-PR-
締切済み

おススメの空気清浄機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5146364
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
近々空気清浄機を購入しようと考えているのですが、全く知識がないのでアドバイスを
頂ければと思います。

空気清浄機を買う目的としては…
・マンションの下の階の方がいつもベランダでタバコを吸う為、窓を開けていても閉めていても
強制換気のマンションの為煙が私の部屋に入ってきて大変不愉快です。
私自身も家族もタバコが嫌いな上に、現在妊娠中で子供の身体の事も考えて
タバコの有害物質をシャットアウト出来るような物。

・大きな道路に面したマンションなので、車の排気ガスも部屋に結構入ってきます。そのような物も排除出来る物。

・花粉症なので、花粉・ホコリなどを清浄出来る物。

・LDKの部屋があり、夏は特に台所の匂いが気になります。そのような臭いも清浄してくれる物。

大まかに条件を述べるとこんな感じです…。
特に一番上のタバコに関しては徹底したいのですが…。臭いだけでなく、成分も吸い取って
キレイにするような物が欲しいです。

ちなみに部屋は1LDKで専有面積は60m2くらいのマンションです。

お店でも店員さんに聞くつもりではいるのですが、やはりある程度目星を付けて行きたいので、
家電に詳しい方、おススメの空気清浄機があるよ!という方、アドバイス宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (746/2009)

ダイキンの光クリエールを使って、花粉、ハウスダスト、車の排気ガス、匂いなどの対策のため24時間付けっぱなしにしています。吸塵能力、消臭能力、分解能力など強力ですが、匂いを敏感に感知すると数分間は回転が速くなってファンの音が強くなります。
お礼コメント
noname#149391

ご回答頂きありがとうございます。

友人の家に同様にニオイなどを感知して、ファンが
回り出す物があったのですが、結構大きな音ですよね。
でも…強力にキレイにしてくれるならいいかも…。

ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-07-24 07:30:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (701/3520)

タバコや排気ガスの有害物質に対しては空気清浄機は無力です
臭いは多少は緩和されますが

花粉やホコリには有効です
HEPAフィルター装備であればどれも大差ありません

シャープの1万円くらいのものと、同じシャープの5万円くらいのものが部屋にありますが、肝心のフィルターは全く同一のものでした
高い方はプラズマイオンとやらが出るとか、加湿機能があるなど付加価値はありますが、フィルターが同一である以上空気清浄性能は同一でしょう

HEPAフィルタータイプで安いのを複数台というのもいいと思います

我が家では各部屋に一台置いてますが、花粉の時期は有効っぽいです
お礼コメント
noname#149391

ご回答頂きありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>タバコや排気ガスの有害物質に対しては空気清浄機は無力です
何社かの説明をネットで見いて「タバコの有害物質(一酸化炭素)は除去できません。」という物は
結構見かけていて、「一酸化炭素以外の物質は?」「タバコの煙に含まれる有害粉塵は??」などと
思いながら、そういった情報も集められればと思い、質問をさせていただきました。
言葉足らずですみません…。

どうやらプラズマクラスターは科学的にきちんと証明されている物のようですので、今のところ
シャープのプラズマクラスター機能のついた物かな…と思い始めています。

狭い家なので、花粉がつらい時期はいる部屋に空気清浄機を移動しながら使おうかと思います…^^;
投稿日時 - 2009-07-28 21:51:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ