホコリ出す人っているんですかね。 そもそも花粉対応の空気清浄機を使っていらっしゃるのですか? メーカーはどこでしょう? メーカーに対して質問しましたか?メーカーの返答はどうでしたか? また、花粉症で医者に掛かっていますか?医者の意見がありましたら補足してください。 また、質問者様は室外でどう過ごされているのかも教えてください。 外に出るの困難なほどのアレルギー体質ですか? 花粉の質問かと思っていたのですが、回答を見る限りそうでもなさそうなので。

AJ8
質問者

補足

あなたわざと屁理屈言ってるでしょう 私の説明意味がほんとに分からないのなら あなたとこれ以上会話出来ません

回答No.3

空気清浄機の生命線と言われる部分があります。フィルターです。 貴方の使ってる空気清浄機のことはわかりませんが、HEPAフィルター仕様のものは効果があります。 3μmくらいの繊維の不織布(デュポンの技術で東洋紡が製品化したSPS(メルトブロー)により作られたものは高価ですがその分効果も高いです。主にクリーンルームに使用されてるものです。 シャープのプラズマクラスターのものは、パナのナノイイよりも優れてると言われ、特にPM2.5や、コロナウィルスにも効くとのこと。当然空気の流れと清浄機の配置に大きく影響されますが。 ものはしっかりと考えて、使用方法を間違うことなく使うことが大切です。 参考になればと思います♪

AJ8
質問者

補足

今はPM2.5ではなくPM0.1 PM0.0001以下です

• x-dai-x
回答No.2

せっかく室内の花粉を空気清浄機できれいにしたのに、外気を入れたら花粉入ってきちゃいますよー

AJ8
質問者

補足

外の空気入れなくても室内には花粉が既に入ってますその空気をかき混ぜて舞うのだから余計に花粉症酷くなります。 花粉だけではない! 室内には有害物質 アレルギー物質 ほこり だにのふん死骸 花粉 PM2.5 PM0.1 PM0.01以下も浮遊してます! あなたは室内でわざわざ布団を布団叩きで叩いてわざわざホコリを立てますか? そんなことしたら花粉どころではないですよ!

• w4330
回答No.1

空気清浄機を抱き、出てくる風を顔に当てると快適です 花粉の影響は完全になくなります。

AJ8
質問者

補足

それはあなたがアレルギーや花粉体質では元からないからですよ!