• ベストアンサー

明石のうおのたな

こないだ知り合いに連れていってもらった明石のうおのたな商店街にある一番はしだったと思います、たこ料理の店(カウンターでいただきました)の情報があれば教えてください。明日行こうと思います。会社帰りなので営業時間と定休日がわかればいいのですが・・・? 場所は商店街にあるメイン通りの一番姫路よりの海側だったと思います。どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 自信はないですが、地図上でお調べしてみました^^ 【明石喜楽】   兵庫県明石市本町1-3-18 (明石魚の棚入り口) 078-911-2791 http://machi.goo.ne.jp/078-911-2791 http://machi.goo.ne.jp/gold/etc/pictroom.asp?ipid=285900 http://www.akindo135.org/uonotana-w/map.html お役に立てればイイのですが・・・。

関連するQ&A

  • 魚の棚市場

    今度の日曜日に明石の魚の棚市場へ散策に出掛けようと思っています。 ところで、日曜日は市場は営業していますか?半数ぐらいお店が閉まってしまうとか?心配です。どなたか教えてください。あと、美味しいお魚のお店や散策するにあたり便利なクーポンなど有れば教えてください。よろしくお願いします

  • 明石駅もしくは明石港周辺で安くておいしい魚料理のお店は?

    来月の10/11~10/13の3連休で家族4人(子供は2人とも小学生)で明石駅前に2泊して姫路、淡路島、神戸に行こうと予定しています。明石の旅館は食事なしなので、夕食、朝食2回ずつどこに行こうか探しています。アドバイスをいただけるとありがたいです。希望は以下の通りです。どちらかと言えば肉よりは魚料理のお店を探しています。 (1)初日の夕食は新鮮な魚を食べたく、予算は3000~4000円/人と考えています。ネットで調べた中で、活魚料理にして「村由丸」を候補と考えています。ほかにもっといいお店はありませんか? (2)2日目の朝食は朝早いので、コンビニで買って食べるのでもいいかと思っています。 (3)2日目の夕食は安く食べられる定食屋みたいなところを探しています。(1000円/人)お勧めはありますか? (4)3日目の朝食は明石焼きなどが食べられる港のそばの朝早くから開いている食堂を探しています。ネットでは「みなと食堂」が気になっていますが、ほかにもっといいお店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 明石のタコ料理♪

     来週の火曜日29日に 神戸の垂水区のほうへ 用事で行きますが その帰りに せっかく 近くまで 来たのだから 明石の タコ料理を 食べたいと 思っています  以前 テレビで ちょっと 見かけたのですが タコづくしの料理で 一人前1万円からの 料亭も あるらしいですね  青春18切符で JRで 行く旅行ですので JRの駅から 近くて 安くておいしい タコ料理の お店を 教えてください  予算は 一人前5千円程度です  もちろん火曜日が定休日でない 店で 教えてください  また 営業時刻も 教えてくださると 助かります            よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 明石かその周辺あたりで旅館か民宿・・・。

    兵庫県明石市かその周辺あたりで、おいしいお魚料理を食べさせてくれる旅館か民宿を探しています。姫路あたりでもいいのですが・・・。子ども可のところでいいところありませんか? いろいろ旅行関係の所は検索したのですが、どこがいいかわからなかったもので。 予算は1万5千円くらいまででお願いします。

  • 岡山市から神戸市間で男一人で観光できるお勧めスポット・イベントを教えて

    岡山市から神戸市間で男一人で観光できるお勧めスポット・イベントを教えてください。JR各駅停車で帰省します。 なお姫路城と明石の魚の棚は行ったことあるので、それ以外で。。。。。なお帰省するのは4月29日明日です!

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪:天五のたこ焼き「うまいや」について

    天五中崎商店街にあるうまいやさんについてお聞きしたいです。 今年3月に久しぶりに行ってみたらお店が探し当てられませんでした。 随分久しぶりだったので場所を勘違いしたのか、定休日だったのか。 その後気になっていますが遠いので確認に行っていませんが営業されていますか? 検索しても最近の情報が見つからなかったので ごく最近行かれたという方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにここは私のすきなたこ焼きベスト3の第3位です。 第1位と2位は残念ながら閉店してしまったので もしここがなくなったらかなしいです。 また他にもおすすめがあれば教えて下さい。 好みは明石焼きに近い感じで卵が多く、ソースなしでも味がしっかりあるたこ焼きです。 紅しょうがが入っていない方がいいです。 情報お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 姫路近くのレストラン

    以前、付き合っていた人に、連れて行ってもらったところなんですが、 明石から、姫路に向かう途中で、よりました。 その後、高砂海浜公園に行ったので、高砂よりも、東かもしれません。 覚えているのは、白っぽい外装。 向かいが、焼肉やさんだった。 裏に、15台くらい止めれる駐車場があった。 ファミレスよりは、神戸屋レストラン風。 入り口では、パンなどを売っていた。 基本は、コース料理で、お皿が一品増えるごとに、値段が変わる。 でも、選択肢は多い。前菜なら、3種類くらいから選べたり、 メイン料理も、たくさんある中から、2つとか、3つとか選べる。 スープやデザートも、そんな感じでした。 この程度しかわからないのですが、 店の名前と、場所がわかる方、いらっしゃいませんか?

  • ある居酒屋を教えてください。

    私は、今から3・4年前に友人と飲みに行った ある居酒屋の事で知りたい事があります。 その居酒屋の名前は『雅(みやび)』といいます。 場所が曖昧なのですが、大阪四ツ橋線の花園町駅か 岸里駅から、道路沿いを歩いて10分ほどの所だったと 思います。おそらく6番出口からだと思います。 その雅という居酒屋は、30代くらいの男性(店主)が ほぼ一人で営業されていて、魚料理がメインでした。 カウンター席のみで、個人で経営されていました。 私は友人と、また雅に行きたいと話していたのですが、 肝心の場所や電話番号を忘れてしまいました。 インターネットなどで調べたのですが、個人のお店で 有名ではないので、分かりませんでした。 今でもまだ営業されているかなど、どなたかご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 女性に質問。初めてのデートで食事するならどっちがいいですか?

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います いちおう予約したんですが、土曜日で時期的に人が多いかもしれないんです 予約してるのは 1.創作料理を出す居酒屋(おそらくカウンター)で先ほど電話したら宴会の予約が入ってるらしくマイナスかも 2.石焼料理と焼酎の店 隠れ家的な店で半個室とカウンターだけでこじんまりとしてるので相手は緊張したりするかも。あと焼肉ではないけど匂いが気になるか心配です。初めてで焼いては食べるっていうのは女性からしたらよくないですか? 予約はしてないけど、鉄板焼きなどのメニューがメインの居酒屋も空いてるか確認しようと思うんですが