• 締切済み

小さい部屋向きの空気清浄機を教えて下さい。

4畳半の和室で使う「空気清浄機」を探しています。 なにしろタバコをよく吸うので… 機種選びの優先順位は、 (1) 臭いやケムリを良く取る (2) 音が静か (3) 出来れば値段の安いもの 2年前に買った某メーカーの空気清浄機がフィルターの交換時期なのですが、フィルターだけで¥4500円すると聞いて、ならば新しい物を… ちなみに、某メーカーさん(動物の名前です)の空気清浄機は、ただ音がうるさいだけで、タバコのケムリも(臭いも)まったく清浄出来なかったので、このメーカーさんだけは避けたいと思います。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

みんなの回答

回答No.2

使ったことあったんですね、すいません<(_ _)> 価格.comというサイトはご存知ですか?http://www.kakaku.com/ 口コミ情報が載ってるので参考になると思います。 ↓空気清浄機で検索した結果です 購入者の評価が見れるのでいいと思いますよ http://www.kakaku.com/txtsearch/txtsearchresult.asp?TopCategoryCD=4&CategoryCD=2160&SearchWord=%8B%F3%8BC%90%B4%8F%F2%8B%40

参考URL:
http://www.kakaku.com/
k-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした、 いろいろ調べた結果、 今回は、東芝の「CAF-03B」を購入しました、 センサーの反応も早く、音も静かで満足しています。

回答No.1

4畳半程度ならこれくらいでもいいのではないでしょうか!? http://www.rakuten.co.jp/net/424176/430378/#394715 ほかにも楽天で、空気清浄機、タバコで検索かけたらかなり沢山でたので、自分に合うのを探してみてください☆ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&oid=000&sitem=%B6%F5%B5%A4%C0%B6%BE%F4%B5%A1+%A5%BF%A5%D0%A5%B3+&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/net/424176/430378/#394715
k-chan
質問者

お礼

参考URLにあった商品ですが、 実は、数年前に購入して使ったことがあります。 空気清浄機というよりも、単なる逆扇風機みたいなもので、購入して1ヶ月も使わずに処分しました。 本格的な「空気清浄機」と言うにはほど遠いちょっと違う商品だったみたいです。 アドバイスありがとうございます…

関連するQ&A

  • 空気清浄機。

    タバコの煙や臭いを消すために空気清浄機を買おうと思っています。 空気清浄機は効果がありますか? おすすめの商品はありますか? ちなみに8畳の部屋です。 花粉も取れるとなお良いです。

  • フィルタ交換不要の空気清浄機について

    フィルタ交換不要の空気清浄機について質問があります。 部屋は、6畳です。 フィルタ交換不要の空気清浄機でいい商品はあるでしょうか? また、その空気清浄機をつけていると机などにほこりはほぼ溜まらず(ほとんど掃除がいらない)、タバコの煙はほぼ吸い取るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 空気清浄機のしくみ

    たばこのけむりのよごれやにおいなどは空気清浄機できtれいになるものでしょうか?たばこのけむりを凝縮して金属の針みたいなところに吸い付けるのでしょうか?フィルター式ではなく金属の板に丸いアナがあいておりその反対側にとがった針みたいなものがたくさんあります。 フィルター式のほうが効果は高いのでしょうか?

  • 空気清浄機とタバコの煙

    日に5本くらいタバコを吸っています。シャープかダイキンの空気清浄を買おうと思いますが、どちらが良いか迷っています。部屋の大きさはリビング9畳です。求める機能としては、タバコを吸ったときに、タバコの煙や臭いを消してくれる、あと布団を直すときの埃を吸ってくれる、です。 タバコについては、換気扇の下で吸うのが一番良いことは分かっているのですが、どうしても怠慢な性格ゆえ、空気清浄機に頼りたいのです。タバコ臭、煙に強い両メーカーがどちらか、ご意見を頂ければ幸いです。

  • タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか?

    タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか? 在宅時では、タバコを1~2時間に1本吸います。 窓を開けて吸っていても、 部屋の壁や家具などにも臭いが付着したり変色したりもします。 なので今は台所の換気扇やベランダに出て吸っています。 空気清浄機を考えていますが、 部屋(6畳)で吸っても臭いや煙がこもらないようなお勧めな空気清浄機ってありますか? (例えば、空気清浄機のすぐ前に灰皿を置いて、直接その空気清浄機に煙を吹きかけるとかでもOKなのですが・・・) できれば2万円以下の範囲だと嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 空気清浄機か換気扇か

    空気清浄機は部屋のにおいやたばこのけむり、布団の上げ下げ時のほこりなども吸いとってくれるでしょうか? 何ヶ月もしないとフィルターが汚れないことからあまり効果はないのでしょうか?床にたまったほこりの量よりかは空気清浄機で取れる量はかなり少ない感じがしますがどういう原理でしょうか?

  • 最適な空気清浄機ってありますか?

    最適な空気清浄機ってありますか? 我が家では「ミニうさぎ」が1匹と「キンクマハムスター」が1匹います。 部屋の匂いが気になるので今まで空気清浄機を3台、購入して使用してきました。 しかし、どれも全て生活臭がフィルターに付いてしまって、結局はその匂いが循環してしまい、部屋中に充満しちゃうので今は何も使用してません。 空気清浄機を使用しないといけないような強烈な匂いが発生してる訳ではありませんが、ちょっと気になるかな~程度です。 動物の匂いや食事の匂いなど、我が家では空気清浄機を購入してもフィルターにすぐ生活臭が付いてしまうようです。 これだと空気清浄機の意味さえ無くなってきます(笑) 各メーカーのパンフレットを見ても「ペット臭」とか「タバコ臭」「生活臭」に効果があると記載されてますが、購入して1週間もしないうちに既にフィルターに生活臭が付いちゃうと、活性炭フィルターとかの意味がありません。 富士通の脱臭機も考えましたが、自動で掃除する機能があり、その機能が動いてる時間は、とてつもなく臭いとレビューで見て躊躇してます。 そこで、皆さんにお聞きしたんですがペットを飼育(げっ歯類)してて空気清浄機を使用してる人は、どちらのメーカーの空気清浄機を使用してますか? 実際に臭いは軽減されてますか? お薦めの機種があれば教えてください。 我が家では「ダイキン 光クリエール ACK55N」と「Panasonic F-VXJ50」を購入しましたが、1週間くらいで匂いが循環してしまい修理依頼しました。 結果、フィルターに生活臭が付着しており修理する必要性がないとの事でフィルター交換のみでした。 せっかく交換しても同じ事の繰り返しなのでオークションへ出しました。 今回はレンタルにしようかと考えてます。

  • オフィスの机の上で使う、たばこ対策空気清浄機

    オフィスの机の上で使う、たばこの煙・臭いに強い空気清浄機を探しています。 空気清浄機を置くスペースはあります。 他の方の迷惑にならないよう、音が静かなものを希望しています。 また、できればフィルター交換不要タイプがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機の選び方

    お世話になります (3年ぐらい前に合った質問と同じですが…) 空気清浄機の選び方を教えて下さい 目的はタバコの煙、臭い 出来れば一酸化炭素も除去出来るもの。 色々調べてみましたが、『家庭用でタバコの煙・臭いが除去できる』とPRしている商品が見当たりません 他の機能は重視しません。 尚設置場所は8+6畳、価格は3万円前後 よろしくお願いします

  • 空気清浄機について

    我が家は一般にはメジャーではありませんが小動物の『チンチラ』(猫ではありません!)を飼育しています。 6畳の部屋がチンチラ専用の部屋となっております。 現在毎日掃除と空気清浄機で...寒くない時は窓も開けます...過ごしておりますが多頭飼育をしており私の具合の悪い時等掃除を1日さぼるとアンモニア臭のような動物園の小動物コーナーのような匂いがします。 空気清浄機は古い型です。チンチラは毛がふわふわしてよく抜けますし毎日砂浴びをするので部屋はざらざら細かい砂ですので空気清浄機のフィルターは直ぐに汚れます。毛 細かい砂を吸い取り さらに臭いも取れると云う優れ物の商品はないでしょうか? 先日テレビでイオンを発生させファンも無くフィルターも要らないと云う商品を見て欲しくなりこちらで 検索してみましたがあまり評判は宜しくないようでした。 欲を言えばフィルターの交換もしなくて良いような商品はありませんでしょうか? ご助言お願いいたします。