• ベストアンサー

アントレは信用出来る?

adoria-noの回答

• ベストアンサー
  • adoria-no
回答No.3

フランチャイズですよね~! アントレも雑誌なので、悪徳商法などでなければ、掲載してると思いますよ~!まぁ~1~2ヶ月に1回、アントレ主催のフランチャイズフェアに読者を集めるのも目的のひとつですからね~! 大きく掲載されている企業さんは、毎回のようにフランチャイズフェアに出店されています! 私も、フランチャイズフェアに参加して話を聞いたら、4ヶ月くらい電話で勧誘されました。 いまになり冷静に考えると、知名度も高く安定収益のあるチェーン店は、出店すればするだけ自社の儲けになるので、フランチャイズを募集しておらず。 まだ、知名度もなく、安定収入がないチェーン店は、本部側で自己資金を拠出せず、オーナーさんに事業開始に掛かる費用を負担させ、リスクを少なく事業を拡大することができるので、 フランチャイズ自体、本部に有利な事業展開だと感じました 中には、継続的に収益性のある事業もあるかもしれませんが、フランチャイズ加盟者側は、ハイリスク・ローリターン 本部側は、ローリスクであることに間違いありません ひとつ驚きましたが、中には開業資金に2,000万近く掛かるのに安定収入が見込めなさそうな事業もございました 一度、フランチャイズフェアに参加してみてください